実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »<追記あり>年払いのものは毎月積み立てる。 ~わが家の場合~ & 天然微炭酸水が100%還元!

<追記あり>年払いのものは毎月積み立てる。 ~わが家の場合~ & 天然微炭酸水が100%還元!  

9 メモ帳・付箋
DSC04960_2016012517402491a.jpg
モニプラより。


10 お味噌 2種
DSC05032.jpg
クックモニターより。




昨日は2月度のやりくり費について書きましたが、今度は年払いの積立を見直してみました。

こちらも去年の実績を元に予算を立てました。

毎月貯める金額です。

1037_20160125142431dc4.png

今までは50000円を封筒に入れて毎月積み立ていましたが、今月から55000円にします。


車関係と生命保険、NHKは去年とあまり変わりませんが、

・ふるさと納税分を2500円アップ
・新たに家電積み立て 5000円

・人間ドックは約1500円減
・車の保険 約700円減



5000円多くなっただけで済みました。



必ず支払うものばかりなので毎月積み立てておくと慌てません、が

年にすると66万円。
やっぱり高いですね


生命保険は学資保険用に入った終身保険やオットの個人年金です。

早いものは2年後や8年後には支払いが終わり
徐々に支払いが少なくなっていくので、それまで頑張ります


帰省費も貯めれたらいいんだけど、ボーナスを頼りにしてます( *´艸`)



<追記>
ポイントタウンで 大塚食品のヴィシーセレスタン が100%還元です
1045_20160126091402723.png
しかも もれなく楽天ポイント200ptプレゼント♪


私は前に注文したので対象外です、残念!


まずはポイントタウンに登録☆
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




❤お礼❤
 Walleyに登録してくれた方ありがとうございます

私は1月10日に登録して500ptになりました^^
1043_20160125210937ce8.png

スマホの壁紙を毎日変えるだけでお小遣い☆

詳しくはこちら⇒Walley





☆スマホで簡単ポイントゲット☆
ハニースクリーン
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

積み立て。
毎月袋に入れてそこから出していくの?
ふむふむ、使った金額や残金が分かりシステムなんだね。
勉強になるわ♪
ホントに真剣になってきてる私(笑
いままでどうしてたんやって感じやけど(^^;

やっちん #- | URL
2016/01/26 06:56 | edit

おはようございます\(^^)/

おー!!
積み立てたくさん!
家電まですごいですね(♥ŐωŐ♥)
計画的に家計管理!
さすがです(๑•ㅂ•)و✧

ぽーにょ #- | URL
2016/01/26 07:39 | edit

おはよう*(^o^)/*

袋で積み立てって、手間なくていいね!シンプルだしね。
出ていくお金ってわかってるから使うこともないもんね。
銀行に預けても増えないし(^◇^;)
それもありかも?!

中ジョッキさんには色々教えられるわぁ*\(^o^)/*

あすみん #- | URL
2016/01/26 07:48 | edit

袋わけしておくとあわてないし
貯金が減るってこともないからいいですね

車の保険は下がってよかったですね

生命保険 就寝に年金はいってもその値段
とても上手に入ってますよね
うらやましいです

ワタモス #- | URL
2016/01/26 09:38 | edit

やっちんさんへ

> 積み立て。
> 毎月袋に入れてそこから出していくの?

そうなんです、多い時は40万円入ってた時もあったよ。
今は17万。

管理しなくても出来てたって凄いと思うよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 14:31 | edit

ぽーにょちゃんへ

そろそろパソコンとプリンターを買う準備をしておかないといけないなと思って☆
家電って急に壊れるから困るよね^^;

帰省費の方が高いけど、出来なかったー

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 14:33 | edit

あすみんさんへ

こちらこそあすみんさんにいつもお世話になってます^^
あすみんさんの管理の仕方興味あります☆

家にいくらかお金置いておきたいと思って、
何かあったらこのお金を使う予定です。

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 14:35 | edit

ワタモスさんへ

車の保険はオットがゴールド免許になったからか値下がったんですよ♪
ゴールド万歳です^^

年払いのお金は他とごっちゃにならないので簡単でいいですよ。

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 14:36 | edit

すんごいちゃんとしてる!!
ウチはなんとなく特別費で回してるけど
ここまでちゃんと金額考えて行動してなかったYO!

1つ1つの金額は少なくても合計すると凄い金額だよね。
やっぱりこつこつ貯めるのが一番だね(^^)

みかり~ #- | URL
2016/01/26 14:51 | edit

家電ちょきーん!

家電はいるよね!家電は!!
ウチもやってるよ~
近いうちに記事にするけど
こないだ大金をつかっちゃったのよーー(´Д`;)

エアコンもそろそろやばいし
給湯も、つぎはオール電化のがいいし・・・とか
いろいろ考えるとお金がいることばっか!
ほんま貯めとかないと首がまわらなくてよ!

ワタシもできるものはほとんど年払いにしてる・・・♥
勝手に親近感♥

おかゆかゆ #- | URL
2016/01/26 16:02 | edit

みかり~さんへ

みかり~さんは生活費の残りをちゃんと積み立ててるよね、しかも毎回金額が大きい!
わが家は不意の出費に弱いのをどうにかしたいと思いつつ・・・

一気に出せないからやっぱり、こつこつだね☆

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 16:39 | edit

おかゆかゆちゃんへ

あら大金使ったのね、記事楽しみにしてる^^
家電は金額が大きいからね、少しでも貯めようと思って始めたよ。

> ワタシもできるものはほとんど年払いにしてる・・・♥
> 勝手に親近感♥

おー、同じ❤
年払いの方が安くなるもんね!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/26 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3583-aed22a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop