実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »リサイクルショップは宝の倉庫☆洋服を安く手に入れる喜びを体験!

リサイクルショップは宝の倉庫☆洋服を安く手に入れる喜びを体験!  

ハッピーハロリンをやる予定はなかったわが家ですが、下の子が準備していました(笑)
DSC04454.jpg
呪うぞ!

いたずらしちゃうぞ

お菓子いっぱい貰えるように大きな袋を選んだ下の子^^;


お菓子をあげたらお返しをくれましたよ
DSC04467.jpg
可愛いな、もう




自動車見積もりをして当たったのかな、クオカード500円分です、ありがとうございます
DSC04444_20151101142935382.jpg


あとあすみんさんが言っていた甘栗を使ったご飯作りました♪
DSC04464.jpg
味付けは白だしだけ。

子ども達に好評で一食でなくってしまいましたよ


◆◇◆


子ども達の冬服が少なくて色々見て回っていて、週末も服探しをして行きました。


欲しいと思った服は無印で5900円など高いのばかりなので
リサイクルショップ(オフハウス)ならあるかも!と行ってみました。 


が、上の子のお眼鏡に適うものはなく・・・


結局私がユニクロのフランネルチェックシャツを買ってしまいました

324円なり♪

去年のかその前のか分からないけど、
いまユニクロのHPに載ってるものは2500円くらいするので
いい買い物をしたとルンルン


その後G.Uに行ったら上の子の好みのネルシャツがありお買い上げ。

2145円なり~


私の6倍もの値段(笑)




その後、1軒目とは違うオフハウスへ。

ここでも上の子が買う事はなく・・・
(気に入ったけど試着したらイメージと違ったりサイズが合わなかったり)


私が気に入った洋服を見つけちゃった( *´艸`)


GAPの服で1080円。
試着もして、いい感じだったけどガマンしました。 エライ!!


もし1週間経っても欲しかったら買おうと、
なんとなく他の服に隠れるように戻しましたとさ(笑)



だけど次の日、やっぱり忘れられなくてゲットしちゃいました




独身の頃は古着が結構好きで買ってましたが、最近は利用する事もなく・・・


リサイクルショップで自分の服を買ったのは初めてかもしれません。
(いつも売り専門 笑)


じっくり探してみると欲しいのが出てくるもんですね

ちょっとハマっちゃうかもしれません( *´艸`)


リサイクルショップは店舗によって商品が違うのが面白く、お宝さがしみたいです。
今度はまた違うお店に行ってみようと思ってます ←子どもの服を探しにです(笑)


でも

安いからと言ってムダに買わない


これを忘れないようにしたいです!

長くなるので続きはまた明日にでも書きますね。



ポイントタウンで エバーライフ デュアスラリア が100%還元です
1062_2015110205583765b.png
マイページ⇒メールに出ていて19600ptです。
スマートフォンからのアクション:成果対象外

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

コメント

おはよう*(^o^)/*

リンク、スペサンです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

栗ごはん、手軽でおいしいでしょ!
放り込んで終わりやし(^^;;
食べるときに、ネギを散らしたら風味が増して美味しいよ!

リサイクルショップ、うちのそばのが随分前に閉店しちゃってね。
結構いいのが格安で売られていたから重宝してたのに。

いまはフリマがあったら、朝一に参戦!
いいと思うモノがあったら買ってます!先日はドレスを300円でゲット!!バイオリンの発表会で着る予定です。普通にかったら20000円くらいするんだよ。
ブログに載せたいけど、身バレ防止(^^;;

ハロウィン、メジャーになって来たよね。
次女ちゃん、自分でご用意なんてしっかりしてるのです。
お返しのイラストが可愛いね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2015/11/02 07:30 | edit

リサイクルショップ♪

私も一時ハマったことがあるよ。
結構いいダウン1500円とか2000円とか。
ホントに宝探しだよね。
今は息子ちゃんのズボンや服を見つけたいけど、こちらはあすみんさんと同じくフリマで100円で購入予定よ。
あ、ダーリンの部屋着も探さなくっちゃ♪
女の子はかわいい♪ ウチはハロリン(笑)、なんとなく終わっちゃった。。

やっちん #- | URL
2015/11/02 08:04 | edit

おっ、満喫されてるじゃないですか~(*゚∀゚*)
お子さんの手書きの絵がかわいいです(*´∀`*)

いやされますね~!

親子で買い物なんだかうらやましいです(*゚∀゚*)
友達親子みたいなのを将来めざしてます!(笑´∀`)

ぽーにょ #- | URL
2015/11/02 10:15 | edit

一時期は、古着屋もオークションもよく使っていました。
最近は、いずれにしても、あまり洋服を買わなくなりましたね。

子供の服は、結構古着屋で買っています。
でも、安いからとりあえず買った服は使いにくいことも多くて、なかなか上手く活用できないのが悩みどころです。

茜 #- | URL
2015/11/02 10:54 | edit

おはよ☆

お!ハロリン♪
衣装やおかえしが、かわいいね(*´ω`*)

リサイクルショップやフリマは
いいなと思うものと出会えたらすごいよね!
ぜったい安いもの!
ワタシも出す専門だけど、今度覗いてこようかな・・・
でもお店が遠いからな~

栗ご飯、今度むいちゃいましたがポンで出たら
ワタシもやろっと♪

おかゆかゆ #- | URL
2015/11/02 11:22 | edit

次女ちゃん可愛いかそうに可愛いプレゼントですね
手作りですてき
長女ちゃんだけでなく次女ちゃんも上手ですね

好みがあると大変ですね
でもその分枚数が少なくてすんでいるっていうのはすてきです

大人用も充実していますよね
Mサイズなら・・・ってすご~~く思います
もちろんLLもありますがやはり少ない・・・

ローソンID登録しました
ありがとうございます

ワタモス #- | URL
2015/11/02 11:27 | edit

テンタメ出ました!
対象者ですか?(^^)

ぽーにょ #- | URL
2015/11/02 13:10 | edit

リサイクルショップお宝出てくるんですね!!
安いからと言って買わない!!確かにそうなんですよねぇ^^;安いからと買ってもきなかったりします。

ハロリンのお返しかわいい〜♡絵がスゴイ上手い!!

さやぴー #4ifQ3KdE | URL
2015/11/02 14:30 | edit

あすみんさんへ

栗ごはん美味しかったよ☆
オットは嫌いかなと思ったんだけど、好きだって!
またポンで出たら作るから、ネギねOK^^

フリマってこの辺ではあまり聞かないんですよね~
ドレスが300円って私のユニクロより安いじゃないですか♪
何回も着るものじゃないし、そういうのこそ安く手に入れたいですよね。

ハロリンってお返しくれるんだっけ?と思いつつ受取りましたよ。

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 14:38 | edit

やっちんさんへ

子どものズボンが100円であるんだ!
すぐにサイズアウトするし、さらにうちの子は転んで穴あけるから100円だったら諦めも付く(笑)

ハロリンは私も特にする事はなく・・・
下の子は結構前に作ってたよ。
上の子はちゃっかりお菓子だけ貰ってた^^

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 14:40 | edit

ぽーにょちゃんへ

癒される絵ですよね❤ ←親バカ(笑)
たいしてあげれるお菓子がなかったんだけど、喜んでくれました^^

上の子は私と買い物したがるんですよ。
下の子はお留守番したいって言って付いて来ない(笑)

手をつないでくれるので嬉しいです^^

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 14:55 | edit

リサイクルショップ

新品の商品を売っているお店と違って一期一会だよね。
いいな~って思うのはすぐ売れてる事が多いし。
いいの見つけてもサイズ違ったり・・・^^;
宝探し感覚で楽しめるからいいよね☆

それにしてもリサイクルショップの価格を聞くと
新品の商品を買うのモッタイナイって思っちゃうね^^;

みかり~ #- | URL
2015/11/02 14:58 | edit

茜さんへ

古着やオークションで買っちゃうと定価で買うのが勿体なく思いますね^^;
普段買えないブランドのものがあったら嬉しいですよね。

行ったお店には試着室があったので試着をしましたよ♪

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:08 | edit

おかゆかゆちゃんへ

衣装は100均です(笑)

これいい!っていう服があったからラッキーだったよ♪
迷ったのはお金の問題だけでした^^;

栗ごはん美味しかったよ!
剥く手間もいらないし、オススメ☆

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:14 | edit

ワタモスさんへ

次女も絵が上手なんですよ←親バカ(笑)
私たち夫婦には絵のセンスがないので似なくて良かった^^

好みが激しいので気に入らなければ着ないのでもったいないですからね~
サイズはMの方が多い感じですね、でも4Lとかもちゃんとコーナーになってありました^^

ローソンIDは明日までの登録でコーヒープレゼントですから間に合って良かったです。

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:18 | edit

ぽーにょちゃんへ

対象外でした!
全国にしてほしいですよねー

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:39 | edit

さやぴーさんへ

安くても着なかったら無駄遣いですもんね♪
今回は着倒してやるんだー!(笑)

ハロリンのお返しは今その辺に放置されてますけど^^;
子どもなりに楽しみにしてたようです^^

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:43 | edit

みかり~さんへ

> 新品の商品を売っているお店と違って一期一会だよね。

ほんとだね、売り切れる前に買っちゃった☆
サイズも私にぴったりで、私を待っていたかのよう(言い過ぎの件)

娘もリサイクルショップで買ってくれるといいんだけど・・・
明日また他の所行ってみようかな^^

中ジョッキ #- | URL
2015/11/02 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3459-11a4a44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop