実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »わが家の総資産を出してみた 

わが家の総資産を出してみた   

CASHb(キャッシュビー)に登録してくれた方、ありがとうございます


今は炭酸や野菜、ヘアケアなどが出てますよ♪

購入前に広告やアンケートなどに答えてくださいね^^





ここ1年、貯金の集計をしてません


1年間の貯金額は大体分かります。

毎月大体同じ額と児童手当、ボーナスを足したくらい(笑)



わが家の総資産はどのくらいになったのか調べてみました。


ネット銀行、ゆうちょ通帳、セゾン投信、株、保険。


銀行に預けてる額が多すぎなのかな、
勿体ないかな?  と思いました。




一瞬 「貯まってるー♪」って思ったけど


これ全部教育費で消えちゃうんだ





でも高校の教育費は入ってないので
毎月のお給料から出すよね、

その間貯金ほとんどできないよね、

貯金のペース落ちるよね、、、




わが家は多分一生賃貸なので
賃貸分も貯めなくてはいけません。



希望は有料老人ホームに入る事 だけど


↑さらに貯めないといけない^^;



賃貸でもろもろ8万だとして
1年で96万、

30年で2880万。


その他に毎月の生活費などがかかるんだよね


改めて考えるとブルーになる




保険証書が見にくかったので
ダイソーでファイル買ってきました。

DSC07810.jpg

2冊は家電などの説明書入れ。


こちらすでに2冊あるけど足りず・・・

どんだけ持ってるんだか(汗)




早速入れ替えたけど

まさかのサイズミス 

DSC07812.jpg

折って入れたので結局見にくいヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




アマギフ2000円もらえるチャンス☆








  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日


紹介した方に500pt貰えます☆

登録したらぜひお友だちに紹介してくださいね♪





関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

コメント

おお!すごいね。
私もこないだ、資産を計算してみたの。
私は保険が多いけど、ま、コレは老後資金、ねかせて教育資金に当てるつもり。
なんかね、老後のことももちろん大切だけど、最近は「今」も大切にしたいなって。
別に贅沢はしないし、できないけど、ニコニコでいられるように、そのために少しは使ってもいいかなって・・・。ま、なんにしても「楽しく・計画的に」だね。
それに、毎日飲めてるし、結構楽しんでるか?(結局、飲めればいいんだな 笑)

やっちん #- | URL
2017/06/28 07:20 | edit

こんにちわ!

ちゃんと老後のことも考えてて、えらいのです!(^-^)

今から準備しておけば、毎月無理なく貯められるよ。
私立にいくーとか言われたらまた予定狂うしね^^;←言われた人

とりあえず貯めておくに限る笑

あすみん #- | URL
2017/06/28 11:39 | edit

中ちゃんのブログ、かなり前から愛読させて貰ってるけど、相変わらず貯金のペースが安定していてスゴイなって思うよ♡

教育費の山場…なんとかなるさ(・∀・)

うちは老後の心配が尽きないわ〜(笑)
今更ながらこの歳でヤバすぎるヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

みちねえ #- | URL
2017/06/28 14:46 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんは計画性があるからばっちり貯め込んでるね(笑)
ダーリンもしっかりしてるし!

ほんとね、老後も大事だけど
同じ毎日なら楽しく笑って過ごしたい。

元気だから飲めるのよ♪

中ジョッキ #- | URL
2017/06/28 15:46 | edit

あすみんさんへ

公立にしてとは言ってあるけど、その時にならないと分からないよね。
私立行きたいって言われたら行かせてあげたいし。

ほんと貯めておくに限る!
っていくら貯めればいいんだろう、すっごく貯めても足りないと思うのかな?
(ガメーズ魂 発揮ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ )

中ジョッキ #- | URL
2017/06/28 15:48 | edit

みちねえへ

みちねえはもう教育費ほぼ終了でしょ?
お疲れ様でした!って感じだよ~

わが家はこれからだから未知の世界で怖い・・・

老後ってねえさん、まだまだ間に合うよ♪

中ジョッキ #- | URL
2017/06/28 15:52 | edit

総資産(´⊙ω⊙`)

ドキ(*´ェ`*)ドキしながら開いた(;゚;ж;゚; )ブッ

先のことまで考えちゃうと心配は尽きないよねヽ(;▽;)ノ

うちも、外食魔がいるからヤバイ((((;゚Д゚)))))))
老後資金、今から貯めないと!!
かなり遅いし、ローン終わってないし
ピーンチ!!(笑)

みんなのとこ見て気を引き締めよう(。+・`ω・´)キリッ
背筋が伸びたよ、ありがとう♡

みるく #- | URL
2017/06/28 17:44 | edit

みるたんへ

みるたんのブログに行ってきたよ^^
ちょっと先の事も、老後の事も心配は尽きないね^^;

外食魔ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
わが家もワイン魔がいるわ・・・

上手くやっていきたいね♪

それにしても一人家にいないだけで
生活費があんなに変わるとは!

中ジョッキ #- | URL
2017/06/28 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4401-283ad34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop