実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »生活費が残り1万円!8日間サバイバル突入

生活費が残り1万円!8日間サバイバル突入  

お給料日まで残り8日。
生活費の残金1万円


食費は4万円予算ですがすでにオーバー。

すぐたまとコストコか



子ども費も試験代3回分、うち一回は再試験分。


私が寝込んだ時の治療費と食費、
衣料品も最近少なかった分ドーーーン。



さてどうしましょ、

赤字を出さない事が私の仕事


なので、なんとか乗り切りたい。



まずは食費!

カレー3日間の刑。


cotocoでゲットしたローソン500円分のお買い物券も使えるな、
イオンの500円分の割引券もある。



クオカードもちょっとならある。


あとはオットが一緒の日の夜ごはん対策。

食品在庫を使って、献立をある程度決めて計画的に作ろう。

オットのへそくりもないはずだし・・・



あ、上の子の病院代がかかるな

私の胃カメラもあった・・・



医療費がなければ楽勝なんだけど難しい、
やっぱり健康って大事だな




今アツいサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆

楽天商品が7割引きも☆すぐたま☆

☆mydoki ここからの登録で10pt もらえます☆


<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

コメント

おはよう*\(^o^)/*

カレー、三日間の刑(^^;;
なんの処罰や?!笑

せめて、カレーうどん、カレードリア、カレーチャーハン、カレースパゲッティとかとか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

も、中ジョッキさん面白すぎ!


うちも今朝、残金数えたよ〜〜。今回は月初からシブチンできたから、いつもより余分にあるかな。

あ、すぐたまの分は将来の保険代を当てておいた!
いま、すぐたまで買い物して、将来引き去りになる保険代に充当。
当然その口座に換金して振り込んでもらうというやり方です。
これすると、ぐるぐる回す事ができますよんv(^_^v)♪

あすみん #- | URL
2016/06/17 07:45 | edit

おはようございます\(^^)/

赤字を出さないのが私の仕事♥

でましたね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

中ジョッキさんなら、
黒字のまま行けると思います(*´ノ∀`*)

毎回乗り越えてますもんね!

医療費は、仕方ないですが痛い出費ですよね。。。

ぽーにょ #- | URL
2016/06/17 08:25 | edit

カレー3日間の刑

これは誰に対する刑なのかが気になる~
2日目はカレードリア(卵乗せ)でお願いします♥
1日目と3日目は普通のカレーライスでいいから~(´▽`*)アハハー

旦那さんのヘソクリの残金を把握・・・って所がツボ(笑)

みかり~ #- | URL
2016/06/17 09:56 | edit

カレー3日間の刑。
ウチのメンズなら大喜びよ♪
食費、我が家も4月、5月とちょっぴりオーバーしちゃって(^^;
私の退職祝いとかなんだかんだで使ったのかな(記憶があいまい 笑)

おかゆかゆさんの悪の囁きが再び聞こえてきそう?
「前借りしチャイナ!楽になるよ」

でも中ジョッキさんならポイントやクオカードでなんとかしのげるかも。
サバイバル、また報告楽しみ~♪

やっちん #- | URL
2016/06/17 10:34 | edit

あすみんさんへ

みなさんカレー3日間の刑が気になるようで(笑)

あすみんさんレパートリーいっぱい!
今日は普通、明日はチーズでものせてあげようかな^^ ←変わってない件

資金グルグル作戦ですね☆
早く承認されるといいな!

中ジョッキ #- | URL
2016/06/17 14:19 | edit

ぽーにょんへ

> 赤字を出さないのが私の仕事♥
>
> でましたね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

もうね、ぽーにょんの為に書いてる(笑)

黒字で終わらせたい思いもあるけど
食べる物はしっかり食べさせないといけないし、迷うところだよね~
青汁あるし少しの間ならいいかな(笑)

中ジョッキ #- | URL
2016/06/17 14:20 | edit

みかり~さんへ

家族みんなへの刑です♡

卵乗せかー、豪華だなー(笑)
でも1日目と3日は普通でいいってところの感覚が私と同じだわ!

ヘソクリたいしてもってないし、把握しててもはやへそくりじゃない件。

中ジョッキ #- | URL
2016/06/17 14:23 | edit

やっちんさんへ

> おかゆかゆさんの悪の囁きが再び聞こえてきそう?
> 「前借りしチャイナ!楽になるよ」

悪魔のささやきが・・・(笑)

最後までもがいて、ダメだったらその時よね!
もう何も起こらないでおくれと祈るしかないわ^^;

カレーだと晩酌のつまみにならないからオットの食べる物がなくなるんだよね~
ま、いいか☆

中ジョッキ #- | URL
2016/06/17 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3791-b381c2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop