実録!となりの節約生活 ホーム » コストコ »コストコ 初買いした物 & ファミリー忘年会

コストコ 初買いした物 & ファミリー忘年会  

昨日は年内最後のおデートをしてきました
DSC04782.jpg
ラーメンと油そば食べました



そしてコストコへ
DSC04784.jpg

・WHITE SMOKE テキサススモークBBQチキン(丸鶏) 1198円
・シーザーサラダドレッシング  578円
・ミツカン 味ぽん  399円
・Black Kalamata オリーブ  988円
・マセス プレーントリュフ  1098円
・ヤマキ かつおパック  558円
・ハーディーズ カベルネ・ソーヴィニョン  2328円
・ラックスハム、ソフトサラミソーセージ詰め合わせ  798円
・生しいたけ  498円
・リンツリンドールチョコ  1798円
・ウォールナッツレーズンブレッド  798円
・バラエティマフィン   838円
・アトランティックサーモンフィレ  100gあたり298円

この他に4320円の更新料を払いましたが、先日の1000円引きのラブメールを使い
全部で約17600円でした。


初めて買ったのはこちら
DSC04787.jpg
マフィンの「アーモンドポピーシード」は初めてみたので買いました。

まだ食べてないので何とも言えませんが、私的にはブルーベリー・チョコ・アールグレイが好きです^^
ベーグルみたいに選べたらいいのにな♪


ウォールナッツブレッドはスライスして軽くトースターで焼きました。
オットはアイスをのせて食べてましたよ。




これらで毎年恒例 ファミリー忘年会です
別名 年末に家族で美味しい物を食べる会(笑)
DSC04794.jpg
スモークチキンはいい香りだったけど食べるのに苦労しました←言いだしっぺのオットが( *´艸`)

私たちは切ってもらったのを食べるだけ☆



去年から子ども達に「忘年会用に1つ食べたい物を買っていいよ」と言って買ってるんだけど
今年は上の子がハーゲンダッツのグリーンティ、下の子はさけるチーズです
DSC04791.jpg
去年は上の子がおまんじゅうで下の子はさけるチーズ(どんだけ)

ちなみにオットはベラヴェッカ(ドライフルーツいっぱいのクリスマスのお菓子らしい)、
私はコストコのサーモン❤


やっぱりコストコは楽しい

家族みんなで美味しいものを食べて笑って、一年無事に過ごせて良かったです



年々、一年が早く感じますね
あとは年末までにやる事やらないと!

みなさんも体調崩さずに頑張りましょう







◆相談◆

私はクレジット機能付きのポンタカードなんだけど、磁気がダメになっちゃって・・・
これを機に解約しておさいふPontaにしようかなと。
(クレカとしては使ってない)

ポイントは100ptくらいなので、何か買って消費しようと(レジでバーコードなら読み取れるかな?)

解約して何か損する事ってあると思いますか?

ローソンIDとか紐付けしてたのは新しく登録し直すか、変更するとして。


何かあったら教えてください


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント




関連記事

category: コストコ

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよう*(^o^)/*

コストコいいなぁ。
憧れるよ。このマフィン、あすみんの友達も買ってた!美味しいみたいよ。
お家忘年会いいなぁ!
家族ってほんといいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鶏さん、そのまんまの御姿!!
ひゃーっ!笑

カードの事だけど、残ってるポイントはおさいふポンタに移せるよ。
カスタマーセンターに連絡したらいいよ。
まあ、使っちゃうって手もあるけど(^^;;
面倒なことといえば、リクルートサイトでポンタカードの紐付け直しくらいかな。
プリペイドカードってことだけど、チャージしなきゃいけないわけでもないしね。
今までのカードをクレカとして使ってなかったなら、おさいふポンタで十分だと思うよ(*^_^*)

あすみん #- | URL
2015/12/17 08:10 | edit

豪華~~♪

す、スゴイ豪華な忘年会だね!
そして、お子達の好きなものが笑える(爆
かわいいんだから♪
こんな食卓なら外食並みの、いやそれ以上の満足感だね。
最近食べるのが唯一の楽しみ(例の2000円、3600円の夕食以来 笑)。
家での食事も楽で素敵にできるって♪
何度もコメしてるけど、ホントにキレイなお皿だこと。こういう大皿があると更に食卓が栄えるね♪
ウチの忘年会はマルシェの優待券で居酒屋メニューになりそうだわ(^^;

カード、磁気がダメになるよね。
私も過去1度。なくしたときに何度かカスタマーセンターに問い合わせたよ。
磁気の問題は新しいカードを発行してくれるよ。
もちろんポイントは引き継いだまま。
当時、高額ポイントが入っていたからそれは一番に聞いたの。
中ジョッキさんの場合、100Pだしね。
おさいふポンタか。。。まだ検討にもはいれてない私(^^;

やっちん #- | URL
2015/12/17 08:43 | edit

おはようです☆

すごー!!めっちゃ豪華!!*:.。☆..。.(´∀`人)
中ジョッキ家の食卓はおフランスな感じでおしゃれ❤憧れます❤

娘さんたちの選ぶものが可愛い❤

家族で忘年会っていうのもすごくいいね( *´艸`)
ほんと、今年一年みんないろいろあったけど楽しく笑いながら過ごせて感謝だね♪

ポンタ、再開されるか怪しい雰囲気が出てきたね(^_^;)
お財布ポンタ、私も持ってるけどまだ封空けてないや、やらなきゃ(笑)
クレカとの違いはよくわからない><;ごめんね~><

みるく #- | URL
2015/12/17 10:31 | edit

豪華ですね~
鶏もやっぱり丸丸だと華やかですね

更新料払ってもこれだけすてきな食卓になるなら
お得な気がしちゃいますね

ポンタいつ再開するんでしょうね
カードがありすぎてうっかりなくしそうです

ワタモス #- | URL
2015/12/17 10:45 | edit

お~♪

すんごいおいしそうな食卓♥
チキンもまるっと1羽分だとゴージャスだね♪
確かに食べにくそうだけど・・・^^;

次女ちゃんチョイスのさけるチーズおいしいよね☆
それをおやつに選ぶって・・・将来のんべえになりそうだね(´▽`*)アハハー

みかり~ #- | URL
2015/12/17 11:09 | edit

記念日のお祝いはしなくてもデートはよくしてるよね❤
もう~仲良しなんだから(≧▽≦)
あ、私の食べたかったサーモン!
やはりコストコの誘惑には勝てなかったのね~
そして裂けるチーズどんだけ(笑)

みかん #- | URL
2015/12/17 14:28 | edit

みなさんへ

ポンタカードの事は電話で聞いてみました。
また後で記事にしようと思います。
今はPontaポイント交換出来ないし、まぁいいタイミングで壊れたということで(笑)

コストコのサーモンはちょうどみかんさんのブログコメントで出てましたね☆

少し余ったチキンは昨日スープにしましたよ^^

さけるチーズは私はキュッキュするところがあまり好きじゃないんだけど
子どもは喜んで食べてたので良かったです^^

中ジョッキ #- | URL
2015/12/18 06:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3521-bebf5482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop