実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »エアコンなしわが家の暑さ対策

エアコンなしわが家の暑さ対策  

Tモニターとファンくるの頂。

DSC07893.jpg





ポイントインカムのネズ吉捕まえました!


今回は自動車保険の見積もり。

111132.png




ボーナスは約255円!少ない(笑)

111133.png








毎日暑いですね




酸っぱいのが食べたくて
なすとししとうのぽん酢&ごま油 と

きゅうりのキューちゃんを作りました。

DSC07903.jpg

よく見たら全部冷えたもの(笑)





連日30度超えだけど
エアコンないので辛い


夜中20度くらいまで下がるのでまだマシですが。



わが家の暑さ対策は
カーテンと窓を閉める!です。


夜中涼しい空気を部屋に入れておき

朝暑くなる前に閉める!


これで部屋の中は灼熱地獄にならずに済むことも。



モア~ンとした空気を入れないのです。



午後はさすがに涼しいとはいかないけど
外よりはずっといいかな。


(常識?)



涼しくなったら窓とカーテンを開けて
空気を入れるのも気持ちいい♪



夜は部屋の中が丸見えになるので明かりは消します。


テレビの明かりだけだけど
子どもは「映画館みたい♪」って喜びます^^





あとは何度か書いてるけど

洗濯ものを干す時は
干すYシャツを着る!



ひんやりして気持ちいい♡


(せっかく洗ったのに汚いじゃんとかはなしで♡)




ちなみに部屋で一番涼しいところはトイレです(笑)



酔い休日を





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ








関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4426-c5b0c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop