実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »マツコの知らない世界 ~PTA役員決め編~

マツコの知らない世界 ~PTA役員決め編~  

ガメーズに激震を走らせたスタイレスト。

無事に承認!
1004_20160421202930aaa.png

って元々関係なかった件 ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;



まだ商品送ったよメールがこないので
23日くらいまで待とうかな。

そのまま解約忘れをしそうできょわいけど



95  Tポイント 1000pt ソフトバンクより

1031_20160421115133e90.png



昨日のPonta
DSC05514.jpg

ワインはガッチャのローソン券500円分使いました。
9枚使えたよ

券にも枚数の事とか書いてなかったのでチャレンジしました





今の時期はPTAの話題で持ち切りですね、
つい読んでしまいます( *´艸`)



小学校低学年は割とすんなり決まるパターンが多い印象。

早めにやっとけ!と(笑)


PTA決めは初めての参観日(保護者会)で決めると思いますが、
高学年になるにつれ、参加人数は減ってきます。


授業参観は見て、すぐに帰る人が多くなります。


今年はうちの子のクラスは
懇談まで残る人はすでにPTAを経験した人が多かったです。


私も「もうやったので♪」という切り札を持っているので
気もラク(笑)




中学校の参観・保護者会は
小学校の時よりグッと出席率が低くなります。


仕事をしている人が多いからかな。


あとは「PTA役員になりたくないから行かない」も聞きますね。



保護者会に出た人の中で役員を決めるわけではないけど
あの緊張した空気はほんとイヤです



結局決まらず、家庭訪問の時に先生がみんなにお願いするようですが。



毎年保護者を恐怖にさせるPTA(笑)


もう少し何とかならないのか・・・



そういう私は今年やりますけどね


本当は面倒だよ、超めんどくさいよ。



誰だってやらなくて済むならやりたくない。

だけど1年頑張ったらあとはラク!

来年からはドキドキしなくていいんだ



そして、早めに立候補した方が
希望の部署になれます



会長さんや部長さん達はほんと大変だと思います。

連続でやってくれる方もいますよね、ほんと感謝です





ガッチャモール、11時から再開のようです。
1005_2016042205540657c.png
一日1回限定・・・




レシポでは埼玉のイトーヨーカドー限定で
お肉200pt、バナナ100ptなど出てます。

チェックしてみてくださいね^^



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒スマホのロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒スマホの壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

PTA

今年、私もやります!
退職している今年が一番いい時期かと。(それに低学年だし♪)
知らない人ばっかりだけど、なんとかやるわ。がんばる!
会長さんとか会議が多そうで仕事を持っていたらどうするんだろう?って思うけどね。
そもそも活動自体が多いんだよ!って思うわ。
今度、初めての会議があるからドキドキ。。
「低学年のうちはあまり発言とかはしないほうがいいよ!目をつけられるから」と言われてるけど、そんなに怖いとこなのかな(^^;
おとなしくしとこう。。。
ガッチャ!1回なのね。今日こそ!

やっちん #- | URL
2016/04/22 07:00 | edit

おはよう*\(^o^)/*

PTA、ほんとなんとかならないのかな。みんな忙しいのにね。

こちらの中学はなりたい人が多いみたいで(^^;;
助かるわ。

なりたいガッチャ、今度から複数枚の金券使えなくなるみたいね。
メールの注意書きに書いてた。
50円券7枚で雑誌買えてウハウハだったのに。50円ずつしか使えないなら、100円以下のものしか買わんヽ(;▽;)ノ

しかも、1人一回に?!
改悪されんの早っ!

あすみん #- | URL
2016/04/22 08:32 | edit

おはようございます\(^^)/

スタイレスト、
私届く前に承認されて解約して
ドットマネーに交換しましたよ(;゚;ж;゚;)ブッ

大丈夫だと思います!

PTAやるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
ほんと役員決めるときの
空気すごいいやです(;◔ิд◔ิ)

ぽーにょ #- | URL
2016/04/22 08:50 | edit

ローソンの券って他のものと一緒はだめって書いてあるけれど
500円券と割引券で使っている方おおいから
ダメというだけなのかな??
私も一緒に使っちゃおうと思います

ガメーズ 私も承認されました
ほっと一息
まだ手配中なので。。。。。
先程問い合わせしました
やめたいけれどまだ届いてないからどうしたらいいかって
モデルさんの服なんて小さくて着られない。。。。

PTA 3役とかは大変ですよね
とても仕事もったら…って思うくらい
でもやっている人もいるのでできなくはないんでしょうね
私の役員は仕事としているからそれでもできるところに配分
配分:すべて3役が決めるようで・・・・行ったときには基本すべて木間ている感じのようです

ワタモス #- | URL
2016/04/22 09:53 | edit

スクショ おかげさまでできました
ありがとうございます


スタイレスト 解約しました
問い合わせたら
注文完了していたら 解約後でもちゃんと届くって
言うことでした
そして丁寧に解約方法も教えてくれました
25日が迫っているから早めのほうがいいってことでした

ワタモス #- | URL
2016/04/22 14:03 | edit

ガッチャ

改悪がえげつないよねーー
ワタシもまとめて使おうと思ったのに。
なに食わぬ顔で使ってやろうかしら?
レジでピーって言われるかなー??

PTA。
うちはねー学級委員を前やったけど
免除期間は3年で。
なので3年で立候補する人がむちゃくちゃ多い。
5役(会長とか)の人は1回やれば免除されるけど。
夜でてったり、行事の準備多かったり・・・大変だよね。

おかゆかゆ #- | URL
2016/04/22 15:52 | edit

えっTポイント当たったんだ~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
スタイレストの分取り返してる!スゴイ!!!
そうそう、PTAサクッとやっちゃうと気が楽だよね~
今年はやる気だったのに逆にフラれちゃいましたわ(笑)
ヨーカドー遠いので残念~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

みかん #- | URL
2016/04/22 16:16 | edit

やっちんさんへ

> 「低学年のうちはあまり発言とかはしないほうがいいよ!目をつけられるから」と言われてるけど、そんなに怖いとこなのかな(^^;
> おとなしくしとこう。。。

そんな事言われるんだね^^;
うちのところでは聞いた事ないけど・・・

小1でいきなり部長さんになった人がいて、それは可哀想だと思ったわ。
いきなり放り出されるんだもんね・・・

私も知ってる人誰もいないわ(笑)
一緒に頑張りましょう!

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:18 | edit

あすみんさんへ

ガッチャの改悪早かったですね、
それだけ人気だったという事なんでしょうか^^;

中学のPTAが人気?!
息子ちゃんの学校の特徴なんでしょうか?
立候補があるのはありがたいですね♪

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:21 | edit

ぽーにょちゃんへ

スタイレスト、私も発送しましたメールが届いたので
早速手続きしちゃいました^^;

PTA役員を決めるのは年々大変ですね。
小学校でやらずに逃げてた人は、中学でもやらないと思います。

人それぞれですね・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:25 | edit

ワタモスさんへ

ガッチャは今日見たら今までのクーポンにも一人一枚って書いてありますね。
ブロ友さんはID分けて2回精算で使ったようです。

私はからあげくん当たったけど、期限が4日間と短いです。

PTAは学校によって全然違いますよね。
私もよくわかってないですが、来年担当する方の為に
参考になる資料や報告書を作りたいです。

ガメーズ、無事に承認されてよかった!
問い合わせもしてくれたんですね☆
わたしにも発送メールがきたので、早速手続きしました!

スクショ出来てよかったです。
もっと簡単な方法もあるんだろうなと思いつつ、この方法でやってます。

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:34 | edit

おかゆかゆちゃんへ

レジでピーってならなければOKな感じするよね!
ぜひチャレンジを♪

3年援助とかあるんだ。
うちは6年のうちに1回はって感じだけど
やらない人もいるし、2回やる人もいるし・・・
学校によって全然違うねー。

中学も夜が多いんだよね、大変だ^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:39 | edit

みかんさんへ

Tポイントはオットがガソリン入れるときに
「なんかTポイント増えてた♪」とは言ってたんだけど気にしてなかったんだ(笑)
ラッキーですた☆

> ヨーカドー遠いので残念~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

あらら、せっかく限定だったのに☆
もっとみんなにあたるようにしてほしいな^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/04/22 23:43 | edit

スタイレスト、解約できましたか?
うちは、昨日注文して今日届いたので遠慮なく解約してきました。

PTAの役員、本当に毎年ドキドキしますね。。。
うちも6年間、頑張って立候補しなかったのですが、それで今年は当たらなかったのですが。。。

年子のうちは、また来年も恐怖を味わわなくてはいけません。。
早くやっとくべきですよね。。。

ゆうり #- | URL
2016/04/23 22:32 | edit

ゆうりさんへ

スタイレスト、商品今日届きました♪

解約は22日の金曜の夜にしたんだけど
返信がくるようですね。

土日挟んだのでまだきてないのが不安です。
明日午後でも来なかったら電話してみようかな。

PTAは6年生は大変そうでした^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/04/24 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3709-15d34b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop