実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »4万円の次は5万円の話。

4万円の次は5万円の話。  

とあるサイトからの商品。
1036_201601021701076c6.png
住所の最後に「中ジョッキ」と名前書くの勘弁してー(笑)




先月に先着であった「cotocoのアンケートに答えて1000円分のローソンお買物券ゲット」で
13時過ぎに回答して当たった方いますか?


13時にすぐに答えたのに私はハズレたみたいです


最後まで答えたと思うんだけど、どこか違ったのかな


「1月から2月はじめあたりにお買い物券の付与」となってるので
当選メールがまだ全員にきてないのか分かりませんが、仕方ない





さて昨日は4万円がぶっ飛んだと書きましたが、5万円も家計から出て行きました。

前に書いた子どもが1年間の被服費を管理する分です。



被服費専用の封筒を作って入れてましたよ。



早速ユニクロで下着とレギンスを買っていました。
3980円くらいだったかな。


毎月4000円を予算にして使うと言っていました(5万円を割った数字です)

余ったら繰り越す形にすれば計画的に使えるでしょ♪との事。


本人は張り切ってるけど
私からしたら5万円分のクレカポイントを放棄した事になりますからね、イタイ



ちょうど年末調整で5万ちょっと戻りがあったのでそこから出しました。



子どもがどこまで頑張れるかたのしみです( *´艸`)



検索プラス⇒◆ここからの登録で500ptゲット◆
使い方をまとめてみました⇒



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはよう*(^o^)/*

あれ?
そうなの??まだ全員にメール来てないだけかも??
もう少し待ってみよう(^^;;

箱に中ジョッキ笑
これはマズイ(^^;;

長女ちゃん、いよいよ管理だね!
五万円、大金だよ。
でも長女ちゃんなら、しっかり管理できそう!(*^o^*)

あすみん #- | URL
2016/01/03 07:18 | edit

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
うわー、中ジョッキさんコメント
ひらいてる(♥ŐωŐ♥)

私も、ですよ!Cotocoは、
はずれちゃったみたいです!
ちょうど不幸があったときだったんですよね(;´∀`)
残念です(´;ω;`)

中ジョッキって書かれるの嫌ですね
Σ(・∀・;)びっくりしました!

ぽーにょ #- | URL
2016/01/03 09:13 | edit

あけおめ♥

今年もよろしくお願いします(^^)/

コトコ、13時から回答してもだめだったのかな~?
いろんなブログ拝見してたら時間前に回答した人が
けっこう多かったみたいだもんね。
そういう私もギフト頂いたし・・・^^;

長女ちゃんの被服費管理始まったんだね。
支払いは中ジョッキさんがカードで払って後で清算するのはだめ??
我が家は旦那の買い物も↑この手でポイント貯めてるよ(^^)

みかり~ #- | URL
2016/01/03 11:02 | edit

やった~2016初コメ❤
今年もよろしくね(´∀`)

長女ちゃんしっかり者だけどたしかにクレカポイントが勿体ないかも(笑)
うちも高校生以上はお年玉まるっと渡しちゃうけど中学生以下は一旦預かり、欲しいもの言われたら残金内で買ってあげるシステムだからクレカで買ったりしてる♪
こっちのほうが多少だけどお得だよね☆

昨日ユニクロ行ったけどすごい列だった!
極暖買ってた寒がりさんは誰でしょう?





答:長男

みかん #- | URL
2016/01/03 12:17 | edit

あけおめでーす☆

初コメ❤なんだかめでたい❤
ことしもよろしくおねがいしまーす((´∀`*))

『中ジョッキ』って!!これはだめでしょー(^_^;)
こんなサイト初めてだね!

cotoco順番に送ってるならフライングの人が多すぎて
13時以降の人にまだ行き届いてないだけかも!
中ジョッキさんに届きますよーに!

長女ちゃん、ホントしっかりしてるなぁ・・・
でもきっとちゃんとやりきってくれるような気がする♪

みるく #- | URL
2016/01/03 15:56 | edit

あすみんさんへ

コトコはまだきてないです^^;

今までモニターやモラタメで何度も宅配が届いたけど
中ジョッキと書いてあったのは初めてだったよ(汗)

5万円でやりくりってこだわりのあるあの子には難しいような気もするけど
一人暮らししたいって言ってるから、今からいい練習になると思ってます^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/04 07:48 | edit

ぽーにょちゃんへ

ことよろでーす^^

ぽーにょちゃんもはずれた模様なのね、忙しかったものね。

お届け物の住所の最後に「ぽーにょ」って書かれてたらビックリでしょ(笑)
私が受け取ったからいいけど、子どもだったら・・・怖ー

中ジョッキ #- | URL
2016/01/04 07:51 | edit

みかり~さんへ

ことよろー^^

コトコは最後の方に何でも意見書いてねって所も書いたはずなんだけど・・・
問い合わせても仕方ないし、諦めます^^;

私もカードで払ってその都度お金を貰おうかと思ったけど
自分でお店でお金を出す方が有難みとか分かるかなと思って☆

ワオンカード持ってるから、イオンで買う時はチャージするのを忘れないように言っておこう(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/04 07:54 | edit

みかんさんへ

ことよろ~^^

お年玉の一旦預かりかー、そういう手もあるね☆
わが家は貯金する分を本人に任せてるから、その分だけ預かってる、
基本半分は貯金する事になってるけど。

高校生くらいになったら全部本人に任せようかな^^

ユニクロ激混みだったね!
そして2016いきなり初クイズ(笑)

寒がり=くま耳のママのパーカー=次男くん かと思った!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/04 07:59 | edit

みるくさんへ

ことよろでーす^^

中ジョッキと書かれた票は速攻破って捨てたよ(笑)
「おいおい勘弁してー!」って^^;

コトコ、今日くらいから仕事始めかしら?
だったらいいけど、もう忘れる事にする(笑)

被服費は本人曰く「靴代による」らしい。
足が特殊なのか合う靴があまりないんだよね、
安い靴はたくさんあるけどほとんどが合わないという^^;

靴代が安く済んだら収まりそうって言ってたYO!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/04 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3542-ca166b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop