実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »お給料日まであと4日、残金1500円!

お給料日まであと4日、残金1500円!  

夜中の2時半に下の子の笑い声で起こされました
夢の中で笑ってたらしいです



19日の火曜日に買い物に行ってきたので
お給料日の25日までの生活費が残り1500円になりました。


献立を考えました。

20日(水) マーボー大根・水菜サラダ・トマト・もやし炒め・白菜ときゅうりの塩麹漬け
21日(木) トマトパスタ白菜ベーコン入り・小松菜と人参と糸こんのチャプチェ風・キャベツの千切り・玉葱のマヨポン
22日(金) オーブン焼き(手羽元・人参・玉葱)・白菜マヨポン・キャベツのお好み焼き風
23日(土) ハンバーグ
24日(日) 未定

とりあえず3日分。


昨日はこんな感じ
DSC05012.jpg



23日(土)に2日分の買い物を1500円以内に収めれば黒字で終われそう

1500円で買うのは
食パン・牛乳・ヨーグルト・納豆・豆腐と、野菜が数種類あれば大丈夫かな。



あとはふるさと納税のお肉4キロがいつ届いてもいいように冷凍庫も空けておきました



ハニスク・検索プラス・Walleyに登録してくれた方がいらっしゃいます、ありがとございます
一緒にオトク生活を楽しみましょう♪



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
ハニースクリーン
Walley
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)




☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

<長崎県>「五島牛カレー」モニター10名様募集!
タカナシ乳業「果肉とミルク」mariaが2本セットで新登場!100名様プレゼント




関連記事

category: 節約

コメント

おはよう*(^o^)/*

笑い声で笑
いいなぁ!
でも真っ暗な中でとつぜん笑い声がしたら、、、(^^;;ちょっと怖いかな。

あと1500円!
こちらも似たような状態です(^^;;
冷蔵庫が明るいです。
中ジョッキさんの食卓、めちゃ豪華ですやん!
うち、昨日はカレー、サラダ、おわり笑
二品かい!笑

ハニースクリーン、遅まきながらインストール!
楽しいわ、これ!笑

あすみん #- | URL
2016/01/21 08:02 | edit

野菜いっぱい!

体に良さそうなメニュー♪
ポイントやふるさと納税の食材で今月もいけそうだね。
ウチはね、やっぱりふるさと納税のおかげでまだ少し余裕があるよ。
ふるさと納税ってやっぱりありがたいよね。
仕事イヤイヤ病だけど、仕事辞めたり職場を変わったら今のように納税できないかも。。。って思ったらやっぱり頑張ろうかなって思うよ。(動機が単純&不順?笑)

やっちん #- | URL
2016/01/21 08:26 | edit

おはようございます\(^^)/

うわー3日分考えてるんですか
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
私は、今日のご飯も間際に考えます
:(;゙゚'ω゚'):

食材も計画的にはですねヽ(●´∀`●)ノ

ぽーにょ #- | URL
2016/01/21 10:03 | edit

笑い声 びっくりしますよね
王子も時々めちゃくちゃ大きくはっきりした寝言をいい起されます
どんなことで笑ったんでしょうね
元気が一番

お野菜いっぱい
品数も多くてすごくすてきな食卓ですね~
おいしそう
うちもマーボ大根やろうかな

ワタモス #- | URL
2016/01/21 12:18 | edit

(´▽`*)アハハー

次女ちゃんどんな夢見たたんだろうね(^^)
笑い声だから楽しい夢だったんだろうね☆

中ジョッキさんの食卓っていつもお野菜多くておいしそう♥
大根マーボーいいね♪
まだ大根収穫できてるから今度作ってみようかな(^^)

みかり~ #- | URL
2016/01/21 13:38 | edit

あすみんさんへ

私も寝てたから何ごとかとビックリだったよ。
寝言の時、本人も起きて「今夢で笑ってた」って言ってたよ^^

火曜市行ったあとは品数が多いのです。
上の子には「火曜日とか野菜そんなにいらないから月曜日とかにもっと多くして」と言われるよ^^;

ハニスクいいよね、簡単だもの♪

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 14:00 | edit

やっちんさんへ

野菜をたくさん食べたいという気持ちがあるからつい多くなっちゃう。
でも安いのしか買わないから、いつも同じようなメニューだけどね^^;

確かに仕事やめて収入が減ったら納税も少なくなっちゃうね、
ここはウシの為に頑張る?!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 14:02 | edit

ぽーにょちゃんへ

食材が多ければ考えなくても作れるけど、
限られてるときは献立考えないと大変な事になるのです^^;

レパートリーが少ないから毎日大変・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 15:17 | edit

ワタモスさんへ

私も自分の笑い声や叫び声、いびきで目が覚めた事あります(笑)
昨日はふくらはぎつりました^^;

ワタモスさんも野菜たくさんメニューですよね☆
大根は大きいし安いので常備してます^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 15:19 | edit

みかり~さんへ

夢の中で笑ってたのは覚えてるけど、内容は朝になったら忘れちゃったって☆
夢ってそうだよね^^

大根は味噌汁にも漬物にもおかずにもなるからいいよね♪
みかり~さんは切干大根作ってたね!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 15:21 | edit

どんな夢だったか気になる❤
寝ながらオナラも可愛いよね←HENTAI?

便乗して私も今週の献立公開しました~
しかし最近目が疲れるの(´Д`)
そういう年頃?

豚肉早く来るといいね♪

みかん #- | URL
2016/01/21 17:11 | edit

みかんさんへ

夢は覚えてないんだって、残念!
私は一時期夢ノートつけてた(笑)

ねっぺもいいよね❤
あと寝息を吸うのも好き ←HENTAI?

パソコンやってると目疲れるよね、酔いそうになる事ある。
ほどほどだね☆

中ジョッキ #- | URL
2016/01/21 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3571-588ca44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop