実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »黒字13ヶ月連続☆ 私流 予算の立て方 &マンナンヒカリが実質無料

黒字13ヶ月連続☆ 私流 予算の立て方 &マンナンヒカリが実質無料  

お給料日前日のごはん
DSC05033.jpg
最後のふるさと納税のハンバーグ。
チーズとキムチが合いました♪


冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカン、今日は買い物に行ってきます



私もポチしました☆

2000円以上の購入&レビューで2000ptゲット予定と、
300円引きクーポンを使い、ポイント10倍で283pt貰えるので実質538円
エントリーお忘れなく!




1月の家計簿を〆ました。
101000円でやりくりしてますが、残金143円で無事に黒字で終わりました

(光熱費や保険代などを抜いた、生活費のやりくり費です)



2月度からはやりくり費を4000円少ない97000円にしました。


少なくしたのは上の子の被服費代を引いたから。

小学生に5万円渡して被服費をやりくりしてもらいます


5万円を12カ月で割ると4000円なのでその分です。

渡した5万円は年末調整の戻りをあてました






97000円をまた細かく予算分けします。

2月度の予算
1027_201601241532173a1.png

今月は医療費と、子どものスキー教室のお金がかかると分かっているので
そこを多めに予算を取りました。


ガソリンも安くなっているので少し下げたり、
衣類も買う予定はないので2000円と少なめに。


最後に残った分が「その他」の金額になります。


今月は14000円です。

その他には美容院代や飲み代、サプリなど他に当てはまらない出費に使ってます。
2月は節分関係の出費も入る予定。




一応予算は目安として立ててますが、
やりくり費97000円以内で終わればOKにしています。






去年の家計簿を見返すと予算を組み立てやすいです。



ふと、なぜわが家のやりくり費は101000円だったのかと思い調べたら
過去の実績から計算していました。
グッジョブ、自分☆ 


過去の実績から今年の予算を組んでみた


子どもは食べ盛りになってきたし、赤字にならないギリギリの頑張れる金額なので
今年もこのまま頑張ります






ポイントインカムで マンナンヒカリ が出てます
1028_20160125055649461.png
2808円の商品に送料540円かかりますが
楽天ポイント500pt貰えるので実質無料

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



☆スマホで簡単ポイントゲット☆

毎日20円分貯まるWalleyが一番のオススメ!
Walley

ハニースクリーン
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【大黒軒 醤油ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド4




関連記事

category: 節約

コメント

おはよー☆

黒字記録更新おめでとう~!!
優秀主婦だね~
やりくり費、ウチの倍あるけど
詳細を見たらほぼ同じなんだよね(^_^;)
中ちゃんは、ワタシが別予算にしてる
医療費とかガソリンを含んでるから
ウチとほぼ同じやりくりってことなんだよね~
この金額でやりくりするのって、けっこう大変だよね!
ワタシたちって優秀よね!(*゚∀゚)-3 ← 褒める♪

ウチも来年スキー教室があるんだよね(´ε`;)
いい経験になるとは思うけど、
教育費がかさむ・・・(ーー;)ブツブツ

おかゆかゆ #- | URL
2016/01/25 05:56 | edit

おはようございます\(^^)/

中ジョッキさん、
やりくりがすばらしいです\(^ω^\)

食事、レストランみたいですよー
\(^ω^\)

マンナンヒカリお得ですよね!
私も、書きました(♥ŐωŐ♥)

ぽーにょ #- | URL
2016/01/25 07:52 | edit

こんにちわ*(^o^)/*

えらいわぁ!

あすみん赤字続出(^^;;
予算に無理があるのかなぁ。うちはおかゆかゆさんと同じ一月五万円のやりくりなんどけど。

息子ちゃんが2人分くらい食べるもんね(>人<;)
予算組み直そうかな_| ̄|○

あすみん #- | URL
2016/01/25 11:28 | edit

実績からの予算でしかも黒字ってすごいですよね
どうしても年々上がりがちなので・・・
実際子供が大きくなるとお金もかかるし

ハンバーグおいしそう!!
白い四角いお皿すてきですね~

ワタモス #- | URL
2016/01/25 12:12 | edit

お疲れ様~

1月分も黒字で終われたんだね☆
中ジョッキさんの予算見たらウチの予算は適当すぎ!?って
思うけど、やる気を持続させるためにも現状維持で^^;
↑いつも弱気(笑)

最近はガソリンが値下がりしてるから助かるよね~♪

みかり~ #- | URL
2016/01/25 13:32 | edit

おかゆかゆちゃんへ

5万円でやりくりしてる岡さん♪
食費はわが家の方がかかってるね^^;

でも私たち頑張ってるよね❤

スキー教室ってそっちの方でもあるんだ!
めいわ いい経験になるよね、子ども達☆(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/25 14:41 | edit

ぽーにょちゃんへ

あらら、褒めていただいて^^;
ワンプレートにするこ子どものテンション上がるんだ(笑)
洗い物の減るしね!

マンナンは私も前に買ってポイントもらったんだ♪
また他のオトク案件出るといいね。

中ジョッキ #- | URL
2016/01/25 14:43 | edit

あすみんさんへ

息子ちゃんいてお弁当も作って5万円は凄いと思います!
わが家でも4万円行きますから^^;

ポンタもなくなるとお酒代やお菓子代がかかってきますね、ほんと困ります・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/01/25 14:45 | edit

ワタモスさんへ

わが家の予算は一応余裕をもってるので(その割にはいつもギリギリ 汗)
少し出費が上がってもこれで踏ん張りたいという願いも入ってます^^;

あと中学生になったらが想像出来ないので、その時はどうしても足りなければ上げるかもしれません。

白いお皿は確かニトリです♪
ハンバーグも白くなっちゃったからソースでもかけたら良かったんですけど、いいか(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/25 14:49 | edit

みかり~さんへ

わが家もちょっと余裕をもたせてるつもりなので、現状維持で☆
なので赤字にはどうしてもしてはいけないのです!

ガソリンさっき入れたら97円だったよ♪
100円切ったの久しぶりだー!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/25 14:51 | edit

すごいとしか言いようがない!

しっかり分析して予算を組んで。
評価修正して。
すごいわ。
私、今までダーリンと2馬力で(ま、二人とも収入が低いけど)やってるから、このくらいで♪ってゆるく予算を組んでたわ。
今回、転職後の収入減で今後、将来的に必要なお金を考えた時、ちょっと不安になっちゃた(^^;
っていうか、もっと真剣に考えようって思ったわ。
とりあえず、食費とアルコールだね。
アルコール代、ホンマに困るわ。。。

やっちん #- | URL
2016/01/25 15:04 | edit

私も今年の反省を踏まえて4月から予算組み直そう♪
赤字ばかりじゃテンションがね(。>ㅅ<。)
光熱費はそれで増やして今年いいカンジできたのにここにきて高騰して結局オーバーになりそう★
少しくらいなら来年もそのままにするけど…
増やしてばかりいたらそもそも収入が足りてない現実から目を背けられなくなる(笑)

みかん #- | URL
2016/01/25 15:36 | edit

やっちんさんへ

自己流なのでなんか抜けてる気もするし、節約するだけなので貯まりは遅いよね^^;
やっちんさんのように株とかもやりたいと思いつつ・・・

転職して年収が減っても、やっちんさんだったらネットや株とかでも収入を得られそうだけどな♪

アルコール代はほんと困るよね、ここは一緒!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 05:45 | edit

みかんさんへ

テンションは大事!
うちも中学生になって、あまりにも出費が増えたらまた組み直そうと思ってるよ。
そうならないように願うばかりだけど^^;

増やしたら、どこか減らしたいけど難しいよね(汗)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3580-d33da4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop