実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »今明かされる「中ジョッキ」というHNの秘密(笑)

今明かされる「中ジョッキ」というHNの秘密(笑)   

みるくさんからのキラーパス受け取りました☆

1060_20160128205409cb0.png

1061_20160128205409d83.png

「大体察しがつく」と言われてるわたくしですが・・・



その通り



ビールが好きだから




このブログの前にもう1つやってて、そっちでは「大ジョッキ」と名乗っていました。
ちなみにブログ名は「目指せ!専業主婦」でした。


当時も専業主婦だったけど、家事など胸張って頑張ってると言えるような
「私の仕事は専業主婦」と言えるような主婦になりたかったのです( *´艸`)



残念ながらあれから何も変わってませんけどねー


こちらのブログを作る時に同じHNはダメだと勝手に思っていて、
格下げして中ジョッキになったのであります



名前って「これ!」っていうの考えるの悩みますよね~

今思えばもっと可愛い名前にすれば良かったんだけど


私的には「み」が入ると可愛いイメージですね。
みかん
みるく
みかり~
あすみん  さんあたりは可愛いイメージ(あ、名前が! 笑)




こんな感じでよろしいでしょうか?



ではお三方に回したいと思います。

ポンタの会長 やっちんさん❤


家庭菜園が羨ましい みかり~さん❤


貼るだけ案件でお世話になってる ぼぉさん❤
コメ閉じてるのにごめん!



良かったら教えてください

スルーでもOKです
1062_20160128211831ca9.png






☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
ハニースクリーン
Walley
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)
お店に行くだけ!「楽天チェック」



読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おお~!早い!

わーいありがとうございます❤
そしてカワイイイメージあざーす( *´艸`)(あ、名前か、笑)

私は中ジョッキさんは立派な(立派過ぎるくらい)専業主婦という職業だと思うけどな^^

私が専業主婦になったらきっと家の中は大変だよー、中ジョッキさんはあこがれ❤
(大ジョッキじゃなくてピッチャーレベル、笑)

中ジョッキさんも前のブログがあるんだね、みた事があるような気がする( *´艸`)
忙しいのにありがとう~☆

みるく #- | URL
2016/01/28 22:20 | edit

は、早い!さすが由来に迷いがない(≧▽≦)
CHUちゃんカッコE!(チャラ男☆)
大から中に…格下げじゃなくて凝縮?されてスーパー専業主婦になったんだと思うよ❤
家計管理素晴らしいですもの!

みかん #- | URL
2016/01/28 23:38 | edit

おはよう*(^o^)/*

あらん、かわいい?!

きゃっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、名前ね、名前、名前(^^;;

前のHNが大ジョッキは知ってたけど、それがなぜ中ジョッキに?!
って思ってて、むかし程飲めなくなったから、だと思ってた(^◇^;)笑

ちゃうのね笑笑

いっそ特大ジョッキさんとか?!
あ、呼びにくいかな(^_^;)

あすみん #- | URL
2016/01/29 07:50 | edit

早速♪

起床してすぐにこれ見てビックリ!
でも早速記事にしましたよ。
自分のHNのことなんてこんな感じで振り返るって面白いね。
「中ジョッキ」という名前。うん、私は食いついた(笑
最近はチューハイが多いけどさ。
ホンマに家計管理、参考にさせてもらうわね。

やっちん #- | URL
2016/01/29 07:56 | edit

世界に広げよう!

シクヨロの輪!!!

的な 笑

みんなおもしろがって広めてるから
楽しいねーー(*´∀`*)
こういうのみんな好きだなーー(ワタシも♥)
それに、みんなの名前の由来、聞けてうれしいなー♪

しかし、あすみんさんの「特大ジョッキさん」とかおもろすぎ!
ワタシは「ピッチャーさん」でもいいんちゃうか?と思うけど(゚∀゚)

おかゆかゆ #- | URL
2016/01/29 09:41 | edit

みるくさんへ

こちらこそありがとう^^

前のブログ見た事あるかもしれない?
このブログと対して変わってなかったんだけどね^^;

ピッチャーもいいよね、お店で自分の分頼みたいくらいだもん(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/01/29 11:11 | edit

みかんさんへ

> は、早い!さすが由来に迷いがない(≧▽≦)

これ以外に何も見つからなかった件(笑)

みかんさんには前に言った事あったようなないような?!
そんなに褒めほめしても何も出ないけどね☆

中ジョッキ #- | URL
2016/01/29 11:14 | edit

あすみんさんへ

「み」のつく人、みんなかわうぃぃYO!(チャラ男)

特大ジョッキ、呼びにくいね(笑)
昔と同じくらいまだ飲めますよ❤

次は樽でいこうかと思ってるんだけど ←懲りないヤツ

中ジョッキ #- | URL
2016/01/29 11:16 | edit

やっちんさんへ

コメしようと思って寝ちゃったのよ、ごめーん。
そしてありがと^^

さすが会長、食いついた(笑)
CHUちゃんとも呼ばれてるけど、これはチューハイのCHUでもいけるね♪

中ジョッキ #- | URL
2016/01/29 11:17 | edit

おかゆかゆちゃんへ

ピッチャーに2票目です☆
私的には樽で(笑)

岡さんの由来もほうほうと思ったよ!
世の中には同じような考えをする人がいるようで、HNとかは大体が「使われてます」になるもんね~

その点中ジョッキも大ジョッキも大丈夫だったYO!

中ジョッキ #- | URL
2016/01/29 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3588-e7d3a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop