実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »収入が上がっても生活水準を上げないのは節約の鉄則だとしても

収入が上がっても生活水準を上げないのは節約の鉄則だとしても  

ハピタスで申し込んだどろあわわ届きました♪
DSC05801.jpg
定期で2回購入が条件なので忘れないようにしなくちゃ!


プレモノで当たりました
DSC05776_20160615144848c1b.jpg
117 オールフリー6本セット

これ届いたの数日前なんだけど、その後電話かかってきた

なんかアンケートに答えたらしく
ソフトバンク光がどうのこうのって・・・

変更する気ないとお断りしたけど、そういう事だったか(笑)






お給料はピーク時より100万円以上下がってるけど
ここ数年、食生活が贅沢になってきてるなと思います。


オットが休みの日はワイン飲んで、
ワインに合うちょい豪華なおかずになって。



収入が上がっても生活レベルは上げない 

が節約の鉄則。



教育費や老後資金を貯めなくちゃいけないのは分かってるけど
今も楽しまないと! という気持ちが強くなりました。



オットもいい歳になってきて(笑)

頑張って働いたお金で
ちょい贅沢してもいいんじゃない♪と思うように。



もちろん予算内で楽しむ事は忘れませんけど




帰りが遅いので一人で夜ごはんの時もあるオット。


休みの日はゆっくり家族で美味しいものを食べて飲むのは
大切な時間


昨日は夜いたけど節約週間なのでこんなかんじ
DSC05805.jpg
これでも十分。



通信費を見直して安くしたり


どこにお金をかけ、どこを省くのか



有意義な使い方が少し出来るようになった気がします。



使うと節約のメリハリをつけていきたいです。



病気になっても治療費の為に
節約して稼がないといけなかった父。


今さらだけど、もっとたくさん美味しいもの食べさせてあげたかったなと思うのです




なんて、いい風の記事になる予定でしたが
オット一人に30万以上の出費が発生するかもでマイッチングになっちゃいました



それはまた今度





今アツいサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆

楽天商品が7割引きも☆すぐたま☆

☆mydoki ここからの登録で10pt もらえます☆


<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ














関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはよう*\(^o^)/*

教育費のこと考えると頭いたくなるね。

でも親って不思議。

旦那ちゃんが服買いたいとか言うと、ちょっとイラってくるけど、子どもが服欲しいって言ったら、買ってあげなきゃって思うもんね(^^;;
何はさておき、この子の教育費のためなら!って思うもんね笑笑

ま、中ジョッキさんはなんだかんだ言いつつ、藤木さんのこと大切にされてますから(*^_^*)

スパゲティ美味しそう〜〜
白いのはクリームチーズ?
こりゃワインが進むわ(*^◯^*)

あすみん #- | URL
2016/06/16 08:04 | edit

ワインにあう~♪
いいねーー!
節約といいながらゴージャス感ありありなんだけど!!!
私も今夜は麺予定。
今日もバイト。月曜はPTAで以後バイトで走り回ってるから今日はホントにグッタリマックスになりそうなので(^^;
麺といっても焼きそば予定だけど・・・(笑

使うと節約!
分かる♪
私が辞めてグンと世帯収入が減ると思う今年。
使う・・・は少し減りそう。。。(><)

やっちん #- | URL
2016/06/16 08:35 | edit

おはようございます\(^^)/

え(*´;ェ;`*)30万。。。


痛い出費ですね(/≧◇≦\)

また聞かせてくださいー!!

ブロ友さんのおかげで、
節約しながらぜいたくできていて、
ありがたいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ぽーにょ #- | URL
2016/06/16 10:40 | edit

30万!

ぬぉぉぉおおおお!それは痛い金額だね。
でもきっと大丈夫☆
中ジョッキさんツイてるもん(^^)

そうそう、生活水準を上げるつもりはないけど
我が家の最近の贅沢は麦茶パック。
今まで2ℓに1袋で作ってたけど先週から2袋に変更したら
麦茶が美味しくなった(笑)
我が家の場合内容がショボすぎるけど
心地よく過ごせるとかおいしい物食べるって大事だよね♪

みかり~ #- | URL
2016/06/16 11:18 | edit

30万 気になりますね~
でもきっとこれから子供にそういう単位でいろいろかかるんですよね。。きっと

スパゲッティがとてもごジャスに見せてくれてますね
盛り付け方が上手ですね

ワタモス #- | URL
2016/06/16 12:19 | edit

おはよ~^^

いつもながらに素敵な食卓♡やばいおなかすいたー!笑
今プロテインダイエット中でお昼固形物ないの
節約料理にみえない( *´艸`)

30万の出費??それはキツイ><
その単位のお金が出て行くとドキドキする^^;

焼きそばも食べたくなってきたー( *´艸`)

みるく #- | URL
2016/06/16 12:28 | edit

あすみんさんへ

> 旦那ちゃんが服買いたいとか言うと、ちょっとイラってくるけど、子どもが服欲しいって言ったら、買ってあげなきゃって思うもんね(^^;;
> 何はさておき、この子の教育費のためなら!って思うもんね笑笑

そうなのよ!
不思議だし、ダンナさんって可哀想(笑)

白いのはカブ!
お気に入りのディップがあるので、つけて食べたよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 14:04 | edit

やっちんさんへ

焼きそばは食べ終わったかしら♪

晩酌する時は主食よりつまみ系をちょこっとずつたくさん食べたいオットなんだけど
パスタでごまかしたよ(笑)

年収下がると考えちゃうよね。
やっちんさんならお金使わなくても楽しめそう!

中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 20:43 | edit

ぽーにょんへ

30万!!
何か月分の貯金なんだよ!って思うけどお付き合いもあるし
ダメとも言えず・・・(涙)

ほんとぽーにょんのおかげで楽しい節約ライフだよ♡
いつもありがと^^

中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 20:46 | edit

みかりーさんへ

> でもきっと大丈夫☆
> 中ジョッキさんツイてるもん(^^)

ありがとう!
そうだよね、きっと大丈夫大丈夫!!

麦茶パック、贅沢☆
うちは最近緑茶パックなんだけど、残り少なくても水足して
いっぱい振ると濃いお茶になるんでやってます(笑)

どこにお金をかけるかだよね^^

中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 20:56 | edit

ワタモスさんへ

30万円ね、どこにかけるかですよね。
家族みんなで30万と、一人で30万・・・
どうせ使うなら気持ちよく出した方がいいんだけどなかなか^^;

トマトパスタはワインにも合うと好評でしたよ♪


中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 20:58 | edit

みるくさんへ

なに、ダイエット中なの?
グレイルのTシャツショット、スレンダーバデーだったけど♡

30万円って相当よね(汗)

焼きそば、私作るとマズイんだけど^^;
美味しいの食べたーい!

中ジョッキ #- | URL
2016/06/16 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3790-0443df8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop