実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »好みが変わって出費が増えた件

好みが変わって出費が増えた件  

オットが毎晩飲むようになって出費が増えました

どの口が言うのか←




前はコーラか、たまにチューハイだったのが

毎晩チューハイを飲むようになり

今はチューハイ1本の後ワイン。



ワインも前はメルシャンとかサッポロなど
300円位で買える甘口を飲んでいたのに


今は1000円以上のを買ってくる事もあるし
ふるさと納税でもワインを頼む。

(私は4キロの肉とかが欲しいのに 笑)



普段は海外の398円位のを飲んでるけど
週に4、5本空けたら2000円

※私もすこーし飲みます




ワインを飲むと料理もそれに合うようなのが食べたくなり、


ステーキやローストビーフを買ってきたり
コストコのピクルスとレーズンは常備。

DSC07865.jpg

食費・お酒費が上がってます



そして毎月のようにワイン好きの飲み会に行くので

2次会やタクシー代入れれば1万円位かかります。



飲み会は基本お小遣いからだけど
足りない場合は補充も・・・




でも、いい歳になってきたし



とっても楽しそうだからいいかな( *´艸`)


と思ってます。




酔っぱらって絡んできたりするので
その時はもう二度と飲み会行くなー ってなるけど(笑)




生活水準を上げなければ
その分貯金が出来るかもしれないけど

生活を楽しむ事も大切。



好きな事をする事で気分が満たされ
また仕事も頑張れるだろうし、


人生楽しまなくちゃ!


オットが元気に働いてくれないと困るし(笑)



使うところは使って、メリハリをつける!



ワインや贅沢なおかずは
ふるさと納税やポイントで少しでも安く、お得に。



上手にやりくりするのが私の仕事!




なーんていい妻っぽいけど




本音は



「いいな、自分だけ毎月飲みに行けて




だったりしますが♡

♡でごまかすヽ( ;゚;ж;゚ノブッ 






CASHbに商品追加なってます。

111123.png


野菜やパン、炭酸もまだありますよ♪


♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日




アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

コメント

うんうん♪
楽しむのはいいことよね。
ホント、将来のことも大切だけど「今」も大切。
ホントに最近つくづく思うの。
今後のことなんてどうなるかわからないもん。
お金もある程度貯めつつ、体を壊さない程度にお酒を楽しもう♪
ウチの夫婦も、中ジョッキさんちもお酒でケンカにならないからいいよね。
ウチの母はまったく飲まないので飲兵衛の父とお酒のことでケンカばかりだったからね(><)

やっちん #- | URL
2017/07/07 06:50 | edit

おはよ!

ワインだもんね〜〜
なんかセレブん(^_^)

ほんと、人生楽しむことも大切!!
我慢するだけではね。
そう思ってあたちも、欲しかったロードバイクかっちゃった!(^^;;
へへへ。10万円〜〜へへへ。

あ、サンプル百貨店でおかず特集しててさ!ワインに合いそうなお肉とか出てたよ!チャーシューも2キロ1890円やったかな?あれは得やわ(๑>◡<๑)
見てみてね!

あすみん #- | URL
2017/07/07 07:45 | edit

うんうん、楽しみがあるっていいことだよ〜♡

私も自由にして貰えてるし、お互い様?

無趣味、楽しみがないってのもそれはそれで寂しそうだもんね(^^;;


旦那が出勤前と通勤で自転車に乗り始めたんだけど、痩せるわ、楽しそうだわ、でちょっと羨ましい( ´థ౪థ)

みちねえ #- | URL
2017/07/07 10:22 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんのブログ読んだよ。
元気なうちに出来る事はしておきたいし、楽しむことも大事だと思った。

子どもの頃って酔っぱらって絡んでくる父がイヤだったけど
今同じ事をしているという(笑)

適度な量で何歳になっても飲める体でいたいよね♪
(飲む気マンマン 笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/07/08 06:12 | edit

あすみんさんへ

10万円!!

あすみんさんお仕事以外もたくさん頑張ってるし
自分へのご褒美でいいと思う♪
ネットで10万円稼げばいいし^^

サンプル百貨店ね!
あとでチェックしてみる!

中ジョッキ #- | URL
2017/07/08 06:14 | edit

みちねえへ

みちねえもあすみんさんみたいにロードバイク買っちゃえば( ´థ౪థ)
自転車でも痩せるのね~φ(..)メモメモ

そうなのよ、私も家で好きな事させてもらってるし
お互いさだまさしなんだよね♪

中ジョッキ #- | URL
2017/07/08 06:16 | edit

おはようございます♥

おはです!

うちもビールや酎ハイを3本はあけます
(泣)
ワイン高いですよね(泣)
ポンタやすぐたまに出たらいいのに〜
たまにKALDIで買ってます♥

そしてうち飲み会多くて、
一昨日6時から1時30まで飲んでたらしいです(´ε`;)ウーン…

ぽーにょ #- | URL
2017/07/10 08:54 | edit

ぽーにょんへ

昨日私も4本いっちゃった♡
(一昨日は2本)
全部Pon酒だけどね(笑)

今月ワイン出るけど小さいサイズでちょっとポイント高いのよね~

飲み会多いのか・・・
私も行きたいわ!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2017/07/11 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4417-b429232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop