実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »社会保険料の負担が月18000円も増えます(汗) ・ お給料前の嬉しい出来事☆

社会保険料の負担が月18000円も増えます(汗) ・ お給料前の嬉しい出来事☆  

ローソンのあきこから貰ったコーヒーとからあげクン♪
DSC06108.jpg


レモン香る濃厚チーズケーキは+Kで100円引きクーポンがあったので
58円の自腹で済みました。
もちろんポイント払い☆

DSC06109.jpg
レモンの酸味がいいね


ブロ友のメルさんのプレ企画で当たった
ローソンお買物券500円分で買ったゲンコツメンチとコロッケ♡
DSC06110.jpg
スムージーのドリンクはおかゆかゆちゃんのプレ企画で当選



みなさん、ありがとうございます!
お給料日前に大変たすかりました



カレー3日間の刑の最終日、
ゲンコツがあったので手抜きなのにボリューミーな食卓になりました
DSC06111.jpg
子どもはワンプレートが好きな件( *´艸`)






8月の給与明細を見たら、社会保険料の改定の案内がありました。

わが家の場合、

健康保険・介護保険で7320円、
厚生年金保険で月10700円、

合計で毎月約18000円負担増になります



年収が年々減っていて、教育費がかかる時期だというのに




ちょっと調べたんだけどAll Aboutによると
4・5・6月の残業代で社会保険料が上がる!?  とか。


でも去年の方が3か月間で34500円も多いんだけどな・・・



義務だと分かっていても、なんだかなーって思っちゃいます




その分ポイントサイトなどで回収しましょうか






今アツいサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆

楽天商品が7割引きも☆すぐたま☆

☆mydoki ここからの登録で10pt もらえます☆


<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<アッテ 招待コード> BBREBCVJ



<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

コメント

いろいろお得♪

お給料前に上手に乗り切ってるね~。
あ、そうそう!
4、5、6月は残業しないほうがいいいよね。。。
でも、そんなこと言ってられない職場もあるしね。
意識はするけどさ。
我が家も私の大幅な減収で頭が痛いよ。
働き始めるけど、なんだかいろいろ心配事もあるしね。
新しく環境を変えるってホンマに大変。
ポイントサイトで回収!素晴らしい!
私は掛け持ち牛丼屋で頑張るわ(笑

やっちん #- | URL
2016/08/23 06:13 | edit

コメントオープンキター!
ところで保険料何でそんなあがるんだろう(;゚;ж;゚; )ブッ
40になると介護保険が始まるけど藤木さん年下じゃないもんね?
中・高校生になるとほんとお金がかかるのよ~
高校になると子供手当もなくなるしね★
CHUちゃんのやりくりの見せどころだね!

みきゃん #- | URL
2016/08/23 10:37 | edit

残業代が去年の方が多いのなら・・・めっちゃ昇給したとか!?
どちらにせよ、負担が増えるのは困るよね(T_T)

カレー+げんこつメンチってめっちゃ豪華~♪
ウチも今度マネしてみようかなっ(^^)

みかり~ #- | URL
2016/08/23 13:35 | edit

やっちんさんへ

よくやく明日はお給料日!
昨日買い物したから何とか乗り切れそう^^

残業の話はみんな知ってる事なのかな?
私が無知らな過ぎる?(汗)

いやいや、やっちんさんのパワーはすごいわ!
なんでそんなに頑張れるのか、ほんと尊敬だよ!!

中ジョッキ #- | URL
2016/08/24 05:52 | edit

みきゃんさんへ

コメあざーす^^
毎日喋ってるけどね(笑)

介護保険はとっくに支払ってるYO!

そうか子ども手当もなくなるのか・・・
教育費や食費は上がるだろうし、溜息しか出ない^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/08/24 05:57 | edit

みかり~さんへ

残業代は去年は4万で今年1万とかそんな感じなのに
こんなに上がるってなんなんだろう・・・
昇給は多分してないと思うんだよね^^;

カレー残り少なかったし、ゲンコツメンチはボリューミーだし良かったよ♪

中ジョッキ #- | URL
2016/08/24 07:57 | edit

リンクスペサン☆

レモンのチーズタルト、ワタシも食べたよーー(*´∀`*)
やっぱり一番プレーンのが
一番おいしいと思ったのはワタシだけ??

あきこ、最近何もくれないよー

2日前にコーヒーはもらったけど
足繁く通ってるのになー(●`з´●)プンプン
からあげクン、欲しい!!

おかゆかゆ #- | URL
2016/08/24 13:27 | edit

おかゆかゆちゃんへ

こちらこそいつもありがと☆

プレーンの方が好みだった?
私はレモン系が好きだからさ♡
もっと酸っぱくてもいいくらい(笑)

からあげくん、私もまた狙ってます!

中ジョッキ #- | URL
2016/08/24 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3899-da4cdf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop