実録!となりの節約生活 ホーム » 株主優待 »話題のすかいらーく株が欲しい&半年で45万プラス?!

話題のすかいらーく株が欲しい&半年で45万プラス?!  

すかいらーくの株を買う事にしました( *´艸`)


お食事券3000円を年2回貰えます♪ 買えたら



1750円で指値注文中です。

↑この表現で合ってるのかさえ分からない素人(笑)


ここまで下がるかな、買っちゃった方がいいのかなぁ・・・


5月中に買っておけばよかったー






100株で年6000円
300株で年20000円の優待券なんだけど

300株は買えない。


そこで
「夫婦で100株ずつ持ったら年12000円分貰えるんじゃない?」

とオットに言ったところ


「収入ないのに買えるの?

同じ世帯で同じ株買えるの?

年6000円の優待の為にそんなリスクはいらない、

他にやる事あるんじゃないの?」



って言われちゃった



SBI証券は持ってるんだけどな・・・



他にやる事ってなんだよ!




ついでに久しぶりにログインしてみたら、半年前より利益が約45万円も増えてた!


去年の10月 131万円

101065.png



昨日 150万円

101064.png

19万円増





去年の10月 79万円

101066.png


昨日 105万円
101063.png


26万円増



合計45万円増?!



サイト変わったのか見にくくてすみません^^;


上の19万円増の方は元自社株です。


売っちゃいたいのと
愛社精神で売れないのと
もっと上がるかもとの期待でこのままです(笑)


食べ物系の優待券が欲しいです、
私も少し知識入れないとな



ド素人の為、意味不明な事言ってたらごめんなさい^^;



  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







関連記事

category: 株主優待

tb: 0   cm: 4

コメント

株は上がったり下がったりだもんね。
ま、数字上だけのことなんで、利益確定するまでどうなるかわからないけどね。
びっくりするほど上がったら売ればいいし、その逆なら優待と配当で楽しめばいいのさ♪(MKT:まったくこりてない投資家の私のいうことなので軽く聞いといてね♪)

やっちん #- | URL
2017/06/02 06:33 | edit

株!!
今年こそチャレンジすると言いつつ、すでに5カ月が過ぎてしまいました(汗)
すかいらーくの優待って、お得なんですね♪ 無事買えましたか??

私は、次の権利確定(6月末)後に買ってみようかな??
とか言いながら、気付いたらまた1年が終わってそう(^^;

Milk Tea #- | URL
2017/06/02 15:36 | edit

やっちんさんへ

優待目的だからそんなに気にしなくてもいいのかな?
これからもっと人気出て高くなるよりだったら
今買っちゃう方がいいのか?!と悩み中^^;

やっちんさん凄いじゃん♪
うちもパナソニックがマイナスです(汗)

中ジョッキ #- | URL
2017/06/02 18:26 | edit

Milk Tea さんへ

Milk Teaさんもチャレンジしたいんですね♪
すかいらーくはまだ下がってないので買えてないです。
でももう買っちゃおうかと悩み中^^;

買ったら教えてくださいね^^ 

中ジョッキ #- | URL
2017/06/02 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4356-bc7c020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop