実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »食べ盛りの子どもが恐ろしい、おやつ代を浮かせたい

食べ盛りの子どもが恐ろしい、おやつ代を浮かせたい  

モニターやdポイントのキャンペーンのチキンなど。
DSC04719.jpg


昨日は病院や銀行、コンビニ4件、スーパー、お店など色々行きました。



小さい子がいたら、車の乗り降りの度にシートベルトをしたり外したり
途中愚図ったり、寝ちゃったり、うんPをしちゃったり、雨や雪降ったり。

ほんと大変です。


それがないって本当にラク


あの時は頑張ってたな~なんて思いながら運転しました^^



ライフメディアの100%還元でポチした 飲みごたえ野菜 青汁も届きました
DSC04721.jpg

ライフメディアへ登録



最近高学年の上の子がよく食べます、ついに食べ盛りに突入です。

Pontaポイントがほぼないので、わが家のお菓子の在庫も底をつきそう


悔しいのでまだ自腹では買っていません。

おやつにおにぎりを作ったり、パンにチーズのせて焼いて食べたりで何とかしています。
朝の残りのお味噌汁も好評



おやつの時は量を決めて食べているんだけど、
夜ごはんの時の二次会になるとお酒も入ってるしどんどん食べちゃうんですよね、特にオットがいると(汗)


なければ当たり前だけど食べれないのでおかずを食べてますけど。



最近はお菓子が常にある状態で食べ過ぎていたので、これはちょっといい機会になったと思います。


Pontaで節約になってるけど食べ過ぎも注意だからね。
お酒の事はスルーで❤



昨日は久しぶり作りました
DSC04723.jpg
混ぜてチンしただけの蒸しパン(笑)
一応はちみつ味とカフェラテ味よ



そして失敗

はちみつの方がちょっと時間たったら固くなってた・・・


子ども達はお母さんに悪いからって食べてた(笑)
残したのは私だけ


でも「ホットケーキの方が良かったな」って



今度は子どもが作ってくれるって( *´艸`) しめしめ



レシポでイチゴラテが200pt
1033_2015121006012157a.png
私は昨日190ptで買っちゃった・・・

あと12月中にレシポポイントの交換先に「PeX」が追加されます!

500ptからなれば嬉しいな


レシポへの登録はポイントタウンがオススメです♪



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 6

コメント

お子達♪

優しいね~。
ま「ホットケーキ発言」には笑ったけど(^^
いろいろモニターまわれていいな。
セブンの商品が見当たらなくて、焦り気味。
ローソンにはよく行くけど他のコンビにはnanaco支払いの時くらいだもの。
レシポのイチゴラテ、結構すごいね。
何回でもいけるのかなぁ。PEXが追加になったら嬉しいね。

やっちん #- | URL
2015/12/10 06:37 | edit

おはよう*(^o^)/*

蒸しパン、可愛いやん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供達、気を使ってくれたのね。でもホットケーキの方が良かったってホンネか?!笑(*^^*)
中ジョッキさんの家庭、面白過ぎ。

こちらもいよいよ底を尽きましたわ。
つまらんわ〜〜
旦那ちゃん、出張に行ったけど、いたらおやつないの?っていうし(^◇^;)
同じく悔しいから買ってない!
負けたみたいだし。
とりあえずプラケイで補充してきたけど、焼け石に水程度。
リクルートさん、はやく復旧してー!!リクルートポイントが10,000ポイント以上ありますが、全部ポンタにしますから!!こうなったら、意地でもリクルートサイトでは使いませんからね!怒

あすみん #- | URL
2015/12/10 07:52 | edit

娘ちゃん達優しい♥
しかも今度は自分で作ってくれるのね(^^)

レシポは近所にサミットないから応募できない案件ばかり~(T_T)
でもPEXに交換できると助かるよね~♪

みかり~ #- | URL
2015/12/10 09:26 | edit

食べざかりだとおやつ代もばかんならないですよね
次回から楽しみですね
おいしいおやつ一緒に楽しめそうですね~

ポスカ フラットタイプっていうので箱かと思ってました
どの店にもなくて・・・
今検索したらエコパウチって大きな袋なんですね
これで応募できます
助かりました

ワタモス #- | URL
2015/12/10 12:47 | edit

経験上、食欲は中学がピークだよ!
うちの次男は最近は肉まんよくかじってる(笑)
肉まんも手作りとかしたら経済的かな←してないけど
なんとか工夫して食費抑えたいよね~(>_<)

まだ起きてるみかん #- | URL
2015/12/11 02:53 | edit

みなさんへ

1年くらい前はよくクッキーを作ってくれた子ども、また作ってくれると思います^^
私より上手ですから(笑)

食べ盛りのピークはこれからですよね、まだ可愛いものです。

ポスカは袋に入ってるんですよね、私は2軒目で見つけましたよ^^

中ジョッキ #- | URL
2015/12/11 05:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3505-dcf72a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop