実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »お年玉は半強制貯金 

お年玉は半強制貯金   

モニターのレバウコン

DSC06974.jpg





オットに夜ご飯を食べてきてもらおうと思っていたんだけど


「え、家で食べたい」って



ホットペッパーグルメのタダ飯の機会だったのにー!



ラク出来ないじゃないかよ






これだけ聞くと私の料理が食べたいのかと思うでしょ




ご飯の時にお酒に飲みたいだけなのヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



その気持ちは分かるけどね。




でも悪い気はしなかった♡ ←めでたい勘違い女( *´艸`)



なので食べたいと言っていた餃子をわざわざ作りました(笑)

前の日餃子ダイエットのテレビを見た影響
DSC06973.jpg


包んだのは子ども達だけど。


餡があまりすぎちゃって、中華スープも作りました。







子ども達がもらったお年玉は
毎年いくらか貯金する事になっています。



その貯金は将来本当にやりたい事があった時に使おうねと
子ども達にも言ってあります。




金額は子どもが決めます。


下の子は2000円をお小遣いにして
残り12000円貯金。


上の子は25000円のうち1万円を貯金しました。



あればあるだけ使うタイプだった下の子。

最近は貯金が貯まっていく楽しさに気付きました



貯まってくると楽しいもんね♪

貯金も 自分の将来の為 という目標もあるし




上の子は数か月後に使う予定のお金も入れたんだって。


「10円でも利子が付いたらいいと思って」って(笑)



うんうん、いい事だ







ふくびきで2000pt当たりました☆
100204.png

SMART LIFE POINT ここから登録できます

登録後7日後 168時間後  にログインで
ポイント確定になります、お忘れなく♪ 






☆4月30日までに交換申請で1,000ptをプレゼント ☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天ポイントと交換出来ます♡



☆オススメアプリ☆

<メルカリ 招待コード>  JUNGGV



<アッテ 招待コード> BBREBCVJ


今なら300pt貰えます
*先にメルカリに登録してくださいね


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy


コピペできます





☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま モッピー!お金がたまるポイントサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆




☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4105-4598ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop