実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »通信費にお金をかけたくない!OCN光ってどうなの?!

通信費にお金をかけたくない!OCN光ってどうなの?!  

昨日のPonta
DSC04503.jpg
私とした事がポイント足りなくて2本交換出来なかった

今日はポイントも復活したので待ってろー、ローソン







みなさんはパソコンや家の電話などに毎月いくら払ってますか?


わが家はNTTに約5000円、プロバイダー(OCN)に約1300円で 合計6300円です。

(OCNの基本使用料1000円とアドレス変わらないように毎月270円払ってる契約があります)

1年間にすると75600円、10年間で75万円


この他にスマホ二人分もかかるし、やっぱり高いですね。



先日 楽天プロバイダーの提供元と名乗る、フュージョン・コミュニケーションズから勧誘の電話がありました。



いつもならすぐに断るんだけど、ちょっと話を聞いてみました。


「この電話で申込みすると永年500円+税で楽天のブロードバンドが使えます」との事。

今OCNに1000円ちょっと払っているので半額です!

色々話を聞いて一応書類は送ってもらう事にしました。



そしてふと今の契約って2か所から請求されてるけどなぜだ?!と思いOCNに電話。

何に払っているのか契約内容が分かってないってダメよね^^;


ついでに乗り換えを考えている事を言って
OCNでも安くなるプランはないか聞いてみたら、あるらしい


「OCN光」です。





OCN光にするメリット


・月に2000円近く安くなる(2年目からは1800円安)

・一本化出来る(今までNTTとOCNだったのがOCN光 一本でいける)

・NTTからの転用で違約金はなし



OCN光にするデメリットや気になる事


・NTTのポイントサービスは引き継ぎが出来ないので早めの利用をする

・2年縛りあり。 違約金11000円だったかな?

・NTTの契約を譲渡する形になる

・もしOCN光をやめるとフレッツ光には戻せない
 NTTを解約したわけじゃないけど(?)回線引き直し ←曖昧



ネットで検索すると光はキャッシュバックがあまりないようです。

少しでもオトクになるようにポイントサイトを調べたけどOCN光はなかったです(笑)


A8ネットで1件あったと思ったんだけど、もう出てこない




こういう契約は私がやるので設定し直したりは正直面倒なのでしたくない。


なのでOCN光が簡単でいいかなと思ってますが、
ネットみると遅いとか電話に出ないとか悪いウワサの方が目に入るし難しい



通信速度がどうこう言われても全く分からないし、
使い方の電話をする事もそうそうないと思うし、
乗り換えもしない方だし、
NTTに戻れなくて困る事は何かもよく分かりません。




っていうかたくさんあって

もうついて行けない


このひと言に尽きますね


通信費にお金かけるのってもったいないと思っちゃうので、
安くて今と同じような感じならOCN光でいいと思うんだけど、何を迷っているんだろうか・・・

NTTの回線譲渡の事なのかなー


今週はこの事で頭いっぱいになる予定です( *´艸`)


ポイントウタウンで 秋のお買い物 ポイントほくほくキャンペーン実施中
1089_20151109060422fff.png

対象サービス利用で1回に月200ptもらえます☆
1090_20151109060422acc.png
1091_20151109060421839.png
楽天とヤフーはないけど、どこも大手なので利用の際はエントリーをお忘れなく^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう〜〜

OCNはあまりよくわからないんだけど、各社似たようなお値段設定だよね。
おまけに複雑( ;´Д`)

通信費ね。
あすみんはもうあきらめとる(^^;;

自宅は5000円弱くらい。
ずっと使うからその分安くして貰ってるん。んで、スマホもセットにして、更に毎月1500円くらい引いてもらってる。
それでも毎日13000円かな。
旦那ちゃんのケータイは旦那ちゃんの会社が払ってくれてるからいいものの、ここに息子ちゃんのスマホも乗ってきたら20000円はいくよね。

アンケートサイト、増やそうかな(^^;;

あすみん #- | URL
2015/11/09 07:48 | edit

おはようございます(^▽^*)
ロクシタンがたたぽちできます!
朝ばたばたしてて遅くなって
ごめんなさいー
ゲットできますように(●´∀`●)

ぽーにょ #- | URL
2015/11/09 08:25 | edit

再登場です(●´∀`●)

うわ~!
高いですね!(;´Д`)
うち、ケーブルだからめっちゃやすいです!
2000円いかないぐらいですよ( ^o^)
2年縛りおわって、フレッツ光からのりかえました(;´Д`)

節約できるといいですね(;´Д`)

ぽーにょ #- | URL
2015/11/09 08:56 | edit

記事。

更新してないかと思っちゃった 笑
(昨日と画像が激似の件)

ウチはPCと電話とテレビ(有料)のセットで8,000円くらい。
(テレビ(有料)はぱぱさまたっての希望で
月3,000円かかってるんだけど、カレはこの分の
おこづかいを減らされてます( ̄∀ ̄)フッ・・・)

そして携帯代は夫婦で6,000円しないくらい。
でも長い目で見ると、こういうお金って高いよね!
そして仕組みもよくわからん・・・

お手上げだ・・・・ヽ(  ̄Д ̄;)ノ




おかゆかゆ #- | URL
2015/11/09 09:01 | edit

通信費。

我が家はケーブルテレビなんで月3000円位かな~。
プランがいくつかあって下から2番目の安いプランだけど
ある程度サクサク動くし動画を見るのにも困らない位だよ♪

私もプロパイダとか回線業者とか全く分かってないよ~。
調べるとお得になるプランとかいろいろあるんだろうけど
知識が付いて行かない件^^;

そうそう、cotocoのチケットはゴミ袋使える気がする(未確認だけど^^;)
QUOカードの条件と似ているから多分使えると思う・・・

みかり~ #- | URL
2015/11/09 12:02 | edit

みなさんへ

やっぱりわが家は高いようですね^^;

ケーブルが安いイメージ?!
うーん悩む(笑)
やるのは私なんでね・・・

コトコはごみ袋OKっぽいんだね、ありがと^^
画像は今日も同じようなやつです、えへへ。

中ジョッキ #- | URL
2015/11/10 06:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3468-94de02ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop