実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »お金の使いすぎを防ぐ私の方法

お金の使いすぎを防ぐ私の方法  

クックモニターで 雪印メグミルクのスライスチーズ出てます☆
1045_20160104150441a98.png
つくれぽ応募が条件で、締切は11日の朝10時。




お給料日まであと20日! 長すぎっ

想定外のスキー購入で家計がヤバイです


スキー本体はボーナスから出しましたが、
取り付け費や錆取り、ワックスなど6000円は家計から出しました。


お給料日までいくら使えるか計算してみました。
やりくり費の残りが20日間で約55000円です。


絶対かかる項目が

・食費   25000円
・ガソリン 10000円
・歯医者  4500円
・美容院  10000円
・病院   2500円
・子どもお小遣い 300円

合計52000円なので、残り2700円は予定通りだったら自由になるお金です。
スキーに行く分はボーナスから出します。


食費は冬休みもまだあるし、少し余裕を持たせたつもりです。
でも外食はちょっと厳しいかな・・・





今月何にいくらかかる予定で、残りいくら使えるのかを把握しておくと
使いすぎを防げると思います。


今年も赤字を出さないぞ!という強い意志で管理していきます





アマゾンでのお買い物はゲットマネーがオススメ!

Amazon .co .jpにて3,000円以上お買い物をされた方の中から、
   抽選で5人に1人、Amazonギフト券500円分をプレゼントします。

   なお、本キャンペーンは毎月更新されますので、
   ユーザー様には毎月当選のチャンスがございます。

※GetMoney!経由で購入し商品発送まで完了した方が抽選の対象となります。


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよう*(^o^)/*

今年もしつかり気を引き締めてのスタートだね!

ほんと、あといくらあるのか把握して、きちんと予定を立てることが大切だよね。そこから出来ないことも、見えてくるしね。

あー、あすみんも一度予算組みを見直そうかな。
でもこれ以上どこを削ろう(^^;;笑

あすみん #- | URL
2016/01/05 07:28 | edit

おはようございます(*´∀`)

中ジョッキさんの赤字をださないぞと
いう言葉(♡˙︶˙♡)

赤字を出さないのが私の仕事も、
響きますヽ(●´∀`●)ノ

赤字出まくりの家計
見習って引き締めます(;´∀`)


ぽーにょ #- | URL
2016/01/05 09:15 | edit

スキー

九州に住んでると子供がスキーすることなんてめったにないから
道具の金額とか全く知らなかったけど、金額が高すぎるよ~(T_T)
一式にメンテ道具まで合わせたら・・・ギャーッ!!な金額。
ほんと、学校から貸出とかしてくれないと厳しいよね。

そんな突然の出費があってもきちんと計画たてるって素晴らしい♪
私だったら途中で、『もういいや、今月は諦めた。』ってなるわ^^;

みかり~ #- | URL
2016/01/05 13:16 | edit

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

しっかり収入にもなっていてすごいですね~

長女ちゃん素晴らしいですね
ちゃんと4千円予算と考えていることがなかなかできないことですよね
楽しみです
成功してほしいけれど失敗して学んでいけたら最高の教育??

スキーって週1とかじゃないんですね
冬の装備って高いですよね

ワタモス #- | URL
2016/01/05 15:23 | edit

みなさんへ

スキーはもしかしたら靴は買わないいけないかもと思ったけど
まさか一式買う事になるとは思わず^^;
お子さんたくさんいたら、凄い出費になると思います、補助欲しい・・・

家計は早くも引締めて頑張ります^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/06 07:19 | edit

あけおめ☆

ずいぶん遅れましたが
許してちょんまげ(*´∀`*) 古

赤字出さないのって、簡単なようで難しいよね。
大きくはみでちゃったらもう開き直るけど
微妙なとこが一番ツライ。
で、頑張ってどうにかいけそう!て時に
予想外の出費があったりね・・・・

頑張りすぎないよう頑張って!!

あ、ワタシもアボカド茶、作らなきゃ☆


おかゆかゆ #- | URL
2016/01/06 15:45 | edit

おかゆかゆちゃんへ

はーい、ことよろです☆

そうだね、ドッカーンと赤字転落だと「もうどうにでもなれー!」ってなる(笑)
でもビミョーな所だと頑張っちゃうよね^^

アボカド茶、週末記事にするけどやめちゃった^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/01/07 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3545-696f152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop