実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »食費の内訳を知りたくなったので、集計しています。

食費の内訳を知りたくなったので、集計しています。  

39 イースター 5点セット  クックモニター
DSC05239.jpg
この材料を使って決まったメニューを作り、つくれぽする案件です。




くしゃみと鼻水が止まりませーん

パソコンも調子悪いし、目も疲れてしょぼしょぼです



3月度は食費の内訳をメモしています。

わが家の食費は1ヵ月4万円だけど
毎月買う食材って大体決まってるんですよね。


調味料代も結構使ってると思うし
毎日食べてるものも多いので

1ヵ月メモつける事にしました。
DSC05238.jpg
毎日食べるヨーグルトや納豆代が高い気がして・・・



お給料から12日間で

納豆 13パック 609円
大型ヨーグルト 11個 1422円
こんにゃく 10個 408円

買ってます( *´艸`)




1ヵ月つけて計算してみて
何か見直せるところがあればいいなと思います





ハピタスを紹介した方と、紹介されたお友達に
それぞれもれなくAmazonギフト券500円分をプレゼント


1052_20160304150944807.png

登録後7日以内にハピタスからショップまたはサービスを利用が条件です

ネットショッピングをする時に使ったり、アプリのダウンロードでもいいとか(丸投げ 笑)

良かったらどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



☆私のおすすめサイト☆
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

コメント

おはよう*(^o^)/*

定期的な見直し、必要だよね。
我が家はカスピ海ヨーグルトにしてから、ヨーグルト代が激減したよぉ!*(^o^)/*
もちもいいし、おいしいし、フルーツと食べたら最高!勝手にできるし、基本放置だから手間もかからん(^^;;
重宝してます!周りに作ってる人がいるので、失敗してもタネを分けて貰えます!
中ジョッキさんもママ友さんと作ってみたら*(^o^)/*

あすみん #- | URL
2016/03/08 07:49 | edit

おはようございます♡

中ジョッキさん、さすが(;´・ω・)
私まとめて家計簿しか書いてないです。。。

前はきちんとかいてたんですがね(;゚Д゚)

やることがおおくて。。。

キンレイって中ジョッキさんの地域ないんですかね( ノД`)

他の方もないって聞いたんですよ(;´▽`A``

ぽーにょ #- | URL
2016/03/08 10:05 | edit

バランス良く食べているかも確認できるから
ちゃんと項目わけはいいですよね
って面倒でやってませんが

必ず買うものがあるとやはり金額上がりますよね
あすみんさん同様 カスピ海ヨーグルトはいいですよ
菌も丈夫なので以前実質無料でゲットしたフジッコのカスピ海のたね
ずっと使ってました

ももさんからケフィアのお試しを教えてもらって
今はケフィア でもこちらは一度失敗して
新しい菌(2袋入りだった)を使いました

これから暖かくなるし 作りやすいのでお勧めです

ワタモス #- | URL
2016/03/08 11:28 | edit

ヘルシーなものばかりでいいじゃない☆
パナップの方が無駄だわ←しつこい?
CHUちゃんも花粉?
お姉ちゃんも数年前から発症…
最初軽かったのが少しずつ重くなっていってる気がする(¯―¯٥)

みかん #- | URL
2016/03/08 13:44 | edit

ヘルシー☆

納豆にヨーグルトの発酵食品にこんにゃく。
ヘルシー食材大活躍だね♪

それにしてもこんにゃくはどうやって使ってる??
腸活にも良さそうだからたくさん使いたい食材だけど
煮物に入れる位しか思いつかない・・・^^;

みかり~ #- | URL
2016/03/08 14:39 | edit

花粉><

体調つらそうだね、大丈夫?
次男、花粉症で先週病院で薬もらってきたよ^^
早く時期が過ぎるといいけど。。。

チョコクロ情報ありがとう^^夫の分と応募してきた♪

食費の内訳かぁ・・・外食と食料品ぐらいしか分けてない(ざっくりしすぎ、笑)
いつもきちんと研究していてさすがです^^
少しでも下がるといいね☆

みるく #- | URL
2016/03/08 15:19 | edit

ちゃんと書き出して見直し!エライ!!
私、家計簿さえ付けてない。。。(>_<) 我が家は納豆・牛乳・卵・パンが占めてるかな。
こんにゃくメニュー、また教えて下さい♪

私も花粉かな~?目頭がかゆーい、ほっぺも。

もも #- | URL
2016/03/08 16:33 | edit

あすみんさんへ

ヨーグルトを作るのいいかも!
最近は毎日1個の勢いでなくなるので^^;
大型ヨーグルトって3つとか買うと嵩張るんですよね~

100%還元で出ないかな(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 05:49 | edit

ぽーにょ

私も今はまとめてしか書いてなかったんだけど
どのくらい使ってるか気になってね^^

キンレイ、なさそうだよ・・・
みなさん美味しいって言ってるから食べてみたいのに!

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 05:51 | edit

ワタモスさんへ

菌も色々あるのかな?
よく分かってないけどセルフバックとかでお得に出てないかチェックします!

ヨーグルトだけでも3000円とか使ってると思うんです^^;

初心者には今の時期がいいんですね♪

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 05:54 | edit

みかんさんへ

あ、80円もするパナップね! ←のっかる(笑)

今はダイエット中だからこんにゃくとか特に多いかも^^;
豆腐もお腹いっぱいになるからよく食べてる。

花粉はまだ飛んでないと思うんだけど・・・
でも花粉症の人の辛さがちょっと分かったよ^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 06:03 | edit

みかり~さんへ

ダイエット中だから多く買ってるのがこの辺だね^^;

こんにゃくは、小松菜と人参の煮びだしにしたり、
玉ねぎとわかめのポン酢ごま油の中に入れたり(中華風酢の物みたいな)、
鶏ハム作った後のスープに糸こんにゃくと葱入れて飲んだりしてるよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 06:07 | edit

みるくさんへ

昨日よりいいけど、まだ鼻水もくしゃみもあります^^;

花粉飛んでるのかなぁ?!
今年デビューしちゃうのかしら(汗)

食費は贅沢してないつもりだけど、4万円超えちゃうので
何とかならないかなと思ってね。
出来れば4万円におさまるようになりたい!

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 06:10 | edit

ももさんへ

家計簿を付けなくても管理できるなら、その方がいいと思いますよ♪
私は管理しないと使い過ぎちゃうので^^;
(管理してても使ってるけど 汗)

花粉でほっぺたも痒いですか、それは大変。
目はパソコンのし過ぎでショボショボな私です^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/03/09 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3651-7cf26eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop