実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »サクっと確定申告してきました☆ 心にゆとりがない・・・

サクっと確定申告してきました☆ 心にゆとりがない・・・  

いろんな所から出てるモルツ、とりあえず12本。 この前4本
DSC05089.jpg
あとは最後のPontaポイントでこれだけ・・・

ほんとエラー直す気あるのかー!


カスタマーセンターに電話してみました、
フリーダイヤルは繋がらず、ナビダイヤルでお金かけてまで。


やっぱり集中してエラーになってるみたいで




こちらには癒されてます❤
1081_20160203132456c37.png
サークルK・サンクスからのラブメール♪

チューハイもらったブロ友さんもいるみたいで☆ 私もそっちが良かったな

プリンも二人分ゲット!





ふるさと納税の証明書も揃ったので、税務署で確定申告してきました。
DSC05095.jpg

持って行ったのは

・ふるさと納税の寄付金受領書
・源泉徴収票
・還付金の振込み口座
・印鑑 (使わなかったけど一応)

あと去年も税務署でやった方は去年もらった 
「利用者識別番号」が書いてある用紙ももっていった方がいいそうです。

私は持って行かなかったけど、調べてすぐに出してくれましたよ。

(来年からは代わりにマイナンバーが必要みたいです)



税務署はそんなに混んでなかったので早めに行くのがいいですね。
プリンターがないので家では出来ません


去年は入力をほぼやってもらったんだけど、今年は自分でやりました。



還付金は約18000円。
貯金に回したいところだけど、今年は入学準備に消えちゃうかな




なんか最近気分が落ち着かなくてソワソワ。
原因は卒業・入学の準備やダイエット、着て行くものなど分かってるんだけど


リクルートIDにイライラしたり
楽天で買い物したら、同じ商品がQoo10で安く売ってたり

今月に入ってからなぜか家にいるのに(Wi-Fiあるのに)
パケット量が朝起きると一日の3分の1も使われてる!

なぜ?! と思ったら データ通信が停止中になってた


なんか運気めっちゃ下がってる




珍しく毎日のように予定があって、プチパニック


やらないといけない事を忘れそうなのでとりあえずメモ!


1つずつ消化していきましょう



◆ハピタスで  このメールを受信された方限定【お友達紹介キャンペーン】 をしています。

メールを受け取った人は簡単アンケートに答えてエントリー。

紹介して登録してくれた方がいたら、私と登録者にそれぞれ500pt(500円相当)のポイントプレゼント

※登録して7日以内にハピタスに掲載されているショップやサービスをご利用いただき、
通帳に「判定中」もしくは「有効」と記載されていること。

2月16日(火)12:00 までです。

プレゼント時期◆2月29日(月)

ここから登録出来ます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



☆私のおすすめサイト☆
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
ハニースクリーン
Walley
楽天 スーパーポイントスクリーン
検索+(プラス)
お店に行くだけ!「楽天チェック」



読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

うんうん!

分かるよーー。
私も去年、卒園&入学式のあたり(5月いっぱいまで)、気持ちがワサワサしてたーー。
落ち着かないっていうか、細かいことだけどいろいろ考えたりね。
私は最近、大きな事柄が終わって(まだ終わってないけど 笑)、少し気持ちがゆったりよ。
でも、またいろいろすることって出てくるし、同じことの繰り返しなのかな?
ただ、イライラしてもニコニコしても時間は同じように流れていくし、ニコニコした時間が多いほうが得だよね(ここでも損得♪)
という事を、自分に言い聞かせながらこのコメを書いているという。。。(^^;
モルツ、各サイトで申し込んでもいけるんだね!
1つだけかと思ってたーーー。他のブロ友さんの記事でもすごいから私も負けてられないわ(笑)

やっちん #- | URL
2016/02/04 06:18 | edit

まだエラーなん?!
ほんまに今まで待たせて、ようやくと思ったら集中って(^^;;
どんだけチャチィシステム?!
腹立つよね。

確定申告!早い!
毎年早いよね(^^;;
えらいわぁ。今度の土曜日に整理できるかな。
焦るわ〜〜

入学準備だね。
ソワソワするのわかるわ〜〜。
うちも来年高校進学だ。
受験がないだけ気が楽だ(^^;;笑

モルツ、Gポイントでも当選!今日は買ってくるぞー!!

おはよ*(^o^)/* #- | URL
2016/02/04 08:24 | edit

おはようございます\(^^)/

えーまだですか( ;∀;)
つらいですね。。
電話繋がらないといらっとしますよね
( ;∀;)

コーヒー当たりました!
最近、娘ちゃんがお菓子をよく買うからかクーポン昨日は、一気にきました(*^ー^)


毎日忙しいですよね(;・∀・)
できることを頑張りましょうヾ(´∀` *)

ぽーにょ #- | URL
2016/02/04 10:05 | edit

ナビダイヤル!!

そうそう、最近ナビダイヤルを導入してる会社が多すぎて
電話で質問するの嫌になるわっ!!←電話させない作戦??
通話料が激高だしさ、無料通話使えないしさ(怒)

そしてモルツはその後応募したけど、ハズレるから諦めた(笑)

みかり~ #- | URL
2016/02/04 10:25 | edit

確定申告お疲れ様です
早く済ませると安心ですよね
還付も早いし

ラブメール 私チュウハイゲット♪
旦那にはプリンだけ
コーヒーいいな
基準がわかりませんがうれしいですね

システムは早く復旧してほしいですね
でもこれからはとってもいいことが待ってますよ

ワタモス #- | URL
2016/02/04 12:41 | edit

やっちんさんへ

> ただ、イライラしてもニコニコしても時間は同じように流れていくし、ニコニコした時間が多いほうが得だよね(ここでも損得♪)

ほんとほんと!
気は持ちようなんだよね、余裕がないと出来ないんだけど^^;

モルツはテンタメだったらダメなのかな?
他の名前とか、特に記載がなければOKみたいな? ←よく分からずやってる件

中ジョッキ #- | URL
2016/02/04 22:02 | edit

あすみんさんへ

あすみんさんのコメ読んで、もう一回ログインしたら出来たよ!!嬉しい♪
でもこれオットの分に回せるのかな?!

高校受験がないのは親子共々気がラクでしょうね、
その前に中学受験で大変だったと思うけど。

公立の中学入学でこんだけ疲れるんだから受験になったらどうなることか^^;

お、またガメ画像を拝めるかしら♪

中ジョッキ #- | URL
2016/02/04 22:28 | edit

ぽーにょちゃんへ

今つながりました、やったよー♪
明日はチューハイゲットしにいくぞー!

今週は毎日用事があってゆっくりした気がしません^^;
そして週末になり、一人の時間もお預け・・・

でもポンタで癒される☆

中ジョッキ #- | URL
2016/02/04 22:29 | edit

みかり~さんへ

フリーダイヤルが全然繋がらなくて時間もったいないからナビにしてみたの。
そしたら一発で繋がったよ^^;
優先になってるのかな。(そうじゃないとやってられない 笑)

20秒ちょっとで10円と高かったけど仕方ない・・・
さっき登録出来たので良かったよー^^

中ジョッキ #- | URL
2016/02/04 22:38 | edit

ワタモスさんへ

確定申告、家でやると意味分からなくなりそうなのもあるので
行って確認しながらやってます。
家の方が混まないのでいいですよと言われましたけど^^;

ワタモスさんはチューハイだったんですね、羨ましい♪

なんの基準か分からないけど、嬉しいですよね。
パスタの100円引きもきてたけどスルーです(笑)

システム復旧しました、ありがとう!

中ジョッキ #- | URL
2016/02/04 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3595-8c483285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop