実録!となりの節約生活 ホーム » ポイント生活 »5581円→1円ポチ☆  検診受けてますか?私が検診の為にしていること。

5581円→1円ポチ☆  検診受けてますか?私が検診の為にしていること。  

FiNCで1円ポチした商品届きました♪

DSC07831.jpg

5581円⇒1円

登録してくれた方、ありがとうございます




ツイッターだっけ?

忘れたけど当たった♪

DSC07832.jpg







毎年この時期は胃カメラと人間ドックを受けています。




他に年1,2回は歯科検診、

2年に一回乳がん・子宮がん検診、

数年に一回脳ドック。



自治体で安く受けられるものはそれを利用します。


人間ドックはオットの会社から
少し補助が出るので使います。



色々な検診がもっと安ければいいなと思うけど・・・



毎月検診用に積み立てて
慌てなくて済むようにしています。



早期発見、早期治療がいいから
必要経費です。




何回体験しても胃カメラって苦痛


来年からは胃カメラは2年に1回になりました♪


やらない年はドックのバリウムをやるけどバリウムも苦手^^;



いつか大腸内視鏡検査もしたいなと思いつつ
人間ドックの検便止まりです





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






関連記事

category: ポイント生活

tb: 0   cm: 4

コメント

いろいろお得だね♪

胃カメラね。経口から?経鼻から?
経口が一般的と思うけど、呼吸に集中すると結構マシよ。
鼻から吸って口から吐く。。。ゆっくりと呼吸するのよ。
そして、唾液は飲み込まずダラダラながす。。。
ってのがコツらしいよ。
鼻が可能なら鼻の方かしんどくないって言う患者さんも多いよ♪

やっちん #- | URL
2017/07/03 07:14 | edit

おはです( *´艸`)

今日はテンタメまつりですね( *´艸`)
胃カメラ、
鼻からやったことがあります。。。
口からは、無理なんですけど。。。。。。:(;゙゚''ω゚''):

大腸内視鏡痛いんですよね(´;ω;`)ウッ…
友達から聞いてやめました・・・

ぽーにょ #- | URL
2017/07/03 10:21 | edit

やっちんさんへ

> そして、唾液は飲み込まずダラダラながす。。。
> ってのがコツらしいよ。

そうなのよ!
私も少しだけコツつかんだ^^
唾液をゴックンするとダメね。

鼻からはやってないみたいで・・・

もっと細い管を開発してほしいわ、
それかカプセル飲みこんで撮影するやつ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/07/03 14:52 | edit

ぽーにょんへ

まつりの後半戦もあるかとずっと待ってるんですけど(笑)
セブンとローソン出ないかな~

ぽーにょん鼻からやった事あるんだ!
口からは数日前から憂鬱よ・・・

大腸内視鏡って痛いんだ、もうイヤ~
検便で引っかかってからでもいいかな・・・

中ジョッキ #- | URL
2017/07/03 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4410-38b37878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop