実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »わが子が無視されてたらどうする? その後

わが子が無視されてたらどうする? その後  

昨日の+Kと
テンタメモニターの納豆とコーヒーです。

DSC07644.jpg

コーヒーは締め切り早かったよね、忘れずにしなくちゃ!




こちらはりんたんのプレ企画で当たったもの

DSC07645.jpg

からあげクンだけのはずが
遅くなったからってロールケーキも


子どもに見つからないように
こっそり食ったった



りんたん、ありがとー♪



オトク情報がとっても分かりやすいりんたんのブログ。
ぜひ遊びに行ってみてね♪


りんたんのブログ





昨日はみなさんありがとうございました


昨日の わが子が無視されてたらどうする? の続きです。

(急に暗い話 笑)





悲しいけど、みんな一度は経験あるのかな・・・


・話を聞いてあげる

・いつでも味方だよと安心させてあげる



実行していきたいです。






結果から言うと

話してくれるようになったようです



Aちゃんは席が近く同じ班の子。

午前中は話してないけど
午後は喋ってくれたそうです。


そして放課後、一緒に遊びました。

(はじめは違う子と遊ぶ約束をしてたけど
その子がAちゃんも誘いたいと言ったので一緒に遊ぶ事になった)


とりあえず良かった




子どもに、「お友だちを無視したらダメだよ」と言ったら


「しないよ、無視された時の悲しさを知っているから」


だって。


こうやって強く、優しくなっていくのかな。



とりあえず終わって良かったです。



お騒がせしました、ありがとうございます。


酔い週末を




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます

娘ちゃん、よかったね!
きっと中ジョッキさんの対応で、娘ちゃんが安心していい方向に回ったんだね

子育て、楽しんでねー
(^_^)b

Coo #- | URL
2017/05/20 07:29 | edit

Cooさんへ

ありがとうございます!

子どもも「なんで無視したんだろう?」なんだったの?って感じでした(笑)

でも本当に良かったです。


今日はお出かけしてきます♪

中ジョッキ #- | URL
2017/05/20 08:45 | edit

よかったね。
実は息子ちゃんも同じ経験が。。。
「親友やねん」って言ってた子に無視されたり、仲間入れてくれなくなったり。。。そのこ、リーダー格やったしね。
今はもう親友じゃなくなったけど(?)、我が子が一人だけぽつんとしていたら親としてはいてもたってもいられないよね。
交友関係っていろいろ変わっていくし、気のあう友達と楽しく生活してくれたらいいかなって思ってる。
次女ちゃんもこれからいろいろあるよね。そのAちゃんに振り回されることもあるだろうけど、最終的には次女ちゃんが決めていくんだもんね。
親は常に両手を広げて包んであげれる存在でみまもるしかないよね。。。(自分に言い聞かしてる 笑)

やっちん #- | URL
2017/05/21 07:37 | edit

やっちんさんへ

息子ちゃんもそんな事があったのね。
みんなと仲良くなる事は難しいとしても無視や悪口はダメよね。

上の子は一人がいい!って感じなので
そういう事が今までなくって・・・

一緒に見守っていこうね^^

中ジョッキ #- | URL
2017/05/21 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4329-05e7ab50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop