実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »佐藤ママに反論?!こんな小学生見た事ないカテゴリーでも作ろうかな(笑)

佐藤ママに反論?!こんな小学生見た事ないカテゴリーでも作ろうかな(笑)  

日曜日なのでゆる~く更新( *´艸`)




上の子がケチャップを作りたいと うるさい 言うので作ってもらいました。

見ると口出ししたくなるので勝手にやってもらいます、なぜケチャップなのかはナゾー!

DSC04962.jpg
こしてないので、食べるケチャップって感じかな。

トマト・玉葱・にんにく・オリーブオイル・塩・こしょう・酢・砂糖・レモン汁 で作ったらしい。

にんにくが効き過ぎてたけど美味しかったです



上の子は私が小学生だった時とあまりにも違い過ぎて、どんな大人になるのか興味津々(笑)


昨日買った雑誌は FIGARO 



大人過ぎる!!


小学生と言ったらMYOJOだろー   ←小学生だった時の私(笑)



好きな芸能人が連載をしてるらしい。

そして「やっぱりブランドの服はセンスがいい♪」と言っておりました



図書館から借りてきた本はこちら



ご丁寧にメモ
DSC04774.jpg
この子の頭の中を見てみたい


録画していたノンストップの佐藤ママをみました。

子どもが受験勉強している時は親も見たいテレビをガマンすべき!という佐藤ママ。

うちの子は「そんなの関係ない、自分の問題!」と言ってました、頼もしい( *´艸`)
もちろん私は見る派☆




だけど実際受験するとなったらそうも言ってられないのかな、
数年後が怖いです




☆スマホで簡単ポイントゲット☆
ハニースクリーン
Walley
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


ごまだれとぽん酢のいいとこどり♪  「ごまだれぽん酢」 30名様モニター募集
【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 30名様募集!!







関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 2

コメント

中高時代、テレビでアニメ見ながら勉強してました。
スレイヤーズの再放送とか、せっせと追っかけて。
「なんでそれで勉強できるの?!」と、後に大学の友人に驚かれましたが、多分、テレビ消したらもっとできたんでしょうね。単純に、「より高偏差値の大学」と「アニメ」を天秤にかけて、「アニメ」をとっただけです。後悔はしていません。

娘さんのクッキー、チョコがけですか?手が込んでる!
将来は、お母さんに引き続き、雑誌とか載っちゃいそうですね!

茜 #- | URL
2016/01/18 21:20 | edit

茜さんへ

私はテレビ見ながらとか音楽聴きながらって勉強出来ないんです。
ブログ書くのも一人で静かにしないと気が散っちゃって・・・
子どもの頃から集中力がありません^^;

チョコのってたクッキーが一番美味しかったです。
はちみつ味とかきなことか6種類作ったって言ってましたよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/19 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3563-5165ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop