実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »効率よく稼ぎたい!メルカリ初心者の私が感じた事。

効率よく稼ぎたい!メルカリ初心者の私が感じた事。  

昨日のPonta & +K
DSC05849.jpg
119 サンドイッチ100円引き券 サークルKサンクス


サンドイッチとカフェオレでレシポ参加しました
1215_20160621140038b58.png
280円分は楽天ポイントで支払ったので
200ptはお小遣い♡




クロネコメンバーズのポイントが切れそうなので交換しました。
1213_20160621135622ef2.png


宅急便コンパクト専用BOXって前からあった?
1214_201606211356218a2.png
メルカリやるようになって、目が行くようになりました(笑)

普通に買うと1枚65円なので
200ptで325円分も貰えます


私は前に買ってまだ出番がないんだけど^^;




わたくし、メルカリにハマッています
今さら(笑)




6月は結構頑張って出品してます。

純粋な利益が知りたいのでメモしてます。

DSC05857.jpg

収入は手数料を引いた金額
出費は切手代や封筒代などで

今のところ7573円のプラスに


切手はメルカリポイントなどで基本まかなってます。



フリマアプリでの出品は私には敷居が高いと思っていました。

だけど少しずつ慣れてきたら、楽しいし嬉しい
 


はじめは手数料のかからないラクマに出品してましたが
今はほぼメルカリです。


10%の手数料はイタイと思ったけど
本当によく売れます!

売れなくても「いいね」が付きます。



出品して3分くらいで売れたこともあって、不思議です。


指定の商品が出品されたらお知らせする機能とかあるの?


よく分からないけど、多くの人が利用してるんだなと分かります。



あとは中古品はちょっと疲れるかな。


自分には「これくらいの傷」と思っても、
相手は「こんなに傷!」って思うかもしれない。

そういう商品は値段も下げて設定して、
説明文にもこれでもか!ってくらい書きます(笑)


未使用品などを売るほうが気がラクですね( *´艸`)


メルカリで切手を買う時は「82円切手」などではなくて
100円とか60円とかキリのいい切手を買うようにしました。


定形外郵便ではその方が使えますもんね♪

ちょうどの切手を計算するの、結構疲れます





最近はマクロミルなどアンケートサイトをやらなくなっちゃいました。
そこまで手が回らなくなっちゃって


メルカリの方が不用品も売れるし
効率よく稼げると思いました。




節約ブロガーさんは出品も株もこなす方が多いです、
私は株はまだ勇気がないけど
メルカリに飛び込んで ←大げさ


良かったと思います



<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 




ポイントインカムで DHCプロティンダイエット 15袋入が100%還元です
1216_20160622053640df0.png
過去に『DHCプロティンダイエット 15袋入』を
ご購入されたことのない方のみポイント対象となります。



ポイントタウンでも検索すると出てきますよ^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




今アツいサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆

楽天商品が7割引きも☆すぐたま☆

☆mydoki ここからの登録で10pt もらえます☆




<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

メルカリ。。。

飛び込んでよかったんや♪
プラスになるって嬉しいよね。
私もやってみたくて、断捨離で一応「出品箱には入れてるけど、なんせ中古が多くて購入者さんからのクレームがきたら・・・って思うとなんだか怖いわ。
送料や手数料をONしての金額にするとか、頭使いそう。。。
株♪ 3月権利の優待が届きだしたからまとめてたとこ。
また見てね♪
あ、そうそう、ブレンディのレシポ。私もやろうやろうと思いながらコンビニにいったらすっかり忘れてて(^^;

やっちん #- | URL
2016/06/22 06:48 | edit

おはよう*\(^o^)/*

ふむふむ。ヤフオクより楽かな?
メルカリ、出品したいなぁと思いながらそのまんまだよ(^^;;

息子ちゃんの着てない新品の服とかあるもんね〜〜
ブランドジャージとか。あんなの売れるんだろね。
メルカリはいつも買うばかりなのね。

しよかな、、、←ボソッ


あすみん #- | URL
2016/06/22 07:45 | edit

おはようございます\(^^)/

おー♥まじですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
メルカリデビューしてよかったですね♥

メルカリの方がよく売れますよね!
ほんと不思議です(((o(*゚∀゚*)o)))

キャンペーンしてるからまた、
よく売れるような気がします(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ぽーにょ #- | URL
2016/06/22 08:58 | edit

売れてるね

のってるね♥(中山美穂風)

そうだよね!
ワタシもメルカリのがはやい!と思ったよ~
でも中ちゃん、頑張ってるぅ!
7000円以上なんてやるなぁ!!

ラクマはね、ちょいとトラブルがあってさぁ・・・
また記事にするけど。
ラクマは手数料がかからない分
なにかあっても、当事者同士での解決が前提なんだよね。

でもそういうこともあるから、
手数料がかかってもメルカリのほうがいいと思うよ!

おかゆかゆ #- | URL
2016/06/22 12:29 | edit

メリカル いいんですね
ヤマトのボックス ポイントが200ポイントで
お菓子が250ポイント 迷っていたけれど
今後のためにボックスだけ用意しようかな・・・

うちには売るものがない・・・気がするんですが
きっと目の付けどころが違うんですよね

ワタモス #- | URL
2016/06/22 12:47 | edit

おー!

メルカリすごいー♡
これだけ売れたらおもしろいね~( *´艸`)
この前オタマートのキャンペーンで500p付与があったおかげで
放置出品中のものが売れたよ♡嬉しかった♪
まただそう!って思うよね((´∀`*))

アメブロでお水とメロンパンリンクさせてもらいましたー☆
メロンパン食べたい( ´艸`)ムププ

みるく #- | URL
2016/06/22 13:07 | edit

お~っ!

金額を見ると・・・やっぱりいいな~って思う(←単純w)
でもやっぱ中古品を売るのって怖いよね。
傷の程度って自分がOKでも神経質な人だとNGって事もあるし^^;
トラブルが怖いから結局洋服もブックオフに持ってったよ。

でもそのうち私もチャレンジしたいな~♪
てか、その前に売るものがもうなかった(笑)

みかり~ #- | URL
2016/06/22 13:25 | edit

やっちんさんへ

勇気をもって飛び込んでみてよかったよ! ←大げさ(笑)

私にしたらやっちんさんもたいに株やってる人がすごいと思う!!
そっちに飛び込む勇気はまだない^^;

ブレンディ早めの方がいいね、
半分以上埋まってきたよね。

中ジョッキ #- | URL
2016/06/22 16:58 | edit

あすみんさんへ

ヤフオクの方がどんどん値段上がっていくのかなと思いつつ
やっぱりハードルが高かったよ^^;

新品のジャージ、眠ったままじゃもったいない♪
ねぇ、売っちゃいなよ! ←by亮平

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 05:57 | edit

ぽーにょんへ

ヤングチームさんはみんなサクサクこなしてるけど、
私には敷居が高かったのよ^^;

でもなんとかデビューできて良かったよ♪

くじはずれか10円しか当たらないー

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 05:58 | edit

おかゆかゆちゃんへ

ラクマでトラブル?!

トラブってもラクマは間に入ってくれないのかな?
それは困っちゃうね・・・
参考にしたいから記事に待ってるよ。

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 09:08 | edit

ワタモスさんへ

メルカリでなるべく送料関係の出費を減らしたいから
ポイントでゲットもいいですよね♪

でも案外定形外郵便が使えるなと思ってます(どっちやねん 笑)

王子くんの遊ばなくなったおもちゃとかでもいけるんじゃないかな☆

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 09:12 | edit

みるくさんへ

売れると面白いね~
最近郵便局にやたらと行ってるわ、きっと局員さんにもやってるなとバレたな(笑)

リンクスペサンです☆

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 09:13 | edit

みかり~さんへ

みかり~さんは株やってていいなーって思うよ!
隣の芝生は・・・かな(笑)

めるかり、初出品が中古の洋服だったから超神経使った^^;
子どものおもちゃは傷とかちゃんと書いたし、それでもいい人は買ってね!って
念押したから、まだ気が楽だったよ^^

中ジョッキ #- | URL
2016/06/23 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3807-3488e393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop