実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »赤字にならないように引き出しを多くもつ

赤字にならないように引き出しを多くもつ  

昨日の+K
DSC04971.jpg
カルピスサワーはいつもだったら交換しないんだけど、お酒の在庫も少なくなってきたので交換しました。

だって田丸くんがジラすから・・・




こちらはまだ冬休み。
最近はお店屋さんごっこに付き合わされてます


お札も作り、ワオンとスタンプカードを持たされ ←親の影響か(笑)
DSC04966.jpg
前だったら上の子が一緒に遊んでくれてたけど、もう付き合ってくれないので私が遊ぶ事に




去年は一回も赤字を出さなかったわが家。

なりそうだなと思ったら、ポイントなどをフル活用して乗り切りました。

ピンチの場合、わが家では

・楽天ポイントやPontaポイント
・もらったクオカード
・モニターの食品
・100%還元の食品
・ふるさと納税
・株主優待券

・生活費の残り貯金
・ボーナス
・オットのお小遣い

こういうのを駆使して乗り切ります



生活費は使い切ってもいいけど、赤字を出さない!がモットーの私。
DSC04974.jpg
残った分は旅費やイベント用に貯めています

このビンももちろんタダポチー(笑)


今度はこのお金でスキーに行く予定☆



年末年始はいろんな出費がありますが

クリプレはもらったアマゾンギフト券を使ったし
クリスマスケーキやおせちなどはボーナスから出しました。


お正月のお刺身などは
イオンクレジットのときめきポイントをワオンに交換したのでそこからの支払い。




その為にも毎日お小遣い稼ぎを頑張ってます






検索プラス⇒◆ここからの登録で500ptゲット◆
使い方をまとめてみました⇒


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

コメント

おはよう*(^o^)/*

赤字を出さないってすごいよね〜〜、
うちは、真っ赤っかですから(^^;;←おいっ笑

お札の似顔絵、似てる!!笑
うけるー笑(^^;;
これも才能よねー笑
WAONまで?!笑
なんて忠実な再現!
やっぱり中ジョッキさんのお子さんやわ!!笑笑

あすみん #- | URL
2016/01/13 08:07 | edit

あすみんさんへ

お札の顔ウケるでしょー!
だから記念に撮ったの(笑)

これ写したんじゃなくて見ながら描いたっていうから上手だなと思って(親バカ 笑)
ちょっと外国人チックな顔や、マヌケっぽい顔もあって笑ったよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 08:46 | edit

おはようございます\(^^)/

Σ(゚∀゚ノ)ノ

お子さんお札書くの上手ですね
(≧∇≦)
びっくりしましたー!

赤字をださない!
あー、見習いたいです(;´∀`)
どうしてもたりません( ;∀;)


ぽーにょ #- | URL
2016/01/13 08:53 | edit

お札(笑)

クオリティーが高い件(´▽`*)アハハー
しかもちょっとかわいい♥
次女ちゃんは絵が得意そうだね♪

ワオンにポイントカード、何でも知らないよりも知ってる方がいいもんね。
中ジョッキさんの教育の賜物やね♪

みかり~ #- | URL
2016/01/13 09:25 | edit

田丸リンクスペサンです☆
みかのポイントはもうスッカラカン~
dカード作った時の100Pがあるくらいだわ(。>ㅅ<。)

私もお札の絵がツボ❤
リアリティー!!!(ミキティー風に)

みかん #- | URL
2016/01/13 10:21 | edit

まだ冬休みなんですね
休みが長いと大変ですよね
お疲れ様です

ちゃんとお店屋さんごっこにつきあうなんていいママですね
本読んであげるくらいしか付き合えません
なかなかその世界に入れない。。。。
お札も本格的で長女さんだけでなく次女さんもすごい作品作ってくれるようになりそうですね


ワタモス #- | URL
2016/01/13 10:53 | edit

お札

そっくりな件!!!
上手だよね!!
特徴をうまくつかんでるーーー\(^o^)/

ワタシ今月は赤字だしちゃったよー
給料日前なのにクレカ使っちゃったんだよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
赤字ださずに1年って結構難しいよね。
中ちゃんはエライ!
ワタシも来月は赤字ださないよう、ガンバルーーー☆彡

おかゆかゆ #- | URL
2016/01/13 13:17 | edit

ぽーにょちゃんへ

下の子は見て書くのが上手なんですよ~
私なら見たってこんなに上手く書けません^^;

赤字を出さないのは私が唯一出来る事なので、これだけは頑張ろうと思ってます!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 21:21 | edit

みかり~さんへ

四人ともなんとも言えない顔で良かったよ(笑)

ワオンには30万円入ってるとか100万円入ってるからね!とか
たまに変な事も言います。
ワオンは5万円位が上限だと、ここも教育しなくちゃね!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 21:23 | edit

北川みかさんへ

田丸くんには笑ったわ、これは拡散しなければ(笑)

> リアリティー!!!(ミキティー風に)

裏側もちゃんと書いてあるんだよ~
これ書く為に1000円札貸したんだけど、すっかり忘れてて(その辺に放置されてた)
家計簿つけた時に1000円足りなくて焦った件(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 21:25 | edit

ワタモスさんへ

冬休み長すぎです、もうストレスマックス!!

私的には本を読んであげる方が面倒です^^;
下の子は自分で黙々と読んでくれるので助かりますけど、体力も時間も余ってるので遊びに付き合うのが大変です。

早く3学期になって欲しい・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 21:27 | edit

おかゆかゆちゃんへ

レジ用のハンドスキャナーも紙で作ったんだよ^^
画像見せて作ったら結構うまかった(笑)

岡さんが赤字なの珍しいね。
年末年始で色々出費もある時期だしどんマイケル☆

中ジョッキ #- | URL
2016/01/13 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3555-939ad03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop