実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »確定申告 サクっと終了!(ドタバタ劇あり)

確定申告 サクっと終了!(ドタバタ劇あり)  

バータードットコム、1000円分のアマギフに交換中です♪

100399.png

先月は10ptの広告が多かったけど
今月に入ってから1ptが増えました


12月分の表示報酬が付いてない・・・






レシぽん、毎日投稿で毎日100ptゲット♡

100398.png


2月もキャンペーンやってますが
50字から100字に変更になりました。


変更になってから2,3回サボってしまった

100400.png


ダメね、確実に毎日100円分貰えるのに






先週、オットの確定申告をしてきました。

ふるさと納税分です。



持って行ったものは

・ふるさと納税の寄付金受領書
・源泉徴収票
・還付金の振込み口座の通帳
・オットのマイナンバー


去年税務署でやった人は
「利用者識別番号」が書いてある用紙も持って行った方がいいかも。






一回行ったら混んでいたので
手書きでやろうかと思って、用紙を貰ってきました。


手書きの時の計算は面倒なので

一回国税庁のサイトから入力してやると
自動計算してくれるので簡単です






過去のを見ながらやったんだけど、
去年と一昨年の形式がまず違う


申告書Aの時と、Bの時がある・・・


(これはどっちでもいいみたい、収入の記入欄の項目が増えるとか?!)



しかも配偶者のところに
私の名前がある年とない年も。



間違ってもイヤなので次の日に出直しました。



誰もいなかったので
全部やってもらっちゃった( *´艸`)


私は確認するだけ


10分くらいで終わったかな。



還付金は約19000円。


これってもっとふるさと納税出来たって事?!

分かってない^^;


どこまでも銭ゲバ♡



まぁ今年も無時に終わって良かったです





本場イタリアコーヒーが超オトクに買えます♡



最後まで進んでみてね♪





♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABBIZ






♡サンプル百貨店♡

新規登録で500円引きクーポンがもらえます。
(501円以上の買い物で使えます)


キュキュット12本が560円で買えるチャンス
※終了してる場合あり


詳しくはこちらの記事を見てくださいね♡


招待コード

FtxZTzea







♡4月30日までに交換申請で1,000ptをプレゼント♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天ポイントにも交換出来ます♡




♡オススメアプリ♡

<メルカリ 招待コード>  JUNGGV



<アッテ 招待コード> BBREBCVJ


今なら300pt貰えます
*先にメルカリに登録してくださいね


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy


コピペできます





♡私のおすすめサイト♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま モッピー!お金がたまるポイントサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆




♡スマホで簡単ポイントゲット♡

⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはよう

さすが!やること早い!!
去年も早くに申告してたよね。

あすみんも昨日やろうと思ってたのにできなくて。
毎日20分ずつとか決めてやろ。

うちは

あすみんの分、旦那ちゃんの分、両親の分、とあるので(⌒-⌒; )

出来上がったら、市役所に放り込んでおけば送料も無料だしね。

今月中にはなんとかしたい。


はっ!レシポんの存在を忘れてた(^^;;

あすみん #- | URL
2017/02/06 07:46 | edit

おはようございます\(^^)/

聞いてくださいよ(笑)
バータードットコムの存在を
忘れていましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

やばいですよね( ̄▽ ̄;)
2000ポイント越えてました(笑)
また貯めますー!!

確定申告お疲れさまでした(*≧∀≦*)

ぽーにょ #- | URL
2017/02/06 08:21 | edit

仕事が早い!

確定申告お疲れさま。
いつもスマートにこなしてて、惚れ惚れするw
うちは所得税の申告になるから、来週から受け付けが始まるわ。
今回の分から青色申告デビューするからドキドキよ。
どれくらい控除されるかしら…。

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2017/02/06 12:14 | edit

還付だけなら確定申告期間前でもできるから楽ですよね
それでも混んでいるから本当に面倒ですよね

バーター 時々10ポイントで複数
でも基本1ポイント
たまに全くなかったり

来月あたりやっと2回目の換金かな??

ワタモス #- | URL
2017/02/06 13:28 | edit

お久しぶりです♪

もう確定申告を済まされたんですね!スバラシイ!!
「フォーマットが去年と違う」という話はどこかで聞いていたのですが、やはりそうなんですね。
手に負えなさそうなら、私も税務署のかたに見てもらおうと思います。

バータードットコム、最近、1ポイントが多いですよね~
一日にたくさんポイントをもらえていた時代が懐かしいです^^;

Milk Tea #- | URL
2017/02/06 18:01 | edit

あすみんさんへ

毎年(ってここ3年だけど)早めに終わらせてます。

3件やるのはさすがに大変そう!
市役所に放り込む方法もあるんですねφ(..)メモメモ

レシポンはやっただけ成果出るからいいですよ♪

中ジョッキ #- | URL
2017/02/06 21:00 | edit

ぽーにょんへ

ぽーにょん、バータークリック忘れてたのか!

あのWowのクリック顔が浮かんだヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
2000ptは大きいよ~、早めに交換!

確定申告やらなくちゃって夢も見たから・・・
これで一安心よ♪

中ジョッキ #- | URL
2017/02/06 21:02 | edit

ぼぉちゃんへ

> 今回の分から青色申告デビューするからドキドキよ。

なんか未知の世界で、ぼぉちゃん大人だわ♡

所得税の申告と私の申告は違うのかしら?!
(よく分かってない件 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ )

中ジョッキ #- | URL
2017/02/06 21:03 | edit

ワタモスさんへ

> 還付だけなら確定申告期間前でもできるから楽ですよね

これはぼぉちゃんが言ってた事かしら?!
だから毎年早く出来たのかしら?!

期間前に行くから職員さんに時間取らせて悪いなとは思ってるけど
混むのイヤだから毎年早くいってますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

バーター、前に時間によってポイント違うんじゃないってなったでしょ。
18時過ぎが前は10ptあったんだけど
最近は10ptと1ptだったりするよ、実際どうなんだろうね~

中ジョッキ #- | URL
2017/02/06 21:06 | edit

Milk Tea さんへ

お久しぶりです^^

フォーマットが去年と変わったんですね!←よく分かってない

でも去年は市町村名と市長の入力があった気がするんだけど
今年は都道府県と市町村を選択するだけで簡単になってたと思います^^

バーター、1日に80ptとかの時代ありましたね~
今は10ptだったら当たりって感じだけど、
クリックだけで貰えるので続けてます^^

中ジョッキ #- | URL
2017/02/06 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4153-bde15eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop