実録!となりの節約生活 ホーム » 株主優待 »株の利益が60万あったら売る?売らない?

株の利益が60万あったら売る?売らない?  

ゼンショーから配当金と株主優待券が届きました
DSC04711_201512080552030d3.jpg
配当金は税引き後319円

あとは1000円分のお食事優待券です。


この強炭酸水のおかげで間食が減りました❤



元自社株が+60万円以上になってます。
これを売ろうか保有か迷ってます。
1024_20151207194709eeb.png
先日も書いたように食いしん坊夫婦、飲食の優待券が欲しい


オットはこのまま保有して毎年配当金をもらうのもいいのでは?と言います。

私はプラスのうちに現金にして新しい株を買うのがいいかなーっと。

元自社株を持っていても配当金以外は今はメリットがないんですよね
すみません、すこし濁してます




オットが色んな外食関係の株を見てくれましたが、今は高いようで・・・
コロワイドが欲しいけど悩み中。


だったら幅広く配当金を狙って、儲かった分で飲みに行った方がいいのでは?と思うんだけど
そっちの方が難しいですよね、きっと。←超素人の考え



そしてまだNISAを利用してないわが家、
今持っているプラスの株を一旦売って、NISAに買い直すのがいいのでは?と言ってます。



ほんと株をやっている人を尊敬します。
オットにもっと頑張ってもらわないと! 得意の上から☆


でもいつもゲームばかりしてるオット、調べてる時はカッコ良かった( *´艸`)




ポイントインカムで今話題のdカードが出てます☆
1025_20151208060931c54.png
あすみん先生がいうにはローソンでこのdカードを使うと5%の還元率になるとか

詳しくは先生のブログで 丸投げメンゴ☆



南雲先生が監修する話題の 「あじかん焙煎ごぼう茶」は100%還元☆
1026_201512080609407a5.png
株式会社あじかんでの新規商品購入がポイント獲得条件です


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 株主優待

tb: 0   cm: 7

コメント

自社株♪

なんかいい響きだねーー。
60万ってすごいね。
すごすぎて感覚が狂うわ。
うーんと、会社の種類がどういうものかは分からないけど、配当金って結構いいのかな?PERやPBRを見て今後の会社の成長予想も視野に入れながら、今までもチャートの確認などで決めたら良いんじゃないかな。
ま、私だったら売るかな(あ、知ってるって 笑)
けど、配当や優待目的の長期保有者の方が結果的に手取りが多い可能性もあるし、今さしあたって現金が必要でないならおいておくのもいいだろうし。。。
私ね、プラスでウハウハ体験もそのプラスが大きくマイナスになったのも体験してるし、株の怖さってハンパない。
でも、たとえマイナスになっても倒産しない限り配当や優待がもらえるのでそこら辺はでーんとしてるけどね(^^;
ま、いつまで経っても初心者のMKT(全く懲りない投資家)なので、あまり参考にしないでね。

やっちん #- | URL
2015/12/08 07:05 | edit

おはよう*(^o^)/*

60万!!いい感じですやん!!

税金が12万、、、、(>人<;)
手取り50万切れるくらいだけど、十分かな。
会社を辞めてからの一年以内の取引はインサイダーに引っかかるんで、売却するとき念書をらとられるかも?
会社が決算時期とかややこしいときじゃなかったら売れるからね!*\(^o^)/*
もちろんそのまんまもってるのもあり〜〜〜〜。
配当もおいしいもんね。

あすみん #- | URL
2015/12/08 07:52 | edit

おはようございます\(^^)/

株の話は、さっぱりです(;´∀`)
旦那頼もしいじゃないですか
(〃∇〃)
私DCMXカードがあるんですが、
ドコモのDCMXカードは、自動的にDカードに切り替わってるみたいです!
ドコモ店員さんによると(;´∀`) 
ローソンでは、DCMXカード使ったほうがオトクなんですよね??
お財布がカードだらけです(・_・;)

ぽーにょ #- | URL
2015/12/08 08:44 | edit

60万!!

そんなに利益が出てたらもっと増えるかも~!?とか思うよね(笑)

配当がちゃんと貰えてるならそのままでも・・・って思う反面
よその株買って優待生活も良いな~って思うし悩むね~。

コロワイドの優待はお得な優待ってよく見かけるけど
500株必要だったような・・・そしたら結構な額が必要だもんね。
でも利益をどうするか悩むのは楽しい事だね♪

みかり~ #- | URL
2015/12/08 10:23 | edit

自社株って本当にすてきな響きですよね~
インサイダーなんてこともあるんですね
でも約1.5倍以上に増えている
しかも辞めた会社なら うっちゃっても~なんて思いますよね

12万の税金払うのは・・でも払える利益ってすごいですよね

ワタモス #- | URL
2015/12/08 11:13 | edit

(´ε`;)

うーん、お株。
やっぱ優待目当てではじめようかなぁと思ってるよ~
でも、うちは旦那(ぱぱさま)はこういうことは
からきしダメなんで、ワタシが頑張るしかない・・

でも食事券っていいよね♪
お安く外食できると思うと、
やりたくてしかたない♥

おかゆかゆ #- | URL
2015/12/08 14:44 | edit

みなさんへ

税金!すっかり忘れて60万♪と浮かれてました^^;
12万円ももっていかれるのか・・・(汗)
インサイダーは頭になかったです、あすみん先生ありがとう!

退職金が減るので、この利益を退職分に足したいと思ってます。
なので減らしたくないし増やしたいけど、どうなるかなんて誰にも分かりませんからねー、難しい!

中ジョッキ #- | URL
2015/12/09 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3508-44737ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop