実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »医療費削減に成功! なぜ思いつかなかったのか?これは常識?!

医療費削減に成功! なぜ思いつかなかったのか?これは常識?!  

今年からモニターや当たったものを数えてます☆

4  プレモノ ル パティシエ タカギの高木康政氏の全面監修『キットカット サブリム ビター』DSC04979.jpg
1本324円の高級品
ワインにも合うー


5・6  サークルKサンクス  ホットコーヒー 100円値引クーポン

1129_201601132012114bc.png
ホットコーヒ無料ですね、オットと二人分♪


その他にスープ100円値引きクーポンももらいましたが、手出しが多そうなので入れません(笑)






毎月内科と整形外科に通ってる私。

内科に行った時に整形外科の湿布出せるのか聞いてみたら出せるとの事。

これで外科の通院費と時間を削減出来ます

年に3000円位ですけど・・・


ダメ元で聞いてみたけど、出来るんですね~
もしかして常識?!

内科でさすがに目薬はないよね



去年の私の医療費は、内科・整形外科・眼科・歯科検診で4万円超え。
人間ドックも入れると6万円超え

月計算で5000円、これは高い
びっくりぽん!


ポイントで払える病院ないかな( *´艸`)





スマホの画面を毎日換えるだけで月600円貰えちゃう☆
コード入力で登録すると100pt(100円相当)貰えますので、良かったら使ってください❤

GwGpjgnp




検索プラス⇒◆ここからの登録で500ptゲット◆
使い方をまとめてみました⇒


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【20名様募集】高級赤ワインを試飲したご感想大募集!
糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪




関連記事

category: 節約

コメント

医療費!!!

そんなにーーー???
結構かかってるね。
目薬、ダメ元で聞いて見たら?
目薬もいろんな種類があると思うけど、そこの病院(医院?)が取り扱ってて診断名がつければ出してくれることもあったり♪
ま、花粉症とかのアレルギーの目薬しかないかもだけど。。。

当選品。
私にもサークルKからコーヒー100円引きクーポン。
もっとドバッと来ないかな(^^;

やっちん #- | URL
2016/01/14 06:12 | edit

おはよう*(^o^)/*

かかるよね!!
あすみんもそろそろ花粉症の薬を貰いにいかなきゃ。

あ、目薬ね、種類にもよるかもしれないけどあるよ!
あすみんも耳鼻科に行ってたけど、遠いし面倒だから、かかりつけの先生にこの薬あるー?って聞いたらあった(^^;;
内科なのに点鼻薬まであった笑
もち、目薬も!笑笑

聞いてみたらいいよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2016/01/14 07:57 | edit

おはようございます\(^^)/

(;´∀`)
医療費結構かかってますねΣ(・∀・;)

やりくりされてるのすごいですよー!
目薬、内科でもらえるかもしれません。。
時間もお金も短縮したいですね(;´∀`)

メールうちも同じのきました!
スープあきらめました(笑)

ぽーにょ #- | URL
2016/01/14 08:33 | edit

医療費

高いよね(´ε`;)
でも行くのも面倒だし、いっぺんに済むといいよね~

あ、プラケイ、うちも同じのきたわ。
スープはちょっとね・・・
コーヒーは遠慮なくもらっとく♪
今度はスイーツがいいな♪

おかゆかゆ #- | URL
2016/01/14 10:17 | edit

薬って処方箋書いてもらったら何でもオッケイじゃないですか??
時間と労力 大幅に節約できますね

医療費自体太無料なのでどこでもいいのですが
小児科だと王子のアレルギーの薬 1カ月分とか出してくれるけれど
耳鼻科は2週間
なので 花粉の季節は小児科で薬貰いつつ耳鼻科にも通ってます
(薬はだぶらない程度にたくさんもらっています)

夫の花粉症 これが高いんですよね。。。。

ワタモス #- | URL
2016/01/14 12:41 | edit

そうなの!?

別の病院でも処方箋出してもらえるって知らなかった~^^;

1つの病院でやってもらえたら費用も時間も削減されるよね♪
健康保険から支払われる報酬も減るよね?(詳しく分からないけど)
ほんと、一石二鳥だね!!

そういえばハナタレがまた全国放送されるんだってね~♪
楽しみ(^^)

みかり~ #- | URL
2016/01/14 14:11 | edit

医療費^^

結構かかるよね、うちも予算組まなきゃな(今ごろ、笑)
医療費削減嬉しいね❤私も2か所行ってるから聞いてみようかな( *´艸`)

プラケー、私にはスープのみ(使えない、笑)
夫はコーヒーだけでした☆どうやってカード借りるかだな(笑)


みるく #- | URL
2016/01/14 15:13 | edit

スープって何何何ー?(鈴木奈々)
私はコーヒー、一人分だけ☆
医療費はしかたない支出だけどなるべく削減したいよね(´Д`;)
湿疹のワセリンと目薬は会社の経費で落ちるので…
肩こりは旦那や小鹿に揉ませて(笑)節約してます❤

みかん #- | URL
2016/01/14 16:04 | edit

漢方薬なんかも、処方箋書いてくれる先生いるみたいですね。
私は最近よく喉を痛めるんですが、職場の診療所が安くムコダインを出してくれて助かります。市販の痰切り、高い上に容量がすくないんですもん。

目薬、あるかも?
小児科は目薬出ました。

茜 #- | URL
2016/01/14 20:16 | edit

みなさんへ

まとめてですみません^^;

目薬も出してもらえるかもしれないんですね、今度聞いてみます!
みなさん結構知ってる事なんですね~

これで今年は少し低く抑えられるかな。

ナックスの第二弾やるねー、楽しみ♪

スープはねオススメが398円の「鶏塩ちゃんこ」ってなってたから298円は自腹かー!
ってなってスルーしたよ(笑)
158円くらいのスープもあるなら使ってあげてもいいけど☆

中ジョッキ #- | URL
2016/01/15 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3559-eead4705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop