実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »育児記録のススメ  今後の為にもぜひ!

育児記録のススメ  今後の為にもぜひ!  

昨日のPonta & +K
DSC05171.jpg

バウムクーヘンも当たったのに発券の所にない!!

おにぎりやお弁当のクーポンはあるのに・・・


家に帰ってメールを確かめたら、
クーポン発行IDを入力するタイプなのね




23 イオンスクエア  ボスホームエスプレッソ ラテミックス

DSC05173.jpg

応募したのかさえ思い出せない(笑)



あとi 2 i のガチャ。

毎日やってるんだけど、昨日初めて30pt♪

1168_201602191231250b1.png

「ポイントを受け取る?!」


40日毎日やってたけど気付かなかった
ちょうど見切れてるんだもの(汗)

今までの苦労が・・・  大げさ

確認したら初日だけちゃんとやってた^^;





赤ちゃんの検診の時もそうですが、入園や入学の時にも
子どもの予防接種や成長の記録を書く事があります。

・寝返りは何か月で?
・初めて歩いたのは何か月?
・しゃべりはじめたのは?

前に二語喋ったのは?という欄があって「知らんがな!!」ってなりました

初めてしゃべった言葉も分からないのに分かるか!
しかも適当に「ママ」と書いちゃった☆




名前の由来を聞いてくる宿題の時は、まさか「字画で❤」とも言えず
漢字の意味調べたりしてそれっぽく書いたり(笑)


小学校では妊娠した時どう思ったとか、小さい頃どんな子どもだったかとか色々聞かれます。
いのちの授業でしたっけ?


が、そんなに覚えてないものです。
だって必死に育児でそれどころじゃないですもん



私は育児日記をつけていたので、読み返したら覚えてない事がたくさんありました。


子どもにも読ませたんだけど
「ママ、昔はすっごく頑張ってたんだね!」って。


苦労かけてたのはどなた?!  



そして「こんな赤ちゃんイヤだ」と言ってました(;゚;ж;゚;)ブッ

これ全部あなたですから!!




ママの愛情と一生懸命子育てしたのがよくやく分かったようです


辛くても 書いてて良かった 育児日記
標語か



本当は反抗期の時に読み返そうと思ってたんだけどね☆


あとはブロ友さんのところでは、「赤ちゃんの頃の思い出の品を持って行く」ところもあるようで。

1つくらい残しておいた方がいいかもしれませんね
へその緒くらいしかないわ^^;


毎日日記を書かなくても
成長を感じたり、病気になった月齢などはメモしておいた方が後でラクですよ





ハピタスを紹介した方と、紹介されたお友達に
それぞれもれなくAmazonギフト券500円分をプレゼント


登録後7日以内にハピタスからショップまたはサービスを利用が条件です

ネットショッピングをする時に使ったり、アプリのダウンロードでもいいとか(丸投げ 笑)

良かったらどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





☆私のおすすめサイト☆
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック



読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

i2i

えーー30pすごいじゃん!
ワタシ、いまだにお目にかかったことないよーー!
初めて見たかもーー!!

って思ったら・・・

なんと今までポイントを受け取ってなかったのかーーー!
もーーなにやってんのーーー
中ちゃんったらおっちょこなんだから!笑
(サークルKのことといい!)
でもそこが中ちゃんの魅力♥

子供のね・・・
たしかにいろいろ聞かれたりするよね~
ワタシは妊娠出産では苦労したんで
そのへんはけっこう覚えてるかな~
でも最近は、細かい月齢とかは記憶があやしくなってきて
詳しく聞かれると適当に答えてるな ≧(´▽`)≦アハハハ
育児日記、離乳食日記も上の子だけだったしねー笑

おかゆかゆ #- | URL
2016/02/20 05:34 | edit

おはようございます\(^^)/

( ;∀;)i2iかなしすぎますね。。

うー!!


成長ノートかいとかないけないですね
(;´∀`)
今でも、月齢あやしかったりします。。
(^_^;)
まだ、小さいから間に合いますか??

ぽーにょ #- | URL
2016/02/20 10:13 | edit

育児日記♪

3ヶ月から仕事復帰したからね、その時のベビーシッターさんとのやり取り日記はあるわ。(シッターさんの字が余り読めないけど笑)
こないだ「僕が生まれたときどう思った???」って聞かれたのよ。こういう授業があったのかな?
いろいろ詳しく聞かれても困っちゃうよね。
そうか、育児日記。捨てないで置いておくわね。
バームクーヘン、忘れてた!
メールチェックしてみる。ありがと♪

やっちん #- | URL
2016/02/20 14:34 | edit

ガチャとかやってない人(笑)
メールdeポイントとかみたいに向こうから来てくれればいいんだけど私からやりに行くのは面倒なのよね←上から☆
CHUちゃん家は字画重視派?
うちは響きとか字の意味とかで…
でも次男は長男の時の候補の余りから選んだ( ´艸`)
時代に関わらず人気の名前なので大丈夫!(のはず)

みかん #- | URL
2016/02/20 16:43 | edit

こんばんわ^^

そそ、バウムはメールね(^^;
シリアルナンバー入力しないといけないの。面倒ね。
スマホに転送して発券したよ。

育児日記かあ。
それらしきものはちょっと書いてた時期があったけど、大きくなってからは、書いてなくて。

うちは娘ちゃんの最初話した言葉が「まんま」だった・・・
ママよりまんま・・・・(TT)

あすみん #- | URL
2016/02/20 19:35 | edit

こんばんはー^^

バームクーヘン!私も発券できるクーポンになかったから「なんでー??」
ってKステの前で一人パニック起こしてた^^
やっぱりスマホからメール見れるようにしといて正解だったー(笑)

育児日誌、つけてないけどうちも二人ともが1か月半で復帰だったから
保育園の連絡帳が育児日誌かも( *´艸`)
中ジョッキさん、ちゃんとつけててすごいなー☆

うちはね、兄弟の名前を続けると「太陽」になるようにつけたんだ☆
いつまでも兄弟仲良くしてほしくて(つω`*)テヘ
もちろん字画も重要課題だったよ((´∀`*))

赤ちゃんの時の写真も持っていったよー押し入れ漁るの苦労しちゃった(笑)

みるく #- | URL
2016/02/20 21:27 | edit

おかゆかゆちゃんへ

10ptしか出た事なかったから30pt嬉しかったよ♪
まさか貰えてなかったとは・・・(汗)

子どもの出来事は、もう忘れちゃってるよね。
リンゴ病になったかとか、そういうのも忘れちゃってて。
なるべく母子手帳に書くようにはしてるんだけどね^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 12:58 | edit

ぽーにょちゃんへ

かなし過ぎるよー!
その40円分のポイントがあれば今頃換金出来てたのに(笑)

「病気になったのが何歳何か月の時」とかも記録しておくと便利だから
まだ間に合うと思うよ。

ぽーにょちゃんも子ども二人だし、水ぼうそうはどっちがなったんだっけ?!ってなるから。
(え?私だけ? 汗)

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 13:00 | edit

やっちんさんへ

シッターさんなら詳しく書いてくれてるかもね☆(読めなくても 笑)
高学年でもやるかもしれないから捨てない方がいいね^^

バアムクーヘンは引換締切早かった気がする。
お早めに♪

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 13:03 | edit

みかんさんへ

> でも次男は長男の時の候補の余りから選んだ( ´艸`)

分かる!
一人目の時に名づけ鑑定やったから、もちろん下の子にも使った(笑)

メールdeポイントいいよね♪
でも量多くて放置気味^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 13:05 | edit

あすみんさんへ

> うちは娘ちゃんの最初話した言葉が「まんま」だった・・・
> ママよりまんま・・・・(TT)

アハハ!娘ちゃん食いしん坊❤ 
それは忘れないね(笑)

チョコバウムの時もシリアルナンバーだったっけ?
全く覚えてない件^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 13:08 | edit

みるくさんへ

私も発券機の前で検索したけど、分からなかったから帰ってきちゃった^^;
無事ゲット出来てよかったよ。

兄弟で「太陽」になるように!
そういうつけ方もあるんだ♪

字画って女の子は結婚したら名字変わるから、関係ないってもいうけど
やっぱり気になるよね^^

中ジョッキ #- | URL
2016/02/21 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3615-f5305d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop