実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »ほぼ衝動買いに13万円使っちゃった

ほぼ衝動買いに13万円使っちゃった  

昨日のPonta & +K
アイスまつりでしたね♪
DSC05454.jpg
70 Bifix いただきものです、ありがとう



パソコンを買いました


今使っているパソコンの調子がイマイチなのです。

ネットをしてる時にいきなり電源が切れて、なんともならなかったり。


その時は パソコンのお医者さん というサイトの通りにやったら直りました。




毎日長時間使っているし
パソコンないと困るので壊れる前に買い替えです。

ヤマダ電機で全部で13万円近くかかりました


パソコンはこだわりがないので国内メーカーで安くなってたもの(笑)と
あと5年保証を付けました。


10年以上使っている無線LANのルーターも5000円位のを購入。

これで少し速度が速くなるかな♪




高かったのは 出張サポートが約3万円

ポイント使ったりで26000円程になりましたが。


「安心セット」に入ると
パソコン・デジタル商品のサポート料金が2割引きになるので入りました。


入るのに3650円取られてますけどね・・・
DSC05456.jpg

3000円分の割引券がいただけます。

(一気には使えません
1.2月で500円分、3.4月で500円分と決まってます)



他店で買ったテレビやレンジ、洗濯機などは、製造後6年以内、
エアコンや冷蔵庫は9年以内なら保証が受けれます。
DSC05457.jpg



結婚してからパソコンの設定はずっと私がしてきました。

3,4台パソコンを買い替えたし、
引っ越しでネットの環境が変わったりも、全部私。


だけど今使っているパソコンからはお店にやってもらってます。
その時は他店で買ったけど出張サポートは1万円台だったような記憶が・・・



もうね、ついて行けないの、頭も情報も


変にいじくって、設定おかしくしても困るし
(変なのに気付かない恐れも大)

ここは必要経費として出してるけど


やっぱり高いですね


出張サポートに来てもらったら
ここぞとばかり質問しようと思ってます( *´艸`)




新しいパソコンが欲しいなと思っていたけど
こんな急に買うとも思ってなくて。


オットも「ママお金持ってるね♪」なんて呑気に言ってて・・・ ←家計管理に興味のない人



お金は年間支払いの積立から出しました。

家電積み立てを月5000円ではじめたばかりだけど
30万円貯まってたので、そこから出しましたよ。

年払いの積立(保険・車検など)と一緒に家電積み立ても入っていて
それが30万円ありました。



これからのお小遣い稼ぎ頑張ります





ポイントインカムで100%還元出てます

ベリル アドバンスドリンクルセラム
1022_20160409100544e15.png

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おはようございます\(^^)/

家電積立すごいですね(●´ω`●)
5000円毎月ためようかなぁー!!

電気屋さんの割引券私も、もらいました!
一気に、使いたいですよねヽ(´Д`;)ノ

新しいパソコンウキウキですね♥

ぽーにょ #- | URL
2016/04/09 06:24 | edit

パソコン♪

おお!すごいね。
我が家の場合、ダーリンがパソコンに関しては詳しいので全部丸投げです。
設定も何もかもダーリンがするの。
分解して何やらいろいろやってたことも。
本業は全く違うのに、ダタの趣味でここまで興味が持てるなんて尊敬しかありません(^^;
お小遣いかせぎ、私もついていくわ♪

やっちん #- | URL
2016/04/09 09:29 | edit

すてきなお買い物ですね
中ジョッキさんの場合必需品ですもの
これから稼ぎがいが出てきますね

無線LAN 10年近く前に導入でキットを買って
旦那が頑張り できず・・・
ネットに詳しい(詳しいが素人)友達が来てやってくれてもできず・・・
そのまま 結構な額のキットは放置。。
そのまま有線のまま使ってます

出張とかでやってもらったら簡単にできるんでしょうね
楽しみですね

ジムビーム 一番近い店舗にあったんですが
6本しかなく 昨日行って4本買ったら 今朝も2本しかなくて…
あと1回買えるかな??
ないお店が多いのか 枠が埋まってないから再応募して
あと2回くらい稼ぎたいです

役員 タイミングも考えちゃいますよね
姫の1年生でやっちゃおうかと思いつつ…・
王子のほうではやってないんですよね
しかももう決まっているし
6年生の役員は大変そうなので避けたいけど

ワタモス #- | URL
2016/04/09 09:37 | edit

ぽーにょちゃんへ

ぽーにょちゃん、ごめん!
家電積み立てが30万円じゃないの、訂正しました^^;

車の税金や年払いの保険、ふるさと納税分と家電積み立ては一緒の袋で管理してるんだ。
その中から払いましたよ。

3000円分の商品券、一気に使いたいよね。
2カ月に1度は行かないといけないという戦略にハマります(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/04/09 21:07 | edit

やっちんさんへ

ダーリンステキ!!
いい趣味だわ❤

パソコンやスマホの設定とか出来るに越した事ないよね♪
設定してもらうのにお金使うのもったいないもの^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/04/09 21:09 | edit

ワタモスさんへ

キットもったいないですねー
今はもっと進化してるから、これからも出番なさそうですね^^;
出張代は高いけど仕方ない(汗)

ジムビームは私も当選したけどキャンセルしました。
そういう人もいるだろうから、まだチャンスはありますね♪

役員は小学6年間の間に一度はやる事になってます。
私はもうやったので気がラクです^^

6年生は大変そうでしたよ。

中ジョッキ #- | URL
2016/04/09 21:15 | edit

家電積立

いるよね~積立!
ウチなんかボーナシだから、
考えられるものは全て積立しておかないと
何も買えないYO!笑
(しかし、もう30万!?と思ったら
合算だったんだねーびっくりポンやったわ)

ワタシんとこも、PCとか機械関係はぜんぶワタシ・・・
大竹はまったくなんだよね(´ε`;)
(ダーリンさん、すご!会長がうらやましーZ!)

前は電気屋さんで出張してくれたおじさんがめちゃいい人で
無線のルーターの設定も無料でやってくれたんだよね~
あのおじさんみたいな人がきたらいいけど・・・

出張サポート3万円はいたいね。
でも中ちゃんなら確実に取り戻せる!(°∀°)o彡

おかゆかゆ #- | URL
2016/04/10 06:16 | edit

おかゆかゆちゃんへ

そうそう合算して30万だった件(汗)
家電積み立て自体は2万くらいかもしれない^^;

大竹さんもまったくなのねー。
はじめに私がやっちゃったのが失敗だったと思うわ。
任せておけば、苦労しながらもやってくれたかも?!

中ジョッキ #- | URL
2016/04/11 05:43 | edit

安心会員♪

おお~!PC調子悪いって言ってたもんね、
新しいのってちょっと戸惑うよね、(私だけ?、笑)

ヤマダ電機の安心会員、これこれ♪
これで、何回も冷蔵庫とか洗濯乾燥機の修理代回避したよ( *´艸`)
お買い物券?使うのを忘れそうになるけど、笑
電池とか、消耗品にいいよ♡

ちなみにうちも電化製品の設定はすべて私(笑)
おかげで好きなようにできてるって言う利点もあるけど、
私も最近設定しんどくなってきたー><;

みるく #- | URL
2016/04/11 14:19 | edit

みるくさんへ

まだPC届いてないんだけど、今までWindows7だったから
使いこなすまで時間がかかると思う^^;

わが家の洗濯機もよく水漏れしてるので
この1年のうちに見てもらわないと!(笑)

みるく家もみるくさんが担当なんだ。
男の人がささっとやってくれるとカッコいいんだけどね~
今やらなければ、これからもムリでしょう^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/04/11 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3694-bae777b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop