実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »お年玉は半強制貯金 

お年玉は半強制貯金   

モニターのレバウコン

DSC06974.jpg






子ども達がもらったお年玉は
毎年いくらか貯金する事になっています。



その貯金は将来本当にやりたい事があった時に使おうねと
子ども達にも言ってあります。




金額は子どもが決めます。


下の子は2000円をお小遣いにして
残り12000円貯金。


上の子は25000円のうち1万円を貯金しました。



あればあるだけ使うタイプだった下の子。

最近は貯金が貯まっていく楽しさに気付きました



貯まってくると楽しいもんね♪

貯金も 自分の将来の為 という目標もあるし




上の子は数か月後に使う予定のお金も入れたんだって。


「10円でも利子が付いたらいいと思って」って(笑)



うんうん、いい事だ





  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4105-4598ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop