実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »ボーナスが〇〇に消えるのはイヤだー(涙)

ボーナスが〇〇に消えるのはイヤだー(涙)  

テンタメ商品買ってきました♪

DSC07873.jpg





昨日はディーラーにエアコンを見てもらいました。


ガスが漏れていて
電装屋じゃないと修理できないそうです



ガス漏れ修理はオートバックスとかでも出来ないんだって、知らなかった。




ガスを入れる事は出来るけど

1か月でまた漏れるかもしれないし
1シーズン持つかもしれないし、分からない・・・って。



修理になると2,3万とかもっとかかるとか


ボ、ボーナスが飛んでいくー



結局ディーラーで涼んで、ジュース飲んで、
飴食べて、マンガ読んだきただけで帰ってきました( *´艸`)



子ども喜ぶ(笑)




電装屋には早めに行く予定だけど、
車を買替えるかもしれません。



今の車は乗って10年以上だし
冬タイヤも買い替え予定、

数か月後に車検もあります。




でも買うとしたら200万以上かかるな





悩ましいところです・・・





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 6

コメント

おお・・・・・。
イタい出費やなぁ・・
そういうお金も考えて貯金しておかないといけないんやね。
私は毎日、食費のことばかりやけど(笑

やっちん #- | URL
2017/07/10 08:16 | edit

私の棒茄子安定の一桁なんですけどー!
何もできんわ(;゚;ж;゚; )ブッ
奇跡的に出た旦那のも私大の学費(半期約50万)んは足りないし(笑)
せっかくの収入も支出がデカいと切ないね~
うちは事故きっかけで車買い替えちゃったけど10年超えててもまだ走ると思うとなかなか踏ん切りがつかないよね ( ¯-¯ )
日本は学費も車も高すぎるのよ…

みかん #- | URL
2017/07/10 10:58 | edit

車の買い替え、イタイね〜(´;ω;`)

前の車20万キロまでがんばって買い替えたよ〜。

冬タイヤとか北国仕様とか、ちょっと損した気分よねヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

毎日暑くてエアコンほちい(›´ω`‹ )

中ちゃんち、エアコンある〜?

みちねえ #- | URL
2017/07/10 13:26 | edit

やっちんさんへ

車はお金がかかるね。
10年以上乗ってるし、色々ガタがきても仕方ないかもね。

私は食費はあまり気にしてないの(笑)
やりくり費内に収まればいいかなと^^;

中ジョッキ #- | URL
2017/07/11 05:52 | edit

みきゃんさんへ

今日棒茄子の記事書いちゃった(笑)

みきゃん家は教育費の第一次ピークってところかしら?
50万円はデカい!
4年通えば車1台買えちゃう額だもんね^^;

そういえば新しい車はきたんだっけ?

中ジョッキ #- | URL
2017/07/11 05:59 | edit

みちねえへ

20万キロ!それは頑張ったね♪

冬タイヤとかワイパーとか車の雪かきとか
雪国はメンディーよね~

エアコン、もちろんありません!ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
夜暑くて寝不足よ~

中ジョッキ #- | URL
2017/07/11 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4420-4e13e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop