実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »節約の敵はこいつだ!

節約の敵はこいつだ!  

クックモニターで応募できますs

101102.png

こちらからどうぞ





ゴディバとコラボのロールケーキが食べたいと言うので買いました。

メルカリで買ったお買物券使用。
DSC07735.jpg

マックのフルーリー森永ミルクキャラメルはdポイントで。



子どもが「CMと違う、なんか雑」って。



こんなのを想像してたらしいけど
101101.png



実際は雑!
DSC07738.jpg

なんか食べかけみたいよね


お持ち帰りしたけど車で5分もかからないし。



ポイント使用なので
やりくり費からは出してません。




やりくりの邪魔をするのはオット(呆)




ワイン20本あるのに
「飲むワインがない」って買ってくるのです・・・

DSC07743.jpg

高いワインはご馳走の時などに残しておきたいから
普段のデイリーワインがないとの事。


注意・わが家での高級ワインとは1000円以上


ご馳走が出てこないから
高級ワイン溜まっていく一方!!ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



料理に使ってやろかー

と脅す鬼嫁。




瓶だと捨てるにも重いのでコストコで買った5リットルワイン。


前は飲んでたのに
「なんか甘い」って飲まないし



全部私が飲んじゃったけどね♡

DSC07746.jpg


私も飲むので

買ってくるな! と強く言えないっていう



結局甘々な夫婦・・・



Pontaで毎月出てくれると助かるんだけどな!!






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




昨日メルカリに登録してくれた方、ありがとうございます


14日まで毎日くじ引きましょう♪

♡オススメアプリ♡

<メルカリ 招待コード>  JUNGGV



<アッテ 招待コード> BBREBCVJ


今なら300pt貰えます
*先にメルカリに登録してくださいね


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy






関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

コメント

節約の敵・・・
同感(笑
ウチにも強敵がいるわ(^^;
こっちは品質は落とさず、できるだけお得に♪って考えてるのに「今」を生きるダーリンなので、「今、食べたいのはこれ♪」みたいなことを言ってくるもんね。
度が過ぎると、「あるもんで我慢しーや!」って鬼嫁に変身するけどね(笑

やっちん #- | URL
2017/06/13 07:08 | edit

おはよ!

マックフルーリーね!(⌒-⌒; )
お嬢ちゃんの気持ち察するわ。そういう時は、これが現実なのよ!って熱く語ってあげて!
見せかけの美しさに騙されてはいけない!←なんの話や、、、


ワインね〜
嗜好品だもんね。
ここは贅沢したいんだろね〜
なんていうか、、楽しみだしね(^^;;
でも確かにいえる!
うちも、節約の敵が2人も!!

お互い殿方には苦労させられるよね、、、、

あすみん #- | URL
2017/06/13 07:41 | edit

おはようございます♥

(´;ω;`)昨日は、
ジュース案件すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

もしもよりでも、
A8がすきなんですよね(笑)


ワイン大好き夫婦♥
いいじゃないですか\(^o^)/

最近ワインポンタないですね?

なんか、
すごくポンタなくなるの
はやくないですか??

ポン活人
増え過ぎちゃった(´・ω・`)

ぽーにょ #- | URL
2017/06/13 08:31 | edit

あるのに買ってくる、わかります(^^ゞ

買ったら飲んで入れ替えしたいですよね。

マックフルーリーの雑加減にもクスッとしちゃいました(*^^*)

あつ #- | URL
2017/06/13 13:04 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんのコメントにこっちも同感(笑)
どこの家も同じ感じなのかしら?^^;

魔法のカード(クレカ)でいくらでも買えると思ってるもんな~

中ジョッキ #- | URL
2017/06/13 22:14 | edit

Re: おはよ!

> 見せかけの美しさに騙されてはいけない!←なんの話や、、、

ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
よく言い聞かせておきます(笑)

ワインは唯一の趣味だし気持ちは分かるんだけどね、
教育費がこれからかかるわけだし、呑気なもんだなーってね^^;

でもすぐたまの高還元で
買ってあげたら喜ぶだろうなとついワイン見ちゃう私ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

中ジョッキ #- | URL
2017/06/13 22:17 | edit

ぽーにょんへ

あとからオトク案件が出てくるのはよくある話だし
自分でGOしたんだから♪
ぽーにょんが謝る事じゃないよ^^
子ども青汁とか野菜ジュース好きだし♡

4月だかはワインあったけど6月はないよね~
ポンタ繋がらないね~、明日の朝まだ氷結残ってるかな・・・

中ジョッキ #- | URL
2017/06/13 22:20 | edit

あつさんへ

夜ごはんも作ってあるのに
「お刺身安かったから♡」って買ってきたり・・・

そこはお小遣いから抜くけどヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
いくらでもお金があると思ってるらしい^^;

フルーリーはびっくりしたよ~(笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/06/13 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4373-91488530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop