実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »お給料日まであと2日!に起きた想定外の出費(汗)

お給料日まであと2日!に起きた想定外の出費(汗)  

楽天で買った高菜が届きました
DSC04613.jpg


600gで1000円♪


早くとんことラーメンと一緒に食べたいです♪


昨日は上の子が夜ごはんを作ってくれました
DSC04629.jpg

焼きうどんと大根サラダ


私がお願いした通りに作ってくれましたよ、
そして本人も「料理の経験値が1上がった♪」と言ってました(笑)





熱を出した下の子は次の日(昨日)には元気になりました


熱の他に頭が痛いというので夜間救急に行ってインフルの検査もしたけど陰性。



帰ってから薬を飲むためにゼリーやらドリンクを飲んだら、見事なリバース


その後はスッキリしたらしく、柿やゼリー、ご飯も食べてました


そして宿題をはじめる・・・
どんだけまじめちゃんなんだか



ぐったりしてる姿を見るよりはいいけどね


その数時間前

オットから今日パーティーしちゃう?のライン。
DSC04617.jpg

※パーティーとはわが家では頻繁に使われる言葉で、いつもよりちょっと贅沢なご飯やお酒を飲みたい時に言う


そっけない妻からの返事は指令だけ( *´艸`)
DSC04618.jpg


この日は11月22日、いい夫婦の日だったんです。

たまには花でも買って帰ろうと思ったらしいけど、指令があったので早く帰らなければと花は買えなかったらしい。



まぁ仕方ないけど、その気持ちが嬉しかったりして




さてさて、明日お給料なので今月も今日1日だけど、今日は火曜市。


ゼリーやらなんやらの予想外の出費が800円ほど、
残り1800円、赤字にならない程度の買い物をして来ようと思います。



今回は医療費がかからなかったから助かったけど、病院代もかかると2000円とかかかりますからね。



元気になってまたうるさい賑やかになったけど、ぐったりしてるより1000倍いいですね

熱出ると早口になるのも可愛くて好きなんだけど(笑)
そして昨日あまり飲めなかった分を取り戻す母、5本いっちゃいますた




今週も元気にいきましょう




ポイントタウンで 「還元型コエンザイムQ10」14日間トライアルが100%還元です
1069_201511240554402eb.png


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

子供は元気が一番!

早く治って良かったね。ホンマに良かった♪
それにしても長女ちゃん、偉いわ~。
作ってくれるって嬉しいことよ。焼きうどん。食べたい!
それにしても5本って!!!
まさか、氷結ロングを???
ま、まさか・・・ワインじゃないよね(^^;

やっちん #- | URL
2015/11/24 06:43 | edit

おはよ~ございます(●´∀`●)

お子さん体調よくなってよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那様とのライン(笑´∀`)

めっちゃおもしろいですー!
中ジョッキさんめっちゃあっさりしてますね(笑´∀`)(笑)

旦那様のスタンプかわい~(o゚∀゚o)

お花ってめっちゃ優しいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽーにょ #- | URL
2015/11/24 08:35 | edit

テンタメでましたよ(^^)
お急ぎくださいね~(^^)

メールいきました?

ぽーにょ #- | URL
2015/11/24 10:23 | edit

こんにちわ!*(^o^)/*

治って良かったね!!
風邪というわけでもなさそう??
なんだったんだろね。
でも良かった(^_^;)

長女ちゃん、またまたご飯作ってる!!
いいなぁ、うちも長女ちゃん欲しい!!
一人いるけど、家にいな〜〜い_| ̄|○

あすみん #- | URL
2015/11/24 12:42 | edit

元気になってよかったですね
でもこの予定外の出費がないのが一番ですよね
子供は医療費かからないからまだましですが・・
うちもリンゴを買ったりイオン水買ったりします

長女さんはますます腕を上げていますね
中ジョッキさんがそばにいなくてもしっかり作ってくれそうですね

ワタモス #- | URL
2015/11/24 12:47 | edit

長女ちゃん

スーパー主婦になれそうだね(^^)
ウチにも作りに来てほしい!!

旦那様とのライン、ラブラブだね♪
ウチは私の一方通行だからつまんないんだよね^^;
しかもお花まで・・・うらやましか~。

次女ちゃん、インフル陰性&良くなって良かったね~!

みかり~ #- | URL
2015/11/24 13:23 | edit

おひさです。

ムスメちゃん、元気になってなにより^^
やりくり費、何とかいけそうな感じですね~♪
長女ちゃんも料理の腕が上がって、羨ましー。
ぜひ、うちにも作りに来てほしい(笑)

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2015/11/24 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/24 13:41 | edit

こんにちは(・∀・)♪+.゚ 娘ちゃんが作ってくれてるなんて(〃艸〃*)いい子ですねー。
しかも旦那様も優しいなー「パーティーしちゃう」なんてかわいい。愛が溢れてる~!

私事なのですが諸事情によりブログ更新が難しくなってるんですが
せっかくブログで知り合えたので今後は読者として訪問させてもらっていいですか?

もも #- | URL
2015/11/24 14:57 | edit

次女ちゃん元気になって良かったわ~
この冬は裸族健康法試してみてはどうかちら❤

そうか、いい夫婦の日だったよね!
(一周忌で忘れてたけど)
吉澤ひとみがその日に入籍したらしいね(´∀`)←不要な情報

みかん #- | URL
2015/11/24 16:41 | edit

みなさんへ

昨日は学校に行けて良かったです。
もしかして学校から呼び出しがくるかもとちょっとビクビクしてましたけど^^;

上の子に料理出張でもさせようかしら( *´艸`)

あ、5本はワインではないですよ☆
ビール1本とチューハイ4本です(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/11/25 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3490-a74523ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop