実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »今年もやってきました、恐怖のPTA役員決めと集金と書類と・・・

今年もやってきました、恐怖のPTA役員決めと集金と書類と・・・  

65 アサヒ ザ・ドリーム  66・67 アサヒ もぎたて
68 チョコクロワッサン・ 69 カカオ63%チョコのクロワッサン

DSC05442.jpg
こんなに貰えて幸せ、ありがとうございます

Ponta
DSC05444.jpg
クリームブリュレは家族全員が気に入ってリピ♪




毎年恒例の集金と書類攻め、

そして恐怖のPTA役員決めの季節がやってきました


入学した子どもも緊張してるだろうけど

親の緊張もハンパないぞ



PTAは会長や各部長さんなど
代表の方は本当に大変だと思うし、感謝です。



私は学級代表など2回やったけど
比べものにならないもの。




ボランティアでなら花壇整備でも清掃でもバザーでもやるけど
部長とかになると荷が重すぎる・・・



PTA役員の特権として

子どもの行事には最前列で見れる とか
内申書の点数を上げる(笑)  とか
月5000円貰える  とか
毎月タダで飲み会  とか

だったらまた違ってくるのかな(;゚;ж;゚;)ブッ



私はあと何年この状況を味わうのか、しんどい



家庭調査票みたいのも毎年面倒ですよね。

最近はサラっと書けるようになったけど
気が入ってない分、必ず間違って修正テープのお世話になってます



中学の調査票はグレードアップしてて
なんて書いたらいいのか迷いました。


「家庭での教育方針・生活方針」みたいな欄があったんだけど



別に
1048_20160407080109770.png


とも書けず・・・



子どもとあーでもない、こーでもないと言いながら書きました。



下の子はリコーダーや習字セットが必要です。


習字セットは楽天とかより斡旋の方が安かったです



中学生になっても使う事も考えて選びたいですね。




この物入りの時期に、大きな買い物をしちゃって( *´艸`)

今度紹介しますね^^



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

お久しぶりです!いつも読んでいながら、読み逃げしてました。。。ごめんなさい!

我が家も今年から長女が小学校入学で、PTAの仲間入りなんです。
幼稚園ではPTAも無く、有志が色々やってくれていたので、このぬるい感覚を改めなければ(-_-;
人付き合いがあまり得意ではないので、今から戦々恐々。

月5000円なら大変な仕事も頑張るかな(笑)。

お互いPTAの役員決め、乗り切って行きましょうね〜!

おせみ #- | URL
2016/04/08 05:58 | edit

おはよう*\(^o^)/*

そーか、そーだよね。役員だよ(^^;;
あった、あった!恐怖のくじ引き!
くじ運悪いのにこういうのは大当たりを出しちゃうのね。

学校によっては前年度に役員やってたら免除ってところもあるんだけどなぁ(^^;;
あすみんも何回かやったおぼえが。・゜・(ノД`)・゜・。

夜も遅いしね。

大変、、、

あー!!
思い出した!!今日、ボランティアの会議だった!!
すっかり忘れてた(^^;;
19時半からだよ。

わーん。・°°・(>_<)・°°・。

あ、中ジョッキさん、ありがとう←おいっ

あすみん #- | URL
2016/04/08 08:10 | edit

物入り!

いやん!どうしよう、、、
そうだよね。そろそろそういう現実に向き合わないと。
最近お財布の中ばっかりみてるわ(^^;
以前、中ジョッキさんが「買物したらその日のうちにレシート整理」みたいなことを書いてたし、私も実践中だよ。
私の分がもう以前みたいに入ってこないし、これからは出て行く一方。。。
お得は見逃さないようにするわ。
ジムビーム、ダーリンは気に入ったらしい。
これからガンガン行ってくるわ。

やっちん #- | URL
2016/04/08 08:33 | edit

おはようございます\(^^)/

今の時期って決めごとが多いですね
(;´Д`)
5000円もらえるなら、
やりたい人多いかもですね(;゚;ж;゚;)ブ

習字セット可愛いのありますね
(●´ω`●)

ぽーにょ #- | URL
2016/04/08 08:43 | edit

私も「別に」だな(;゚;ж;゚;)ブッ
高校生次男の書類にも長所と短所、趣味特技やら書く欄があったんだけど~
ほんと「別に」(;゚;ж;゚;)ブッ

PTAやると内申上がるって都市伝説はあったよね(笑)
ただ親が先生と仲良くなって情報収集には役立つかもしれないけど…
それぐらいならやっぱり「別に」(;゚;ж;゚;)ブッ

中学は三年分決めちゃう学校もあるよね☆
CHUちゃんとこは毎年なの?

みかん #- | URL
2016/04/08 13:19 | edit

おせみさんへ

お久しぶりです、コメありがとです^^

長女ちゃん、入学おめでとうございます☆

私も人付き合いは苦手なので、この時期は特にブルーです^^;
PTAや子ども会など、誰かはやらないといけない役割・・・
子どもの為と思っても、なかなかね~(笑)

お互い頑張っていきましょう^^


中ジョッキ #- | URL
2016/04/08 16:56 | edit

あすみんさんへ

> あ、中ジョッキさん、ありがとう←おいっ

どういたしまして❤ ←おいっ!
仕事終わりの会議お疲れさまです!

くじ引きかー。
まぁ公平だからそれもありですね、一回もやらないで逃げ回ってる人もいますから。

はぁ、憂鬱です・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/04/08 16:59 | edit

やっちんさんへ

レシートね、その日のうちに計算して
残高を確認すると気が引き締まるよ^^

私は何日も計算してないとズルズル使っちゃう^^;

ジムビーム、気に入ったのね♪
だったらガメガメしないと❤

自由になる時間が増えたから、前よりゲットしやすくなったかな^^

中ジョッキ #- | URL
2016/04/08 17:02 | edit

ぽーにょちゃんへ

生活環境も変わるし、みんな頑張ってるよね!

5000円なら頑張れそう♪
立候補だらけだったりして(笑)

習字や絵の具セットは私が子どもの頃と大違いで
種類が多くて楽しそうですよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/04/08 17:05 | edit

みかんさんへ

やっぱり「別に」だよね(笑)
先生も分かってるとは思うけど☆

3年分決めちゃう学校もあるんだ!
それも緊張しちゃうね^^;

PTA専門も業者とかないのかな?
委託しちゃえばいいのに・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/04/08 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3693-ce8b5cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop