実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »春は出費のオンパレード(汗)

春は出費のオンパレード(汗)  

ソフトバンクのモス、ちゃんと届いてました

1104_2016032114043969b.png

スマホのアドレスで登録したと思ってたんだけど
パソコンのアドレスでした^^;

毎日メールチェックしてるはずなのに10日も気付かないなんて


引き換えはまだ時間あるようなので
新学期入ったら一人で食べます(笑)





オットは今月4回の送別会がありました

もう、ポケットマネーから出してもらってます( *´艸`)



新学期になるとまた、集金や提出物の嵐
1年早いなっ



そして育ち盛りの子ども達。
春服や靴がサイズアウトばかり!

二人とも靴を2足新調。


下の子はお下がりがイヤみたいで(好みが上の子と違う)
少し買い足す事になりそう・・・


2年間使った筆箱も壊れてきたので
買いに行く約束もしてます。



上の子は自分でやりくりするので私服はノータッチだけど

制服や体操着、上靴やバッグなどで
すでに8万円かかってます


これはお祝い金などで払います。



春ってお金がかかる季節です



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おはようございます(^^)/

春ってお金かかりますね( ノД`)
なるべくやすくなるように、努力していますが。。。

モスきてたんですねー( *´艸`)
私もこっそりと食べに行こうかと。。。(笑)
なんか中ジョッキさんと似てるなって思うことがブログ読んでいてあります(´◉◞౪◟◉)(笑)

ぽーにょ #- | URL
2016/03/22 07:26 | edit

おはよう*\(^o^)/*

進学って何かとお金かかるよね。
ほんまに義務教育の世界かいって思う時あったもん(^^;;
やりくりも大変なのです。
旦那様も送別会4回ですか!!
こちらも期末に打ち上げありますが、とっとと帰る予定(^^;;
交際費もかかるねー
旦那様、ポケットマネーって、ほんま偉い〜

あすみん #- | URL
2016/03/22 07:45 | edit

お祝い金助かるよね☆
うちもなかったら大変なことになってる~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
藤木さん会社のお付き合い多いね!
でもポケットマネーだなんてやっぱり優しい❤

みかん #- | URL
2016/03/22 10:29 | edit

卒業おめでとう♪

長女ちゃんの卒業式終わったんだね!
卒業おめでと~♪
あと、モスの引換券届いてておめでと~(笑)

旦那様の歓送迎会回数が多いけど
旦那様の自腹って所がイイネ(笑)

お祝いディナーの記事でお刺身とおはぎが一緒に並んでいるのが
個人的にツボ(´▽`*)アハハー

みかり~ #- | URL
2016/03/22 11:38 | edit

モス

メール来てたんだけどさぁ、
なんか

「キャリアの携帯かスマホじゃないと受け取れない」

って書いてあって!!∑(゜∀゜)

仕方ないから大竹の携帯借りようと思ってます。
ワタシもひっそり食べに行くつもりだったのにな(´ε`;)

お金いるよね~
ウチも湯のすけの服が少ないことに気がついて(やっと)
今まで貰い物ばっかだったけど、ここからは
新調しなきゃなー
もう小学校くらいになると、みんな着倒しちゃって
お古が回ってこないんだよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

8万は痛いね~ネットお小遣いで少しでも取り戻して~(。`・ω・)9"

おかゆかゆ #- | URL
2016/03/22 12:18 | edit

卒業おめでとう♪

長女ちゃん、卒業おめでとう☆
私、あちこちのブログで卒園、卒業って聞くとウルウルしちゃって
年取るとセンチになっちゃってダメだ(つω`*)

出費もたくさんでかなり痛いけど、長女ちゃんのきりっとした制服姿みたら
きっと吹き飛んじゃうね( *´艸`)

モスー!!来てたんだ、良かった♪
こっそり食べるのは家族平和のためだよね、うんうん♪((´∀`*))


みるく #- | URL
2016/03/22 12:52 | edit

春はお金かかりますよね
服はなんとかフリマやお下がりでお安くゲットしてますが
靴は・・・1足3000円近かったりするし
本当にお金かかりますよね

卒業おめでとうございました

体調大丈夫ですか??

ワタモス #- | URL
2016/03/22 14:03 | edit

ぽーんよちゃんへ

> なんか中ジョッキさんと似てるなって思うことがブログ読んでいてあります(´◉◞౪◟◉)(笑)

だよねー!(笑)
おっちょこちょい具合が似てると思う(;゚;ж;゚;)ブッ

妹みたいな感じだわー、って事は私は双子ちゃんのお姉ちゃん?!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:15 | edit

あすみんさんへ

義務教育でもこれだけお金かかるんだから
これからが恐ろしいです^^;

ポケットマネーも底を尽き、
わが家はもう赤字決定です!
(決定というか突入しました 汗)

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:17 | edit

みかんさんへ

お祝い金なかったらほんと大変な事になってます(汗)

藤木のお小遣いは15000円だけど
飲み代は2万超えてるのでなくなってしまいました・・・

赤字ですよ、送別会赤字!

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:25 | edit

みかり~さんへ

ありがとう^^
モスもありがとう(笑)

自腹もなくなり家計からも出しました・・・
1年以上ぶりの赤字です(涙)

おはぎはね、子どもが好きなのよ☆
ケーキよりおはぎが好きだから、おばあちゃんと呼ばれてます(;゚;ж;゚;)ブッ

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:27 | edit

おかゆかゆちゃんへ

> 「キャリアの携帯かスマホじゃないと受け取れない」

そうなんだ!
大竹さんの携帯から転送するとか☆

お下がりはありがたいよね、すぐサイズアウトするし。
湯のちゃんだったらまだ何でも着てくれるかな。

うちはお下がりあっても、好きじゃないと着ないんだ^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:33 | edit

みるくさんへ

ありがとう^^

センチみるく(笑)
人の子でウルウルだったら自分の子はダーダーだね(;゚;ж;゚;)ブッ

> こっそり食べるのは家族平和のためだよね、うんうん♪((´∀`*))

そうそう♪
もちろんモス1個だけテイクアウトしてくるYO!

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:36 | edit

ワタモスさんへ

ありがとうございます^^

子どもの靴って高いですよね~
しかもうちの子は1年もたないし、汚すので数が必要だし・・・

洋服はリサイクルショップを見たりしてるんだけど
好みなのがないみたいで^^;

体調大丈夫です、ありがとうございます^^

中ジョッキ #- | URL
2016/03/23 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3670-ff2ddf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop