実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »教育費、KKBでもお金は出す! 中間テストの臨時ボーナスの額決定。

教育費、KKBでもお金は出す! 中間テストの臨時ボーナスの額決定。  

やっちんさんに教えてもらった、鶏もも肉の味噌漬け焼きを作りました♡

DSC05717.jpg

今流行りのつくおきにもいいですね、
ごちそうさまでした





中学生のわが子、今度中間テストがあります。


前にテストの点数次第でお小遣いをあげるのはありか、なしかを書きましたが、
点数ではなく、順位制にしました。


学年で総合1位だったら5000円
2~5位 3000円
6~10位 2000円
11~20位 1000円。


子どもも納得したので中間はこれで行きます


っていうか順位って出るんですよね?!
よく分かってない件(;゚;ж;゚;)ブッ




中学に入って、勉強はやる気出してるわが子。


漢字検定5級を受けるというので、問題集買いました。
ポイントも使ったので支払いは298円。


試験代2000円。

一発合格してほしいものです



英語はおとなの基礎英語を見るって言うから、録画してテキストも買ってます。

まだ手を付けてませんけど(;゚;ж;゚;)ブッ


ママも一緒にやると言ったのにやってないもんね



留学もしてみたいと言い出したので頑張ってくれると信じて

ビーゴは早々に飽きて5万円パーにしたのを忘れたわけではないけれど


KKB(ケチケチばばあ)だけど

イヤイヤ通わせるお金はないけど、
やりたいと言った事には出してあげたい




習い事の方で受けた試験に落ちちゃったので、再チャレンジでまた試験代払います


なんだかんだでお金かかりますね




<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはよう♪

リンク、スペサン♪
早速作ってくれたんだね♪
焦げ易くなかった???
中火~弱火で焼くといいよ♪

子供のやる気にお金を出してあげたい!
分かる~。
少し前まで「公文イヤイヤ病」だったんだけど、こないだ試験?みたいなのがあって、順位が良かったらしい(よくわかってない母)。
本人「もっとがんばりたい!」って(^^;
ウチの子、単純なのね。。。

やっちん #- | URL
2016/06/02 06:59 | edit

おはよう*\(^o^)/*

順位でるよ〜〜(^^;笑
でも懇談の時に先生に聞かないとわからんかも??

長女ちゃん、デキるひとだから、5000円持っていかれるんじゃないかな(^^;;

子どもの教育費のためならお財布の紐も緩くなるよね。
なんでもやらせてあげたい!って思っちゃう。
親って不思議だよね。

鳥もも肉、つやつや!
美味しそうだよね!うちもやってみよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2016/06/02 07:45 | edit

KKBだけど1位の5000円なら気持ちよく払います!
残念ながら請求されることはなかったけど(笑)
似た学力の子が集まる高校より中学で1位とるほうが難しいだろうね( ;∀;)
長女ちゃん、ガンバ☆

みかん #- | URL
2016/06/02 08:40 | edit

おはよ^^

おー長女ちゃん、勉強に部活に頑張ってるNE!
私も長女ちゃん、1位取りそうな気がする♪気持ちよく出せるね♡
うちの次男も昨日算数のテストで90点取ってきて嬉しそうに報告してくれたよ♪
ボーナスはなかったけど塾行きだして自信がついてきているのが嬉しい♡

鶏もも美味しそう♪今度マネさせてね( *´艸`)

みるく #- | URL
2016/06/02 11:00 | edit

おひさ♥

ずっと読み逃げしてた♥
でも毎日会いに来てたYO!

お小遣い決めたんだね~
この5,000円なら気持ちよく払ってあげたくなるよね!
ワタシなんて20位までで1万円だったけど
20位内になっても結局1万円は貰えなかった! ш(゚Д゚ш)
(無理だと思ってたらしい)
嘘はダメだよね~!プン(○`ε´○)プン

鶏モモ、おいしそ♥
今度モモにく買ったら作りターイ♪ヽ(*´∀`)ノ

おかゆかゆ #- | URL
2016/06/02 13:18 | edit

やっちんさんへ

美味しかったよ、ありがとう♪
弱火で焼いたからそんなに焦げなかったよ、最後強火で焼き目つけた(所々ついてるのYO)

公文のイヤイヤ病治ったんだ^^
本人がやる気あるならいいよね。

中ジョッキ #- | URL
2016/06/02 15:14 | edit

あすみんさんへ

1年生でも個人面談みたいのってあるのかな?
まぁ学校によるだろうけど、確認してない(笑)

出なかったら出ないで今回の件はなしという事で☆ ←絶対苦情くる

子どもにはお金出せるのに、自分やオットのはシブっちゃうという・・・

中ジョッキ #- | URL
2016/06/02 15:16 | edit

みかんさんへ

5000円はイタイけど喜んで出すよね!
試験勉強より小学校の復習を頑張ってるんだけど、大丈夫なのかしら^^;

中学で取る方が難しいのか!!
もし一回でも取れたら家宝もんだわ♡
(親を見る限り想像できん・・・)

中ジョッキ #- | URL
2016/06/02 15:20 | edit

みるくさんへ

一回でも1位取れたら大したもんだよね~ ←上から
この両親からは考えられないんだけど☆

次男くん自信つけたんだ♪
面白くなってやる気出してくれれば成績も上がるだろうしいいね^^

鶏もも美味しかったよ☆
さすがやっちんさん!

中ジョッキ #- | URL
2016/06/02 15:25 | edit

おかゆかゆちゃんへ

私も毎日ストーカーしてるんでございますのよ♡
コメは気にしないで、私も読み逃げしてるから(笑)

岡さん、20位以内に入った事あるんだ、凄い!
(あ、ないのバレた 笑)

うちもあげなかったら、大人になっても言われちゃうな☆
ちゃんとあげます、ネット収入から出します!

もも肉美味しかったYO!

中ジョッキ #- | URL
2016/06/02 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3770-6a59665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop