実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »小学生に5万円渡して管理してもらいます☆

小学生に5万円渡して管理してもらいます☆  

ポイントインカムで100%還元だったアートネイチャーオンライン ラボモペアセットが届きました♪
DSC04651.jpg

今ならげん玉で100%還元で出てます☆





上の子から「5万円で1年間の被服費などをやりくりしたい」と申し出がありました。


そういえば夏にはお小遣いの件でプレゼンされましたね(笑)

その後1ヵ月2000円定額で、自分でやりくりしてるようです。
テスト100点だったら100円ボーナス付き


足りなくて買えない、貯めてから買うなど経験してます。



新聞で読んだとかで小学生の平均被服費は年間5万円なんだそうで、
それを自分でやりくりしたいとの事。


そして準備よくこちらを提示されました。
DSC04643.jpg
クリックでデカ


左上のSはスタートで50000円。 

そこから子どもの計算では

半袖Tシャツ 5枚  5000円
短パン 3枚     4500円
長袖Tシャツ 3枚  3600円
長ズボン       6000円
パーカー 3枚   4500円
靴下 10足    3000円
靴(内靴1、外靴3)  8000円
ジャンパー 2枚    7000円
スパッツ・ヒートテック 3枚  2700円
パジャマ    3000円

合計47300円、残り2700円


「こんな感じなんだけど♪」と渡されましたが・・・


正直分かりません

ハニーズとか今どきのデザインはあまり好まない子です、無印とか綿100%とか好きです。


靴は1足あたり2000円か。
この前買ったのは3500円くらいだったけど?!


中学生になれば私服は土日と夏休みなどだけだし、こんなに要らない?!


下着は入ってないよ?



ちなみにここ1年に上の子に使った被服費は34220円。



5万円だと月にすると4166円、まぁいい線なのかもしれません。



子供が自分でやりたいというので1月からはじめます。
これ以上かかってもイヤだし( *´艸`)



お小遣いを2000円定額にして文房具もその中かから買うと決めた時もそうだったけど、
私が払うと安いのもあるのに高いとネチネチ言うので(笑)

自分の気に入ったものを気持ちよく買いたいのもあると思います。


これ読むくらいだもの


計算して考えながら買うだろうから、心配はしてません。
1年間、お手並み拝見です



昨日・今日とオットがパソコンを占領します
コメント遅れててすみません!



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 9

コメント

すごいね♪

さすが!長女ちゃん。しっかりしてるねーー。
中ジョッキさんのしつけがいいんだね。
それかしっかりお母さんの背中を見て、普段から感じてるものがあるんやわ。
わたしも、無駄遣いはしないほうやと思うけど、我が子どんな感じで見てるんかな。。。1年生ではまだ分からんか。。(笑

やっちん #- | URL
2015/11/27 06:48 | edit

おはよう*(^o^)/*

うわぁ!

長女ちゃん、天才ちゃうか?!(^^;;
こりゃもう、将来は経営者だね!素質あるよね!!
しっかりしてます!!
このリストをもとにもっと削れるところを考えてみるのも楽しいよね。
てか、そもそもこのリスト作ってんのが小学生なんて_| ̄|○
うちの息子ちゃんでも作れないんちゃうかな←いまだ、親が買ってきたのを文句言わず着る。

最もうちの息子ちゃん、旦那ちゃんと服のサイズが同じだから、勝手に旦那ちゃんの服を着てるけど(^◇^;)先日二人で揉めてた笑
勝手に着るなとか、どうせいないからええやんとか笑

管理させるのっていいね!考えるしね。
さすが中ジョッキさんのお子様!
やっぱり違う!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2015/11/27 07:53 | edit

おはよーございます(●´∀`●)

すごい~娘さん天才ですね(^^)
中ジョッキさんの娘さんですもんね(^^)
今のうちにしっかりした金銭感覚もっていたら、将来すごいお金持ちになりそうですよ(笑´∀`)


ぽーにょ #- | URL
2015/11/27 10:37 | edit

長女ちゃんすご~い!
年間の被服費って計算してなかったけどけっこうかかるのね★
うち三男と娘はお下がりやヤフオクでほとんどかかってないと思う(笑)
娘は成長したら覚悟しておかないとね~(´Д`)

みかん #- | URL
2015/11/27 12:28 | edit

長女ちゃんなら大丈夫そうですね
ちゃんと平均を持ってきてのプレゼン
すごいです

うちでやったら
フリマやリサイクルで とにかく安ければ!!ってことにして
余ったお金をお小遣い
お菓子とかにしちゃいそう・・・・

ワタモス #- | URL
2015/11/27 13:11 | edit

長女ちゃん

プレゼンってのが、まずすごいよね!
ほんと将来どんなスーパー主婦になるんかしら!?

ウチのお嬢もさ、来年からまずは文房具を
まとめてお金渡して管理させようと思ってる。
そのうち様子みて、自分の被服とか全部まとめてに
しようかなぁと。

でもこれ、やれる子とやれない子がいるよね!
湯のすけは大きくなっても、まとまったお金渡したら
えらいことになりそうだーーー!!!((((;゚Д゚))))

おかゆかゆ #- | URL
2015/11/27 15:55 | edit

すばらしすぎる!!
長女ちゃんもすごいけど、、それをさせてくれる中ジョッキさんがステキ♪
うちの小4女子は、まだまだプレゼンの「プ」の字も知らない・・・^^;

長女ちゃんの将来が今から楽しみ^^

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2015/11/27 16:14 | edit

プレゼンできるって凄すぎのお嬢さんですね!
うちの子には遠い世界です~(/_;)

ゆうり #- | URL
2015/11/27 19:59 | edit

みなさんへ

おはよーございます^^

上の子はちゃんと出来るタイプだと思ってますが、うちの下の子が大きくなったてもどうだろうな?って感じです^^;
あればあるだけ使っちゃうタイプなんですよね、最近は貯めて頑張ってますが。
オモロー手紙があるので今度載せますね☆

中ジョッキ #- | URL
2015/11/28 06:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3493-d7c43cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop