実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »オットのお小遣いの管理方法 すべて支配されている(笑)

オットのお小遣いの管理方法 すべて支配されている(笑)  

シャトレーゼのケーキ食べました♪

DSC07108.jpg

時期的にチョコ系選んでみた

左上のドーム・ショコラが
ワインにも合うし好みでした♡



バターと餡のパンンケーキは1つ108円!
DSC07112.jpg

ひと口しか食べてないけど美味しかった、リピしたい (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




昨日おかゆかゆちゃんがオットのお小遣い事情を書いていました。


のっかります( *´艸`)




わが家のオット(藤木 (仮名))のお小遣いは
100435.png

月15000円です。



画像お借りしました、妄想は自由♡



前は25000円とかだったんだけど
お弁当を私が作るようになったので


その分1万円カットです




お小遣いの使い道は

・週1、2回お弁当のない日のランチ代

・出張の時の交通費の一部、現金支払い分

・食べたい物を勝手に買って来た時



出張のJRは
みどりの窓口で切符を買うとクレジットカード使えます。


2000円位の時はカード使ってもらってます。


あとで会社から支給されるので
そのままです。




たまに安くなったお刺身とかおつまみを買ってきてくれます。


これは自分が食べたいから買ってくるのでお小遣いから。


だけどハイエナ σ(゚∀゚)オレ達 にほぼ食べつくされますヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




趣味の会は基本お小遣いから。

月1回あるかないかで
1回7000円位するかな。


これでほぼなくなります。



会社の飲み会は毎月積み立てているのでそこからです。






お小遣いは15000円だけど

現金は1万円だけ渡し、
残り5000円はクレカ払い分として預かってます。




クレカでお刺身などを買って来た時は

預かっていた分から貰って、
引き落とし専用口座行きの袋に入れ替えます。



クレカを魔法のカードだと思って

いくらでも使えると勘違いしちゃってるところあり


現金が残り2000円とかだった時は
1万円とか5000円とか入れてあげます、



前借りという形です。



逆に2000円余っていたら、抜きます



カード払い分にへそくっておくのです





ちなみに私のお小遣いはなしです。


毎月の美容院代や
年数回の飲み会もネット収入から出します。



バッグや衣料品はポイントでただポチや
毎月積み立てている衣料費から出しているので


特に必要もなくなりました。



数年前には考えられなかったことです、


ネット収入はわが家の家計の一部を支えてくれています






私も買いました!
本場イタリアコーヒーが超オトクに買えます♡



最後まで進んでみてね♡




♡サンプル百貨店♡

新規登録で500円引きクーポンがもらえます。
(501円以上の買い物で使えます)



詳しくはこちらの記事を見てくださいね♡


招待コード

FtxZTzea






♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABBIZ





♡4月30日までに交換申請で1,000ptをプレゼント♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天ポイントにも交換出来ます♡




♡オススメアプリ♡

<メルカリ 招待コード>  JUNGGV



<アッテ 招待コード> BBREBCVJ


今なら300pt貰えます
*先にメルカリに登録してくださいね


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy



<ブクマ 招待コード> B5AFD

お互い300pt貰えます♡


コピペできます





♡私のおすすめサイト♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま モッピー!お金がたまるポイントサイト

ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆




♡スマホで簡単ポイントゲット♡

⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

おこづかい。。。

昨日のおかゆかゆさんのコメントにも書いたけど、ウチはお小遣い制ではないので結構自由な感じ。
生活費(貯金も含め)で必要な分はお互いの給料比で出し合って、残りは全部お小遣いになるのね。。
いいのか悪いのか分からないけど、お互いがその分それぞれ老後に向かって貯金も頑張る感じ。
使えば減るし、貯めればそれなりにね。
私はそれで自由に株もできるし、ダーリンも好きなパソコンのパーツを買ったり、私へのプレゼントを買ったり(笑
家庭内でそこら辺は独立してる感じ。
みんなのお小遣い事情、面白いわ!!!

やっちん #- | URL
2017/02/14 07:54 | edit

おはようございます\(^^)/

(´ε`;)ゞ
えっー!!
旦那様おこづかいでたりてます
Σ(゚Д゚ υ)


うち、2万ですがお小遣いアップしました
(´ε`;)ゞ
あげすぎですかね。。

ぽーにょ #- | URL
2017/02/14 09:20 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんのお宅は夫婦でガッポリ稼いでるし
ダーリンもしっかり者だからお互い信頼して出来るんだと思います!

これが浪費家オットで、いざ老後って時に
貯金なかったら笑えないもんね。

ママ友には聞けないオットのお小遣い事情、
他の人の聞くの面白いね!

中ジョッキ #- | URL
2017/02/14 21:02 | edit

ぽーにょんへ

多分、足りてる、ってか足り足せてる?!(笑)

いつもいいタイミングでボーナスとか臨時収入が入るので
そこで帳尻合わせてるってのもある♡

お小遣いアップで頑張ってくれるならいいと思うよ^^

中ジョッキ #- | URL
2017/02/14 21:05 | edit

ハイエナ σ(゚∀゚)オレ達
↑↑

ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


お小遣いの額、ウチとおなじくらーい!
ますますオット連合会(藤木ー大竹)の結束が
強くなりそうな予感 笑

あ、リンク、ありがとー♥

おかゆかゆ #- | URL
2017/02/15 16:19 | edit

おかゆかゆちゃんへ

昨日藤木が「オレのお小遣いっていくらなの?」って聞いてきたんだけど
まさかブログ見てないよね?!ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

大竹さんと何か企みやしないかしら(笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/02/16 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4165-d9895800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop