実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »小2から1年7か月で1万円貯めたわが子☆目にハサミ 眼科に行ってきた

小2から1年7か月で1万円貯めたわが子☆目にハサミ 眼科に行ってきた  

今日からレシポで
野菜生活100の購入で100pt還元はじまります。

100688.png

対象地域の方はぜひ♪






ポイントタウンから11月に買った
DHCのナチュラルアロマのシャンプー(バスマット付き)承認されました♪






小学生のわが子が1年7か月で貯めたお小遣い

10200円



DSC07340.jpg

1つ11枚のがあったので10200円



毎月、貯金用に100円をあげている分や

お年玉やお小遣いからもコツコツと貯めていました。


(お年玉はその時にゆうちょに預けてて、
お年玉からお小遣いとしてお財布に入れてた分からも貯金したようです)




お小遣い帳を付けているので
大体の金額は分かってたみたいだけど

実際貯金箱を開けて、数えて喜んでいました( *´艸`)




1万円も貯められた!


この嬉しい気持ちは
また貯金しようという気持ちにつながるのでいいと思います。


すぐにゆうちょに預けました。

通帳見てはまたニコニコ






私は昨日眼科に行ってきました。

角膜に傷もなくホッとしましたが
診察料とドライアイの目薬で2000円以上飛んでいきました



今日はPontaでアルパカワインの日


MAX目指して頑張りまっす





  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう!

小さい時から貯め癖をつけておくといいよね(*^^*)
さすが中ジョッキさんの娘ちゃん!
小学生で年間1万円以上貯められるなんて、なかなかいないよ〜〜

目、なんともなくてよかったね。
2000円以上の予定外出費は痛いけど、安心料と思って(^^;;
次回からフロントカットは美容院で笑笑
540円でやってくれるよ〜〜(^O^)

あすみん #- | URL
2017/03/28 07:41 | edit

治療費。。。イタいね(><)
ホントにケガとか病気とかで病院代ってこんなに高いってね。
私は結構健康なんで(そうか?)病院には行かないけど、こないだの息子ちゃんの薬とかじっくり明細を見たらすごい金額!子供医療費で500円で済んでるけど、ホンマ、病院って恐ろしいところ(お前が言うなって 笑)

次女ちゃん、やっぱり中ジョッキさんの子だね。
しっかりしてる。
ウチの子なんて、ガチャガチャでしょうもないもんに200円も使ってたわ。
もったいなー(^^;

やっちん #- | URL
2017/03/28 08:07 | edit

あすみんさんへ

私がコツコツ貯金出来るようになったのは
二十歳過ぎてからなので、この子は凄いなと思います(笑)
今日、久しぶりにお金使ってましたよ♪

毎月行かないと行けないから
前髪だけ切りに行くのメンディーヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

ってあの痛い思いはもうしたくないっす・・・

中ジョッキ #- | URL
2017/03/28 15:27 | edit

やっちんさんへ

今月は歯医者も三人分予約してるし、医療費で1万円超えそう・・・
健康第一だよね、ほんと。

うちも前はカードゲームばっかりやってたよ。
今はダンシャリアンだから、物w増やしたくないから買い物もしないし。
一石二鳥だからいいよね^^

中ジョッキ #- | URL
2017/03/28 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4243-c8c5d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop