実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »貯め時だけど、節約だけではいけないかなと思う今日この頃。

貯め時だけど、節約だけではいけないかなと思う今日この頃。  

マーボーなす。
DSC05689.jpg
見切りのなすを冷凍していたのを使いました♪




昨日書いた臨時ボーナスは54000円ほど。

ボーナスはオットに1割渡すルールですが、5千円では足りないので
今回は会社の飲み代と趣味の会の参加費・交通費の15000円を渡します。


なんていい嫁♡


そして私と子ども達は劇団四季やもろもろに3万円使うとして(笑)
残り9000円を貯金したいところだけど

ムリかな(;゚;ж;゚;)ブッ




まだ貯め時のわが家。

1円でも多く貯金したいところだけど

日々の生活も楽しみたい



オットも人生の折り返し地点を過ぎ(笑)

今まで一生懸命働いてくれましたが
これからも働いてもらう為に必要な経費です

疲れてて可哀想な時があって(涙)



前より財布の紐は緩く、
贅沢費は増えているけど


楽しみもないとね



私は毎月のやりくり費が赤字にならない程度でしていきます



その分、ネット収入を増やして頑張りたいです


500ptもらえるのは今日の朝9時59分まで☆


昨日の記事読んでくださいね^^





<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます


昨日はラクマで切手買いました♪
100円引き使って、残りは楽天ポイントで支払い☆




☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはようございます(*´∀`)♪

ナス大好きです( ≧∀≦)ノ

臨時ボーナスいいなー(((o(*゚∀゚*)o))) 


使い道考えるの楽しいですね\(^^)/



ぽーにょ #- | URL
2016/05/23 06:40 | edit

おはよ^^

マーボなす美味しそう♡
スタバってあまい系の味もたくさん置いてるんだね~子供と行っても楽しめるね♪
臨時収入、やったね( *´艸`)
15000円もだんな様に渡すなんて素敵妻♡

人生にはお楽しみも大事だよね♪
何かないとお仕事も家のことも学校も頑張れないよね^^

今週もお互い頑張ろうね^^

みるく #- | URL
2016/05/23 07:14 | edit

劇団四季~♪

素敵♪
私も行ってみたいんだけど、人生で1度だけ。
息子ちゃんにこういうのも見せてあげたくてね。。。
ダーリンは、劇団四季もいいけど「シルクドソレイユ」の方が魅力的らしい。
値段もそれなりに「ヒエーー!」となるけど、長い人生、こんな楽しみもたまにはいいよね。
我が家も貯め時。
けど、月々目標金額の貯金ができていたら良し♪と思ってます。
オシャレとかで少し自分にもお金をかけてみたい・・・(笑

やっちん #- | URL
2016/05/23 08:46 | edit

劇団四季 好きなことにも使うってすてきですよね
趣味があるってすてき

長女ちゃん おしゃれですよね
おしゃれより壊れにくさばかり重視の我が家です

ワタモス #- | URL
2016/05/23 12:27 | edit

茄子!!

マーボー茄子&臨時ボー茄子 イイネ☆

中ジョッキさんは締める所はキッチリ締めてるから
飲みに行ったり劇団四季見に行ったりするのも良いよね(^^)
節約の事ばっかりだと疲れちゃうもんね。

そうそう、昨日勝手にリンクしちゃったー。
事後報告メンゴm(__)m

みかり~ #- | URL
2016/05/23 15:33 | edit

できた奥様♥

15,000円も!( ´艸`)

ワタシもこないだ給料がすこーし増えてたから
お小遣い少しアップ♪
たぶん比率的にはワタシもかなりできた奥様♥
だってもらった額が少ないもん!!(;゚;ж;゚;)ブッ

でもお互い、節約もしてるのに
旦那さまのこと、ちゃんと考えてるよね♥
藤木さんも大竹も幸せ者ーー♥♥(≧∇≦)

節約はバランスが大事♪
楽しみもないと続かないアルヨーー(*´ノ∀`)ノ

おかゆかゆ #- | URL
2016/05/23 16:15 | edit

ぽーにょんへ

茄子オイシイよね♡
高いので普段は買わないけど、見切りだったので2日間で3袋買いました(笑)
冷凍しておけばお味噌汁にも使えるし便利!

ボーナスの使い道考えるの楽しいよね♪
貰うまでが一番楽しいんだけど(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:34 | edit

みるくさんへ

スタバは抹茶好きの上の子も喜んだよ^^
私はいつも(年に1,2回だけど 笑)同じやつしか頼まないけど
限定もいいよね!

オットも人生の折り返し地点に立ち、がむしゃらに働くだけではもったいないもんね。
使う時は使って、また貯める。
これ理想だな☆

今週も頑張ろう^^

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:36 | edit

やっちんさんへ

私はシルクドソレイユ行きたい!
こっちに来ないんだよね~
もし来たら絶対行くな(笑)

自分メンテナンスも必要なお年頃の私たち。
ポイントやサービスをうまく利用したいよね☆

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:41 | edit

ワタモスさんへ

四季は毎回劇が変わったら行くようにしてます。
高いけどやっぱり生で観る劇団四季は感動します^^

長女はオサレ女子ですね(笑)
「これいいな!」って思うのがいつも高いのがネックですけど^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:44 | edit

みかり~さんへ

> マーボー茄子&臨時ボー茄子 イイネ☆

山田くん、座布団3枚!!(笑)

節約ばかりだとたまに噴火しちゃうね^^;
今回はもらえると思ってなかったので、ほんとラッキーでした。
きれいさっぱり使わせてもらいます♪

リンクスペサン☆
無事ポイント使えて良かった^^

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:46 | edit

おかゆかゆちゃんへ

私たちってほんと出来た妻よね♡
こんな妻をもらえた大竹さんも藤木も幸せ者!
(誰も言ってくれないので自ら☆)

パーっと使ったので6月は引き締めるアルヨ。
またお互い頑張ろう^^

中ジョッキ #- | URL
2016/05/23 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3753-bca29121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop