実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »尿を採るのに20分(汗) & 火を使わない簡単おかず☆

尿を採るのに20分(汗) & 火を使わない簡単おかず☆  

ポイントインカムの100%還元で申し込んだ
キューサイの畑の青汁が届きました。
DSC05485.jpg


ハピタスでも出てますが、送料500円は自己負担です。
1059_20160414202953428.png



ふわりんさんが紹介していたサバ缶&きゅうりを食べました♪

私好きに決まってる、作るぞー!って思ってたんです
DSC05488.jpg
醤油をちょろりとかけるだけ★


う~ん、美味しい
ごちそうさまでした!


私は新玉ねぎ&さばの水煮に、ラー油とお酢をかけるのも好きです。
簡単☆新玉葱とサバの水煮缶でおつまみ

簡単☆新玉葱とサバの水煮缶でおつまみ








やっと金曜日ですね

新学期が始まり、子どもも大人もバタバタです。


上の子は学校行く前にお腹が痛いとはじまり
休む、遅刻して行く、送っていく さてどうする?と なり・・・


薬飲んだら良くなってきたらしく、送って行きました。

その後治ったらしく良かったけど、こっちも一日不安でした




下の子は尿検査の話です(笑)

幼稚園の時から毎年やってる尿検査。


なのに今さら「おしっこが出ない」とはじまり
朝の忙しい時間に格闘20分
(まだ私が紙コップあててます)


「全部出ちゃったらどうしよう・・・」とか余計な事考えすぎ!



それで出なくなっちゃったんでしょうね。


こっちも上の子の朝ごはんまだ作ってる途中だしイライラ。



下の子には一旦トイレから出て、学校の準備をさせたり
また座らせてみたりで20分後。


ようやく出来ました。

ついキツイ口調になってしまったのは反省してます


ちなみに上の子は3年生の時に採るのを忘れたらしく
2次検査の時に出したらしい。

↑まったく覚えてない件



さぁ、今日はふるさと納税の牛バラ肉を使って味噌煮込みを作る予定


もう一日頑張りましょう




☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おはようございます\(^^)/

尿検査おつかれさまでした!
粘りましたね(;◔ิд◔ิ)

幼稚園からでしたかヽ(´Д`;)ノ

あっ、新玉ねぎと鯖のコラボ
いいですね♥♥♥
つくってみます♥

ぽーにょ #- | URL
2016/04/15 06:47 | edit

尿検査。

あるね。。。
男の子は楽だわ♪

尿が出ない時は、お水を飲ませたり、水の流れる音を聞かせたら出やすい・・・と看護学校でならったYO♪
ナース暦20ウン年、効果は個人差と思われるけど(^^;

慣れない生活って戸惑いも多いよね。
私は少し落ち着いてきたよ。

サバ缶ね!よっしゃ、やるわ♪

やっちん #- | URL
2016/04/15 08:12 | edit

おはよう*\(^o^)/*

あれま(^◇^;)

デリケートなんだよ。
あれこれ考えちゃうのね。
1人だと出来たのかな?来年はきっと大丈夫だよ(*^^*)

やっと金曜日!!昨夜はまだ木曜日なのに、金曜日感覚で。
お疲れなのかなぁ_| ̄|○

あすみん #- | URL
2016/04/15 08:16 | edit

尿の

スペシャリスト岡です (*`ω´)-3
ワタシもこないだ尿とったよー(お嬢の、ね)

ウチは2歳から尿の定期検査をしてるんで
半年に1回は必ず検査してるんだー
今回は、結果があんまりよくなくて潜血反応があってね。
もしや、もうすぐ女の子がはじまるのかしら??
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)オロオロ

尿検査って「中間尿」をとってください、とか
言われるし、途中でとめるのって緊張するよね。
お嬢もそういうときあったからわかるー
こっちもイライラするよね。朝はそうじゃなくても忙しいし(^^;)



おかゆかゆ #- | URL
2016/04/15 10:35 | edit

CHUちゃんのおかげで尿検査がしやすいという男子のメリットに気づけました(笑)
緊張?で出なくなっちゃうなんて女の子って繊細ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
小鹿は「ママ、すっげえ出た!」って自慢してきます(バカ)

みかん #- | URL
2016/04/15 10:52 | edit

お疲れ様でした
緊張すると出なくなるんですよね

朝起きたらまずトイレ!! でも子供たちは言わないと行かないんですよね
汗で出ちゃっているから??? 毎日不思議って思ってます

早速作ったんですね
うちは人参で作るよ~って思いつつ
やってもなければアップもしてません
みなさんのまめさがすごいです

ワタモス #- | URL
2016/04/15 11:25 | edit

尿検査!

そっかー女の子はデリケートだからでなくなっちゃうのかな。
そういえば、長男もやってたな、数日前。次男はまだみたい、そろそろか^^

サバ缶withきゅうり、美味しそう♪でも新玉も捨てがたい*:.。☆..。.(´∀`人)
それ以上に中ジョッキさんのレシピの中のエリンギのめんつゆパスタが食べたい♡
めっちゃ美味しそう~( *´艸`)

みるく #- | URL
2016/04/15 14:38 | edit

ぽーにょちゃんへ

幼稚園から尿検査ありましたよ、ぎょう虫も(笑)
ぎょう虫って今年からなくなったんだっけ?

新玉とさば缶も大好きな味です、やってみてね^^

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:48 | edit

やっちんさんへ

そっか、男の子の方がラクなんだ!
こういうのは育ててみないと分からないね^^;

お水飲ませていいの?!
おしっこ薄まりそうだから、飲んだらダメって言っちゃったYO!

サバ缶、おつまみにいいからぜひ☆

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:49 | edit

あすみんさんへ

あれま、あすみんさんもお疲れで(笑)

うちの子、誰に似たのかデリケートなのです。
ここだけの話、上の子は去年まで私が手伝ってました^^;

今年初挑戦で「簡単だったね♪」って言ってましたよ。

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:51 | edit

おかゆかゆちゃんへ

おー、スペシャリストの岡さん!
いい事なのかはさておき(笑)

お嬢ちゃんもまだ岡さんが手伝ってたのね、良かった^^
うちも上の子は今年から自分デビューです。

私も尿検査は未だに緊張するから気持ちは分かるんだけど
さっさといつものようにシャーシャーすればいいのに!と朝からイライラですた(汗)

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:54 | edit

みかんさんへ

やっちんさんやみかんさんのおかげで、女の子は大変なんだと分かりましたYO!
男の子の事とか考えた事なかったわ^^;

小鹿長男くんはいつまで自慢してくれるかな♪
なくなったらそれはそれで寂しいね(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:55 | edit

ワタモスさんへ

そうそう!
子どもって起きてすぐに行かなくても平気な時ありますよね!
私なんはほぼ毎日夜中に起きるのに(笑)

冬でも汗かいてますよね、不思議です^^;

私さばの水煮大好きなんで、見てからすっごく食べたくて❤
早速買って来て作ったのです♪
もう一品にも最適ですよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 20:58 | edit

みるくさんへ

> それ以上に中ジョッキさんのレシピの中のエリンギのめんつゆパスタが食べたい♡

アハハ、そっちも見てくれたのね、ありがとう^^
私簡単なのしか作れないから失敗はしないと思うよ(笑)


何年も尿検査してるのに、なんでいまさら?!って思ったけど
私に似てデリケートなんだわ❤

中ジョッキ #- | URL
2016/04/15 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3700-984011ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop