実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »小学生に5万円渡して管理してもらいます☆  その後

小学生に5万円渡して管理してもらいます☆  その後  

BASASHIキター
DSC04662.jpg
1つが小さいけど美味しかった♪


私はごま油と塩で食べるのが好き
DSC04663.jpg
200g全部切ったけど勿体なかったかも( *´艸`)


セルフバックで実質830円♪






昨日は無印に行ってきました。

上の子が欲しいと言ったオーガニックコットン二重ガーゼシャツ は3980円。

10%オフでも3582円。

先日の5万円で被服費やりくりではすぐに無くなってしまう金額です。



聞けば先日の計算は今と同じ(制服なし)感覚で計算してしまったそうで

パーカーは全部着れなくなるわけじゃないから3着もいらない、
制服もあるし、
Tシャツも1000円で欲しいのがあると限らない、
考えていたより一枚が高いかも、


など色々思った事があったそうです。


リサイクルショップやアウトレット、ネットやオークション、フリマ・・・
手に入れるにはいろんな手段があります。


大人でも金額を気にせずに好きな服だけ買えるわけではないので
5万円でやりくりはそのまま実行します





☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 5

コメント

オーガニックコットンなんて感じの服じゃ5万は厳しいですよね
でも予算内でどれだけ限定するか
長女さんなら考えて買いそうですね

将来すご経営者になりそうですよね

美容院 私の行くところは指名料はないです
一度お願いしたら基本 次もって感じかな??
9回分の値段で11回行かれるって感じのカット券を購入していってます

ワタモス #- | URL
2015/11/29 05:51 | edit

おはよう^^

BASASHI!!!!

忘れてた・・・

申し込まなきゃ!!!
毎日怒涛のように過ぎていく(TT)
ああ・・・こんなんじゃダメだわ。
今日は午前中は時間あるから、徹底して集中しよう!!

長女ちゃん、考えてるのね~
こういうところを見ても、やっぱり女の子の方が男の子より大人だわ~~
思考がね、複雑に考えられるように出来てます^^

あすみん #- | URL
2015/11/29 07:59 | edit

おはようございます(●´∀`●)

おつかれBASASHIじゃないですか(笑´∀`)

うち、指定したのでまだ届いてないです(^^)

めっちゃおいしそうですね(^^)届くのが楽しみになります~!

無印の服って何気に高いですよね(゚Д゚;)

5万円でやりくりできるかってのも、楽しみですね(●´∀`●)

ぽーにょ #- | URL
2015/11/29 08:26 | edit

馬刺し!!
美味しそう〜♥︎♥︎たっぷり入ってこのお値段、いいですね!

5万の被服費、すごいですね〜☆一年間、どんな風に購入するのか楽しみですね!
それにしても、将来が楽しみな娘さんですね\(//∇//)\

さやぴー #4ifQ3KdE | URL
2015/11/29 22:21 | edit

みなさんへ

BASASHI美味しかったですよ♪急いでー!(笑)

はじめは5万円も!って思ったけど、一つ一つ考えてみると足りるの?って思います^^;
だからって何でも買える訳じゃないし、ガマンも必要なので
見守る事にします☆

中ジョッキ #- | URL
2015/11/30 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3496-5429963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop