実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »「腸活」はいい事づくし!便秘解消だけじゃない、食べても太りにくい体や美肌・代謝アップなど

「腸活」はいい事づくし!便秘解消だけじゃない、食べても太りにくい体や美肌・代謝アップなど  

昨日のアクセス解析を見てたら「ポイントdeクーポン つながらない」関係が3分の2を占めてました(笑)

確かに昨日もダメでしたね

私は12時10分頃にお店に行ってやったんだけど途中からエラーが出て
「問い合わせしてみれば☆」と出たので帰って来ちゃいました。


~~~~~~


先日の金スマでやっていた「腸活」

本の著者小林弘幸先生は日本初の「便秘外来」を開設、予約が7年待ち!

松本明子さんも実践☆
宿便4キロ溜まってたって


腸内環境が悪いと便臭が体や口臭として出てくるそうです


カリスマドクターが教える便秘解消の5つのテク


腸活をして腸の環境をよくすると便秘改善のほか食べても太りにくくなるそうです♪

①腸刺激エクササイズ
②便座エクササイズ
③朝 水を一杯一気飲み
④大根おろしヨーグルト
⑤オリーブオイル

この5つを続けると腸内環境が整うそうですよ。


便秘には2つのタイプがあります

・弛緩性便秘・・・腸の動きが悪い。
          年齢と共に動きが鈍くなり40代以上の女性に多い 

・直腸性便秘・・・便をガマンしてしまうので便意を催すセンサーが鈍り、溜まってしまう。
          放置してると直腸が肥大化して腸に穴があいたり、死につながることも。


①腸刺激エクササイズ

弛緩性便秘の人にオススメ

便が詰まりやすい2大ポイントの右の腰骨の脇と左の肋骨の下つまんで揉んで腰を大きく回す。
DSC03951.jpg


DSC03953.jpg

1回あたり5~10周が目安



②便座エクササイズ

直腸性便秘の人にオススメ

便座に浅く腰掛け右手は左足首、左手は右足首と手を逆の足首につける。
DSC03955.jpg

大腸をねじり刺激を与え、肛門括約筋が動きお通じにつながる。


上半身をシーソーのように体を前後に動かすのも効果あり。


③朝 水を一気に飲む


胃に水の重さが加わり腸を刺激し、腸が目覚め動きが活発化する。


④大根おろしヨーグルト


発酵食品と水溶性食物繊維を摂るとよい
納豆・キムチ・お味噌汁・漬物・ひじきなど。

大根おろしヨーグルトは最強の整腸剤
DSC03960.jpg

ヨーグルト200g
大根おろし 大さじ2
はちみつ 大さじ2  を混ぜて食べる。

あんまり美味しくはないらしい。
大根おろしを先に食べて、はちみつヨーグルトをすぐに食べるのでもまぁOK(笑)


夜の方がオススメ。
腸のゴールデンタイムは食後3時間くらいなので成長ホルモンを分泌させたり、睡眠がよくなったりする。
大根おろしとはちみつは善玉菌を増やす手伝いをしてくれる

⑤オリーブオイル


1日スプーン2杯のオリーブオイルを飲むとオリーブオイルが腸内を滑らせ、スムーズに出る。




まだまだこんな効果が!


腸内環境を整えるほかに、
・ダイエット効果
・むくみ改善
・熟睡体質
・代謝アップ・冷え症改善  などの効果もあり。


腸は血液の製造元とも言われ、
腸内環境がいいときれいな血液が全身の細胞のひとつひとつに入ってくれるので
いくら食べてもあまり太らないのが腸の環境がいい人の特徴。


伊藤かずえさんと春香クリスティーンさんが実際10日間やってましたが、二人ともお通じ出てましたね。

そしてウエストも細くなり体重も減り
春香さんは体内に便がなくなってたし肌年齢も実践前より10歳以上若返ってましたね。



食欲旺盛な私でも出来そう ←いつもの口だけダイエッターだけど
最近うんPやオナラが激クサだったので出来る事からはじめてみようと思います。


(今週はゴーヤチャンプルともつ煮込みを作るぞ!と頭の中食べ物でいっぱいだけど☆)


日曜日に録画をみてから腸揉み体操をしたんだけど、日曜日は出ず。
月曜日は朝に2回出たぞー!


とりあえず「やる気のある今やらないでいつやるの」精神でやってみます♪

.


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おはよう*(^o^)/*

タイムリーな金スマだったよね!!

あすみんも見た見た!
もうね!興味津々(^^;;
中ジョッキさん、まとめ方が素晴らしい!!
さすがだわ!
これは保存版にしなきゃ!

便座エクササイズ、これ、楽しそうだよね笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速マッサージもしてるよ!笑

あすみん #- | URL
2015/09/08 07:57 | edit

おはようございます

腸をきれいにするってやっぱり大事ですね
大根おろし、ヨーグルト、蜂蜜まずそうですね~(T_T)
別々ならおいしいのに~!
エクササイズやってみます(^^)

ぽーにょ #- | URL
2015/09/08 09:05 | edit

腸活 いいですね
効果もあって特別なこと自体はほとんどないからいつでもできそうですね

やっぱりダイエット頑張らなきゃ わたし

ワタモス #- | URL
2015/09/08 12:45 | edit

エクササイズだめだわ~面倒だもん(´Д`;)←ダメ人間
できそうなの水くらいかな…
でも味ないしな…
でもさすが見逃した私にとってお得な一日一情報♪
一日一笑ってのは有名らしいけど「爆」はいらなくない?
ごく普通の家庭なのに❤

みかん #- | URL
2015/09/08 13:17 | edit

4キロ!!

宿便ってやっぱり溜まってるんだよね^^;
私は比較的快便だと思うけど
お通じがイマイチだと体がダルい気がするから
腸活した方がいいんだろうね。

オリーブオイルは効くと思う。
イタリアン行ったらその後は快便だもん(笑)

みかり~ #- | URL
2015/09/08 14:00 | edit

あすみんさんへ

あすみんさんも見たんですね♪
私は録画してたので3回見ました(笑)

便座じゃなくても体操してます^^

効果あるといいですね♪

中ジョッキ #- | URL
2015/09/08 16:34 | edit

ぽーにょさんへ

私は大根おろしを別に食べる事にしましたよ。
だって勇気が出ないんだもの(笑)

エクササイズは簡単なのでオススメです^^

中ジョッキ #- | URL
2015/09/08 16:36 | edit

ワタモスさんへ

子どももエクササイズやってます^^

上の子は大根おろしも食べれるし一緒にやりたいと思います♪
ワタモスさんも王子くんと出来そうですね^^

中ジョッキ #- | URL
2015/09/08 16:37 | edit

みかんさんへ

> 一日一笑ってのは有名らしいけど「爆」はいらなくない?
> ごく普通の家庭なのに❤

私たちから見たらかなりオモローファミリーですよ❤
いつも笑わせてくれてありがとう(笑)

エクササイズっていっても15秒くらいで終わるよ!
それを一日何回かする感じ^^
それより大根おろすのが苦痛^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/09/08 16:38 | edit

みかり~さんへ

4キロって言ったらちょっと大きな赤ちゃんだもんね(笑)

> オリーブオイルは効くと思う。
> イタリアン行ったらその後は快便だもん(笑)

おー、体験済み(笑)
わが家はオリーブオイルしか使ってないんだけど、いつもより多く使うようにしたよ^^

中ジョッキ #- | URL
2015/09/08 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3365-115d1604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop