実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »私だけのちょっと恥ずかしい再利用?

私だけのちょっと恥ずかしい再利用?  

楽天で買ったもち麦10キロ届きました♪

DSC07684.jpg

痩せるのか乞うご期待( *´艸`)

自らハードル上げた(笑)



今はこちらのお店が安いです。





PONEY経由で買った印鑑も。

DSC07681.jpg

ポニーから15%分189円分のポイント貰えます♪


PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!





食洗機の排水を再利用している方いますか?


私はごま油の空ビンや
缶詰の空き缶を洗うのに使ってます。



一回30秒くらい排水されるんだけど
その間何度も瓶に熱湯入れては出し、入れては出し。


瓶が熱くて持てなくなるくらいでも頑張る(笑)



熱湯で洗剤も入っているので
少しは綺麗になります。

ラー油は綺麗になる



洗うものがない時は排水溝の中にかけてみたり。

※熱湯なので排水溝を痛める恐れがあるのでやらない方がいいと思います


瓶がある時は
排水の時を今か今かと待っています




排水の再利用は私だけかなと思ってググったら
結構いるんですね( *´艸`)


汚れたフライパンなどの汚れを浮かすのにを洗うとか
すすぎのお湯を洗い桶にためておくとか。




皆さんももしかして私だけ?という再利用とか節約ってあります?


公表しても恥ずかしくないものがあったら
教えてくださいね(笑)



私も世に公表できない節約ありますヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






関連記事

category: 節約

コメント

おはようございます

食洗機の排水、再利用してますよ
カレーがこびりついたお鍋なんかを洗うときに便利ですよね

そして、私も今か今かと食洗機の前で待ってます
あと何分、とか出ると便利なのにね

Coo #- | URL
2017/05/29 07:20 | edit

おはよう!

食洗機の排水、お鍋とかフライパン洗うのにいいよね(^ν^)

人に言えない節約、、、うん、あるな笑
でも不衛生なのはないよ(^_^;)
やっぱり健康が第一だもんね。

中ジョッキさん、ダイエットすんの?!
どこを?!細いやん細いやん細いやん!
それ以上痩せたらなくなるよ?!(^^;;

あすみん #- | URL
2017/05/29 07:35 | edit

へーーー!!!
我が家のはビルトインなので排水ってどこにでるのか??
でも、いい考え!
できるものなら私もやりたいよーー。

やっちん #- | URL
2017/05/29 08:03 | edit

おはようございます\(^^)/

中ジョッキさん、
いつも、
いいね
ありがとうございます♥\(^o^)/

糖質ダイエット!( ; ゚Д゚)
はじめてるー!
すごいなー♪

私は、
運動はじめました!♥
一緒にしませんか?!

ぽーにょ #- | URL
2017/05/29 08:30 | edit

Cooさんへ

Cooさんも待ち構えてますか(笑)
前の食洗機は残り時間が出たので便利だったけど
今のは出ないので不便です。

あの熱湯をガス代かけて出すのはイヤなので
再利用万歳ですよね^^

中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 15:02 | edit

あすみんさんにも人には言えないような節約がφ(..)メモメモ
とっても気になるー!

そういえば今日靴洗ったんだけど
乾かすのに使う新聞紙がなくて
昨日子どもが乾かすのに使った丸めた新聞紙を入れました(笑)

まだ湿ってる新聞紙もあったけどないよりは乾くかなと思って。

あすみんさん、私のお腹は万年妊娠8か月よ!
あの雑誌の上だけの写真は忘れてねヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 15:05 | edit

やっちんさんへ

ビルトインは見えないところで排水してるんだ、もったいない(笑)
カップラーメンの空容器洗ったり便利よ^^

やっちんさんもいろんな節約してそう♡

中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 15:07 | edit

世に公表できない節約?
穴のあいたパンツとか?(;゚;ж;゚; )ブッ

油関係で言えばうちのゴミ箱ティッシュやプリント類ですぐ満杯★
使い古しの油が少量になったらそこに直接INしちゃう~
吸い取るよね?(;゚;ж;゚; )ブッ

みかん #- | URL
2017/05/29 15:08 | edit

ぽーにょんへ

ウンドウ キライヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

食べる時に腰?お腹にコルセット巻いてみたり
ストレッチや外歩く時はお腹凹ませて歩いてみたりはしてるんだけど^^;

ぽーにょん前になんかDVD買ってたよね♪
TRFだっけ?それやってるのかな?


中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 15:10 | edit

食洗機って排水でるの知らなかったΣ(・□・;)
(持ってないから知らないの当たり前??( ´艸`)
そんな節約方法があるとは~。

いつか食洗機が我が家に来たときは参考にします(・ω・)ノ

もち麦うちも食べてます~白米なしの10割でw

お店ホンマどこいっても売り切れてるのでネットで買うしかないですねー><

ばにら #- | URL
2017/05/29 15:49 | edit

みきゃんさんへ

みきゃん家はお子ちゃま達も節約に協力的だもんね(;゚;ж;゚; )ブッ
またスゴいの出てきたら紹介してね♡

直接INは聞いたことない!
ダイナミックでいいわね(;゚;ж;゚; )ブッ

そのゴミ箱倒されたらまたシンデレナになっちゃうね(笑)
って紐縛ってポイか。

中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 17:22 | edit

ばにたんへ

> 食洗機って排水でるの知らなかったΣ(・□・;)

ハイスイハ ドコカラ?!(;゚;ж;゚; )ブッ
ぜひ参考にしてちょ♪

10割スゴイー!
私専用のは10割にしようかな^^
子どもも食べたいっていうけどもったいない(;゚;ж;゚; )ブッ

中ジョッキ #- | URL
2017/05/29 17:24 | edit

こちらでは、はじめましてです。 いつも某所でお世話になっています(^^)
突然失礼します。公表して良い節約と見て、お邪魔しました。
子供のころは、洗濯機が2層式で洗濯槽や脱水機から出た排水を使って母が何かしていた記憶があります。でも、排水ホースの扱いが複雑で挫折していたようです。
個人的には、トイレに掃除用の柄のついたスポンジやブラシを置くのが嫌でどうしようかと思っていたところ、これまた母が実家でやっていた、台所や風呂掃除用で使い古したスポンジをカラカラに乾燥させたのをカットして、便器内掃除に使い、使用後はポイしていた方法を真似しています。ダスキンのスポンジが持ちがよくて気にいているので、カラカラに乾燥させた後、3等分に切って使っています。あんまり人には言えないけどね(;^_^A
あと、勝手にたまってしまう割りばしやら輪ゴムで、一時期流行った松居棒を作って、部屋やサッシの掃除をしたり、トイレ掃除に使っています。これも使い捨てだから洗う必要ないから(⌒∇⌒)

ちこりーぬ #- | URL
2017/05/30 09:42 | edit

ちこたんへ

コメありがとうございます^^
いつもお世話になってます♪

スポンジの二次利用いいですね!
捨てる前にもうひと仕事してもらうって♪

私も使い古したタオルは最後靴箱とか洗濯機の後ろのほこりまみれを掃除して捨てます。
洗わなくてもいいって言うのがいいよね^^

松居棒ありましたね~、なつかすぃ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/05/31 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4349-14122097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop