実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »フリマアプリで商売のノウハウを学ぶ小学生

フリマアプリで商売のノウハウを学ぶ小学生  

昨日のPonta  と +K
DSC05692.jpg
極キレはちょびリッチのテンタメです。



プレモノから当選メール
1031_20160524134638355.png
送られてきます♡





休日に下の子とラクマに出品する準備をしました。
助手として働いてもらいましたよ


・商品を選ぶ
・写真を撮る
・値段を決める

などを一緒にしました。



他の人の出品の値段を見て相場を決めたり、

単品で売った方がいいのか、組み合わせた方がいいのか、

本物に近い色合いの画像はどれか、

自分はいくら位だったら買おうと思うのか。


相談して決めました。



子どもはお店屋さんごっこをしてるかのように楽しそう


遊び感覚だろうけど、いい社会勉強になるんじゃないかな^^


また出品しようと言われてるんだけど、
まだ慣れてないので時間がかかるんですよね


また週末に一緒にやりたいと思います



ちなみにまだ売れてません(笑)


強気の値段を付けたので、もう少し下げた方がいいのかな。
相談して値段を決めたいと思います

私にもいい社会勉強です^^



上の子には株のシュミレーションでもやってもらおうかな( *´艸`)




<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おお!

社会勉強として高度だねーー!
ラクマにも!
送料とか利益とか考えたら「・・・」ってなるけど、一度体験したら分かるよね。

長女ちゃんに株!
わお!

プラスKいいな。
私はめっきりご無沙汰。
Kステーションに行っても12時は動かないし、少し経っていこうと思うけど、2時半や3時には息子ちゃんが帰ってくるんじゃないかと動けない(^^;
その代わりポンタで♪
アサヒのクリクリ(クリスタルクリア)、気に入ったわ♪
どしどし交換に行きたい!

やっちん #- | URL
2016/05/25 06:07 | edit

素晴らしい!!

金銭感覚も身につくし、経済に興味を持ってくれるかもしれないしね!*\(^o^)/*
いいと思います。
感覚を養うには効果あるよね。しかも、相談する癖もつくし!
いいことだわ〜〜
うちもそういう育て方すればよかった。・゜・(ノД`)・゜・。
今からでも付き合ってくれるかぁ、息子ちゃん。
売れたらバックマージンを要求されそうだけど(^^;;

あすみん #- | URL
2016/05/25 08:10 | edit

おはようございます(*´∀`)♪

えーすごい楽しそうですね(*´ノ∀`*)

大きくなったら一緒にやってみたいです\(^^)/
それまで、
また新しいアプリでてますよね\(^^)/

どんな未来になってるのか
楽しみです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ぽーにょ #- | URL
2016/05/25 09:07 | edit

娘ちゃん、いい助手さんになりそうですね!

うちも一緒にしたらしてくれるかなぁ。
いかんせん時間がないので、手伝ってくれると大いに助かる!

株って!
長女ちゃんできそうなだけにすごいですね~~!!

ゆうり #- | URL
2016/05/25 11:03 | edit

確かにすごくいい勉強ですよね
しっかりとした売買ですもの
売りやすくするには・・なんて考えたら
長女ちゃんすごい社長になってそうですね

ワタモス #- | URL
2016/05/25 13:59 | edit

いい勉強♥

すごい生きた社会勉強!(*゚∀゚)-3
なるほどーお金のことを考えるいい機会にも
なる☆スバラシイ!
ウチもさせようかな・・・(いや、ムリだな。お嬢の性格じゃ(;´д`)-3)

メルカリ&ラクマ。
ワタシも値段を安くつけすぎて懲りたんで
今度はもうちょっと高めにしようかと。
送料とか考えても300円くらい利益は欲しい・・・
たしかにこういうことやってると
自分のガメ精神に気づくよね(ΦωΦ)

おかゆかゆ #- | URL
2016/05/25 15:52 | edit

やっちんさんへ

株は私はもう構えちゃって踏み出せないけど、
子どものうちからシュミレーションで感覚みたいのをつかむのもいいなと思ってさ^^

プラケイは最近なくなるの早い気がする・・・
クリクリ私も飲んだよ♪
今日も行く!

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 05:47 | edit

あすみんさんへ

バックマージン(笑)
息子ちゃんの歳ならそういう交渉もあるかもね!
共にビジネスをした者として(話が大きくなってる件)

うちの子もこのおもちゃはサンタさんからもらったやつだからって言ってたYO!

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 05:52 | edit

ぽーにょんへ

楽しかったですよ♪
まとめ売りの写真撮ったんだけど、商品の配置を考えたりして。

新しいアプリたくさん出てそうだね。

子ども達にはきっと明るい未来が待ってる☆

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 05:55 | edit

ゆうりさんへ

たまにどっちが助手か分からなくなる件(笑)

他の人の出品値段を見てる時は
布団敷いて二人でゴロンしながらチェックして幸せでした♡
(たまにお尻触ったりして☆)

上の子はハワイに行きたいから、毎日1ドルいくらか書こうかなと言ってました(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 05:57 | edit

ワタモスさんへ

まだ売れてない件^^;

「いいね!」が押されてたので、興味のある方はいるようです。
2つ押してくれてたので、値引き交渉されるかもね、
いくら下げる?という話もしましたよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 05:59 | edit

おかゆかゆちゃんへ

まさに生きた社会勉強だ^^

でも外では言わないでねと、なんとなく口止め(笑)
ネットでお小遣いも言わないように言ってある^^;

やっぱり高く売れた方がいいもん♪
安く買いたいけど☆
ガメ精神は大事だよね!

中ジョッキ #- | URL
2016/05/26 06:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3757-138ac469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop