実録!となりの節約生活 ホーム » モニプラ☆お試し »口と足で描いた絵 ピアノ型のメモと付せん紙を使ってみました

口と足で描いた絵 ピアノ型のメモと付せん紙を使ってみました  

「口と足で描く芸術家協会」という名前を聞いた事ありますか?


両手の自由を失った障がいのある画家たちが 
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しております。

そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています。




日本では22名の障がい画家さんが口や足で描いているそうです。


その中から、西岡良介さんが口で描いた、
【音楽を奏でる動物たちをプリントしたピアノ型のメモと付せん紙】を使ってみました。
DSC04959_20160118213758ccd.jpg


DSC04960.jpg

とってもやさしいデザインで子ども達にも好評

DSC04961_201601182137577a0.jpg


メモ帳はスタンド式なのでリビングに置いてみんなで使ってます
DSC04989_2016011821375600e.jpg


一緒に入っていたカードも画家さんの作品だと知ってビックリ!
DSC04984_201601182137571d6.jpg
こちらは大井手 麻紀さんの作品。

バラの花びらの色具合が素敵です


大切に使わせていただきます




絵葉書やカレンダー、エコバッグやタオルなどたくさんの作品があり、
200円くらいで子どものお小遣いでも買えるのもあります。





また「口と足で描いた絵 春の絵画展」が開催されます。

入場無料で2016年1月25日(月)~4月7日(木)まで。
場所は新宿区市ヶ谷にある 口と足で描く芸術家協会内  です。



口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会ネットショップ





☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: モニプラ☆お試し

tb: 0   cm: 2

コメント

カード素敵!
こういうデザインの便箋欲しいんですよ。
できればエンボス加工とかのついたやつ!

言われなければ、手で描いたとしか思えませんね。
私、両手も両足も口も動くけど、こんなのかけません…。
芸術家って、すごいですね。

茜 #- | URL
2016/01/21 23:24 | edit

茜さんへ

このバラを描いた画家さんの一筆箋があるんですよ♪
封筒はないのですが。

私ももちろん描けません、凄いですよね!
努力や苦労もたくさんあったと思います、応援したいですね。

中ジョッキ #- | URL
2016/01/22 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3562-527f2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop