実録!となりの節約生活 ホーム » ふるさと納税 »ふるさと納税のおかげで豪華なのに食費節約☆リピしたいもの

ふるさと納税のおかげで豪華なのに食費節約☆リピしたいもの  

昨日の冬至は子どものリクエストでかぼちゃー!

100169.png




楽天から申し込んだふるさと納税。

静岡県焼津市の品が美味しかった


5000円の寄付で

・びん長まぐろスライス 400g
・練りまぐろたたき 500g 

頂きました。



DSC06821.jpg


練りまぐろたたき 500g
DSC06839.jpg


ちょっとネットリ混ぜて
塩とごま油・ごま・ねぎで食べました♪
DSC06842.jpg

ごはんと合うあうー!
もちろんお酒ともー


500gは家族四人で十分堪能出来ました。



びん長まぐろスライス 中落風 400g

DSC06879.jpg




解凍間に合わなかった^^;
DSC06882.jpg


トロンとした部位もあって美味しい♪
DSC06883.jpg

ポン酢で食べました。



スライスは台湾・太平洋産。
DSC06880.jpg



たたきは写真撮らなかったんだけど
たしか韓国産だったはず。


焼津だと嬉しかったけど
5000円の寄付だもんね、贅沢言いません(笑)



来年も候補に入ってますが
同じのは楽天にはもうないみたい、

削除されてる




最近はふるさと納税のおかげで
おかずが充実してます



今年はすぐ食べられるものを多くしたので
随分ラクさせてもらってます( *´艸`)


来年も同じstyleでいく予定です






ちょびリッチでDHCのシャンプー出てますね

100170.png


私はこの前買いましたが、
子どもが気に入って使ってます。

私はなんかポマードみたいな香りがすると思ってるんだけど(笑)


(ポマードって久しぶりに聞いた(笑) アロマの香りなんだと思います)




上の子がいい香りだと気に入って専用になってます



初めてDHCを利用するなら
ちょびリッチからはオススメですよ。

初回購入で3000pt(1500円相当)のポイントがもらえるのは
ちょびリッチだけ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



<Kドリーム キャンペーンコード>

YU939247


<メルカリ 招待コード>  JUNGGV



<アッテ 招待コード> BBREBCVJ


今なら300pt貰えます
*先にメルカリに登録してくださいね


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy


コピペできます




ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆


☆mydoki ここからの登録で10pt もらえます☆





☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま モッピー!お金がたまるポイントサイト



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: ふるさと納税

tb: 0   cm: 6

コメント

うまそー!

超おいしそうじゃん!

外国産でもいいのよ!うまきゃなんでもいい 笑
ウチもまぐと好きだからなー来年は候補かな?
年明けになったら、考えよーっと♥

おかゆかゆ #- | URL
2016/12/22 05:45 | edit

ポマード!

自然なんだけど(笑

ふるさと納税。いいの選んだね♪
さっぱりお刺身大好き。
私はサーモンが好きだけど、スーパーで結構高いんよね。。
ふるさと納税でどっともらいたいわ♪

あと少し選びます♪

やっちん #- | URL
2016/12/22 07:05 | edit

おはよーん♡

んぎたんの地域は白ねぎなのねφ( ̄  ̄*) かきかき美味しそう♡
マグロが届いたら次男の顔が(♡ ♡)になりそうだわ( *´艸`)楽しみ♡

シャンプーわかる!私も一回使って夫に譲ったヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
ちょっとアロマの香りが・・・・てへ♡

わーふるさと納税やらなきゃー(まだやってない、笑)

みるく #- | URL
2016/12/22 09:14 | edit

おかゆかゆちゃんへ

お刺身って高いから5000円でこれだけの量はやっぱり嬉しいよ♪

来年も焼津市は候補だよ、
岡さんもいいのあったら教えてね♡

中ジョッキ #- | URL
2016/12/22 21:13 | edit

やっちんさんへ

ポマード、ダーリン使ってるのかしら♪
うちは何もつけてないから久しぶりだったわ(笑)

わが家ももう少し選べそうだけど
越えたらイヤなのでやめときます^^;

中ジョッキ #- | URL
2016/12/22 21:14 | edit

みるくちゃんへ

ねぎね、子どもには青ネギ買ってきてって言われたんだけど
メンディーだったので白ネギにしました(笑)

お刺身美味しいよね♡
解凍するだけってステキすぎ!

中ジョッキ #- | URL
2016/12/22 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4072-711b096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop