実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »バレンタインに☆ みきママの材料2つで作るガトーショコラを作ってみた。

バレンタインに☆ みきママの材料2つで作るガトーショコラを作ってみた。  

作ったのは子ども達ですけど( *´艸`)
DSC05135.jpg
丸い型がなかったので牛乳パックで作りました。

材料は板チョコ4枚と卵4つだけ





冷ましたらしぼんだ(笑)
DSC05141.jpg
混ぜが足りなかったのかスポンジっぽい所と、まったりしてる所があったけど
小学生だけでも出来た♪


バニラアイスと一緒に食べたら美味しかったです


子ども達は友チョコ以外はパパにしかあげないんだって、さみしー

私は誰にもあげないけど

レシピはこちら



得する人、損する人でやってた卵ごはんも食べました。
DSC05137_20160212165032e0c.jpg
生卵を冷凍して、解凍すると黄身が濃厚になります




ちょびリッチで 【DHC】届くビフィズス2個セット+1個増量 が100%還元☆

しかも DHC初回購入はさらに3,000ポイント(1500円分)も貰える!

1080_20160212055550d54.png

DHCオンラインショップでのご利用経験のある方やサンプル、
カタログ請求のご経験のある方は「初回購入」のポイント対象となりません。

※2013年1月1日以降、DHCの『届くビフィズス』のご購入がなく、
過去に無料でのご請求をされたことのない方が対象です。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック



  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 8

コメント

おいしそうですね!
簡単そう!
うちにもできるかなぁ~。
バレンタイン何も考えてなかったので、これいただこうかな( *´艸`)
何より材料が少ないのがいいですね☆

ゆうり #- | URL
2016/02/13 10:40 | edit

材料2つだけなんて素敵❤
でも卵白を泡立てるのが面倒で断念(´∀`)
そもそもハンドミキサーがないんだった(笑)
娘も作りたがる年頃だし安いの買おうかな~
楽天かTポイント貯めなきゃ!

みかん #- | URL
2016/02/13 12:02 | edit

娘さん、女子力高いですねえ。
私なんか、初めて作ったガトーショコラは生焼けでした。
チョコレートたっぷりのレシピは贅沢ですね!最近チョコレート高いから…。
でも、手軽そうだし、試してみようかしら?

茜 #- | URL
2016/02/13 19:13 | edit

ゆうりさんへ

材料2つというのが決め手です(笑)
作って二日たった今日食べたら、ネットリとさらに美味しくなってました♪

また作ろうと思います。 ←子どもが!

中ジョッキ #- | URL
2016/02/13 21:20 | edit

みかんさんへ

ハンドミキサーで4分泡立てるって書いてあったんです。
わが家にはないので、泡だて器で何分かかるのかと思ったけど
10分もかからずに出来てましたよ♪

もっとしっかりやったら、もっと膨らんだ?とも思うけど
オットにあげるんだしいいか☆ と(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/02/13 21:21 | edit

茜さんへ

簡単で美味しかったですよ♪
二日経った今日が濃厚さが増してました!

板チョコ高いですよね~
コストコのマゼスのトリュフチョコの方が安く上がるし美味しくなるかもと
子ども達と話してました^^

中ジョッキ #- | URL
2016/02/13 21:25 | edit

(^_^)/おはよー

このガトーショコラ、簡単そう!
チョコ好きにはたまらないねー作ってみたい♪(*´∀`*)

ウチのお嬢は7人にもチョコあげるって
大変そうだったよー
(でもみんな女の子だった件(´ε`;))
友チョコが流行ってるの、なんかめんどいよね・・・

ワタシもオットにはあげてない 笑
一緒になってザッハトルテを食べただけ
ま、そんなもんよね

おかゆかゆ #- | URL
2016/02/14 04:46 | edit

おかゆかゆちゃんへ

お嬢ちゃん、7人にも!
家庭の負担が増える友チョコ、子ども達は楽しみにしてるけど親はね^^;

人気ナンバー1のザッハトルテを一緒に食べるだけでもいいじゃない♪
うちは貰って来たのをハイエナのようにみんなで食べたわ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/02/14 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3612-b30d35cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop