実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »初めて見た!北海道限定の麺☆鶏肉6キロ買いました

初めて見た!北海道限定の麺☆鶏肉6キロ買いました  

北海道限定のマルちゃん細うどんです。
DSC05704.jpg


これ、袋ごと2分レンジでチンでいいんです♪
DSC05705.jpg

これからの季節、お湯使わなくて済むのはいいですよね。

通常140円くらいするんだけど見切りだったので買いました( *´艸`)


水でしめたら美味しかったです。
安かったらリピします!

稲庭風細うどんも気になる♪


一人ごはんにも最適
DSC05708.jpg
赤欲しいな


ブログに載せるからっていつもより豪華にしました



むね肉2キロ、もも肉2キロ、手羽先2キロを約3000円でゲット
DSC05694.jpg



買ったはいいけど料理が思いつかなくて、とりあえず切って冷凍。

胸肉は料理酒と茹でてスープに。
塩とごま油の味付けだけでOK!

糸こんと玉ねぎ入ってます。


とり皮を茹でてから塩コショウしてカリっと焼きました♡
DSC05711.jpg
そのままでもおつまみになります。
新玉ねぎと一緒にポン酢で食べました。


まだ残っているので、今度はプルっと感を楽しめるおつまみにしたいと思います
飲む気マンマン☆







<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 6

コメント

おお!

まぶしい鶏肉たち♪
しかも、安い!!!
とりもも、私もこないだ特売(75円/100g)で買ったけど、中ジョッキさんには負けた!
とりもも、4枚は半分は以前作った味噌漬け、そして唐揚げにするつもり。
味噌漬けは近々また公開するつもりなんで良かったら中ジョッキさんもどうぞ♪
皮、そうだね、ゆでてからパリッと焼くと臭みが取れるよね。
面倒でそのまま使ったり、ポイしてた(^^;
飲む気満々♪平日禁酒してる私も今日は待ちに待ったキウイだから飲むよ。
行く???中ジョッキ家にはちょっと甘いかな。。。

やっちん #- | URL
2016/05/31 06:07 | edit

おはよう*\(^o^)/*

大量!!

6キロ3000円は安いです!!

鶏胸肉で鳥ハム作ったら美味しいよ(*^^*)
塩麹たっぷりつけてね〜〜
うちの息子ちゃん、一人で一枚ペロリですわヽ(;▽;)ノ

もも肉、唐揚げにもいいし、タンドリーチキンもご飯がすすむ。
グラタンも〜〜

上手に買い物できたらテンション上がるよね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2016/05/31 07:48 | edit

おはようございます\(^^)/

めっちゃ美味しそうですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
お酒進みそう♥♥


中ジョッキさん、ゼリーがでてます(((o(*゚∀゚*)o)))

ブログ見てくださいね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ぽーにょ #- | URL
2016/05/31 08:42 | edit

やっちんさんへ

味噌漬けは作った事ないかも!
もも肉はあと一回分しかないので、早めにお願いしまーす(笑)

私はとり皮大好きなんだ♡
焼いてでた油でもやし炒めを作るよ。

キウイは今日取りに行ってくる。
9%だから飲めるかなと思うんだけど、どうかな^^

中ジョッキ #- | URL
2016/06/01 05:51 | edit

あすみんさんへ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お、あすみんさん久しぶりに見た!(笑)

タンドリーチキンも作った事ないわ。
私ってレパートリー少なすぎ^^;

鶏ハムは最近面倒で、ただ茹でで裂くのが多いよ。

ジェラート買ったし、冷凍庫開けておかないと☆

中ジョッキ #- | URL
2016/06/01 05:53 | edit

ぽーにょんへ

とり皮大好きです♡
お酒すすむよね、あとはカロリーさえ少なければ(笑)

ゼリー見たよ、ありがとう!
ローソンにあるといいな。

中ジョッキ #- | URL
2016/06/01 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3768-81f81554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop